忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . September
 

engagdetでこんな記事がありました。これは記事ではなく、アンケートでした。僕も昨日iPhone4を4.1にアップデートしたので回答してみました。

iOS 4.1: any problems for you?

要は「あなたのiPhone4をiOS4.1にアップデートして何か問題がありましたか?」というもの、そこにはこんな質問が。

・My face is still hanging up, muting, or turning on the speakerphone.
・The proximity sensor is glowing now. Not really a problem, but a little too HAL-like for my taste.
・Just got a bunch of old voicemails that 4.0 never bothered to tell me about.
・Notes or photos have vanished.
・Two or more of the above, or something else entirely. My iPhone is a wreck!
・Smooth sailing here.
・It's pretty hard to update my [insert non-Apple device here] to iOS 4.1, now, isn't it?

英語は得意ではありませんが、僕は「Smooth sailing here」を選択しました。要は、スムーズに動いているということだろうと思って。昨日アップデートしてまだ一日も経っていませんが、とりあえず今のところ問題は見つかっておりませんので。では、このアンケート結果はというと、下記図の通り。。。へー、みんな同じ感じなんだ、かなり安心しております。

ios4.1.jpg









近頃、iOSのアップデートはかなり疑心暗示に構えていたのですが、誰かが試行して誰かがアウトプットしてくれないとわからないので、僕がそんなモルモットになってもいいかな、と最近思い切りが良くなっております。そんなこの頃。皆様、僕を実験台にして、安心したiPhone生活を送って下さい(できるといいね)。

PR
10 . September




記事を待っているのですが、誰もUPしませんねぇ。僕の相方は、iPhone4のホワイトモデルを待ちわびて、まだ3Gを使用しているのですが、iOS4.01にUPしたとたん、非常に重い動作になって、メール作成時なんかには、途中で落ちてしまうなどと、いらいらさせられております。いつ改善するのやら、と待ちわびているのですが、このiOS4.1はそれを改善する、という動画があったので、それを信じて、僕(の相方)が爆弾に火をつけてみることにしました。

iOS4.1の本当の機能としては、下記GameCenterとPingのようですが、こちらはどうなのでしょうかね。



と、残念ながらダウンロードとインストールにめちゃめちゃ時間がかかっているので、今日中にはブログに更新できそうにありません。明日?再度、この記事に追記しようと思いますー。では、また明日。と思っていたら、今おわりました。2時間くらいかかりました。さて、動作は、、、変わっていない。。。そこで、前回も改善策としてありましたが、ハードウェアリセット(ホームボタンとロックボタンを押し続けて再起動する)してみました。数分後、、、変わってねーなー。。。なんだよ。やっぱり、iPhone4に変えろってことですかねー。まあ、そういうことです。ご参考になれば。。。

9/11追記: 相方より「速くなってる」との嬉しい確認がありました。下記は動画でみる比較です。




04 . September
effeb904.jpg




4b9c1be9.jpg




























Twitterのようにフォローをするみたいですね。Last.fmで友達をつくるよりも、もっとOpenな感じですね。
ていうか、いま音楽を聴いている最中にiTunes10、落ちました!!

まあ、そんなこともあるでしょう(笑)。自動的に再起動をしました。
さて、その他の変更点はこちら。iPhoneを接続して容量を確認するバーがありますよね。デザイン変わっています。

635798cf.jpg




以上のような感じです。最近iPhoneのアップデートには色々と苦労させられているのですが、「やってみないことにはわからない」という信念から、iTunesもアップデートしてみましたー。iOS4.1も楽しみです。9/8リリースらしいですよ。



04 . September


最近ネタフルさんで「iPhoneの着信音の作り方」エントリーが人気だったので、僕もiRingerを紹介することにしました。こんなに便利なツールが意外に知られていないので、是非ともiPhoneユーザーには使って頂きたく、エントリーをいたします。結論から言うと、
これ以上の便利な着信音作成ソフトは無い「iRinger
と直感で感じております。iPhoneを所有して当初から使用していますが、これ以上のものはありません。
 
 
『 ご利用方法』

1.こちらのURLから下のほうにあるexeファイルをダウンロードしてください。
2.ダウンロードしたファイルは既にexe実行ファイルになっているのでダブルクリックで起動してください
3.「雷」のマーク、IMPORTから自分のPC内にある音楽ファイルを選択してください。
4.作成できる着信音の長さのMAXは「30秒」です。読み込んだ波形から好みの部分を選択・切り取りしてください。
5.Fadein、Fadeoutの設定も可能です
6.好みの着信音が完成したら「Export」をすると自動的にiPhoneで着信音用ファイルに変換されます
7.iTunesでiPhoneと同期するとき、「着信音」で「すべて」を選択しておくと、作成したものが既に入っています
8.もちろんiPhoneでも確認できます(着信音に設定できます)
※下記で動画説明もあります

近頃、iPhoneユーザーが本当に増えてきたので、よく「デフォルト」の着信音を聞きます。
この「iRinger」を使って、自分好みのiPhoneに近づけていただければと思います。
しかし、メール通知用の着信音が作成できない、変えられない、これどうにかして欲しいですね。。。



 

24 . August


自分の手の大きさや指の長さ、叩きやすさに応じてアイコンの位置を変えてドラムが叩ける。
これは良いですね。iPadを将来購入したら、買うかもー。
 
 
21 . August
 

ZOZOが選別するケースなら、とてもかっこいいのでしょう。僕もデザインしてみようかな。

 
12 . August
iPhone4のケース無償配布プログラムの商品が、本日ポストに入ってました。僕はバンパーは注文しませんでした、だって保護、できてないじゃん。ということで普通にクリアケースを注文し、現在装着しています。ちょっと、分厚いところがあるのが気になりますが、しばらくこれで保護してあげようと考えております。

でもケースって、飽きるんですよね。またクリアケースって傷が目立つので、長期間は使用できないだろう、層考えております。またナマに戻ったりするのでしょうが、上記のようなオリジナル画像データをアップロードして、オリジナルなケースを作成することも可能です。iPhone4はまだ、準備中とのことなので、楽しみです。メモのためエントリーです。



12 . August
29 . July
iPhoneには常にカードが入れられるケースが製造されています。もともとICが入っていればいいのですが、日本では携帯IC(Felica)が非常に浸透していますからね。残念です、もっと世界標準を目指してがんばれ、ジャパン!!





27 . July
よさそうだったので、すぐにClearを注文しようとしたら、すでに売り切れ状態・・・・なんか悔しかったのでネイビーと思って注文したは、実はパープルだった。正直いうと、前面から見た感じは、まずまずなのですが、舞ったりとした1色のパープルなiPhone4の背面は、「いまいち」でした。ので、一日でもう取り外してしまいました。先日、無償プログラムでClearのケースを注文したので、それに期待してみます。どうなのかなあ。このまま生で使い続けてそうだ。



RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]