忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . September
 
まいど楽しい。忙殺中の一時。

PR
12 . September
google_adwords_tips.jpg 



























今日、エントリーしたはじめての「Google AdWords」の効果はすごかった。キャンペーンは成功しております。本日昼過ぎに登録したAdWordsですが、すでに一日の上限金額にまで到達してしまいました(つまりおそらくは、今日はもう広告表示はされないはず)、それくらいのクリックが既に行われた、ということになります。面白いですね、非日常(笑)。私みたいに個人ではなく、クリックすることから収益につながる企業は少なくともAdWordsを試してみる価値は大きくあります。僕が個人事業をすれば、おそらく使用することになるともおもいました。

とりあえず明確なアクションがありましたので、報告エントリーです。GoogleさんもこんなエントリーならWelcomeでしょう!!






12 . September


Googleからはがきが届きました。
「AdWords 10th Anniversary」と書いていました、だそうです。

d55b5e63.png
登録してみました。5,000円分は無料キャンペーンということで、前回と同じなのですが、今回は試してみることにしました。いつもは自分のサイトでクリックして欲しい立場なのに、なんかクリックされるとお金を支払う立場となると、微妙なけちな感情も感じます、これはこれで新鮮ですね。僕が登録したサイトはもちろん
「iPalmistをリリースしている一ノ森商店」
せっかくお金をかけて広告を出すなら、お金リターンが少しでもあるiPhoneアプリのサイトという、ベタな考えをしました。どういう分析ができるのかが楽しみで興味があります。Googleさんに怒られない程度にレビューをしたいと思います。。。

 
12 . September
 

と、思ったらどうやら問題集にもなっているようだ。



11 . September
 Pixelpine.jpg




















PixelpipeがiPhoneアプリで便利です。
僕はPicブログ用としてPosterousを非常に愛用しております→こちら
しかし今まで、僕の知る限りPosterousに便利なアプリがなかったのです、しらなかったのほうが正しいです。そこでググってみたところ、やはりあるもんですね。これまで、PosterousはGoogle Reader経由でPostすることしかなかったのですが、これかはiPhoneで外出中でもメディア系や写真などをPostすることができます。

Pixelpipeの凄いところは、連携サービスが充実しているところです。下記の通り、とりあえずいろいろと連携してみました。

Pixelpine2.jpg
 



 






しかし問題発生。僕はFriendfeedなど他の連携ツールも使用しているので、ぐるぐるまわって、Twitterに重複してPostしてしまうことに気が付きました。そこでいくつか減らすことにしました。とにかく、Pixelpipeは本当に連携力が素晴らしく、すべての連携可能なサービスは下記のとおりとなります。とにかく、様々なWEBサービスにエントリーしたい人には便利でGOODかもですね。
 
Pixelpine3.jpg




























11 . September


オンラインストレージのアプリならDropboxやSugarsyncが有名且つ感動的にも使いやすいツールですが、課題としては音楽や動画などのメディアデータを再生することができません(アプリ上で)。そこで、このZumocastが便利そうなのでインストールしてみました。PC側に下記ソフトをインストールし、

 http://www.zumocast.com/download

ZumoCast - Download via kwout

iPhoneストアで下記をインストールします。
 
使いやすいかどうか試してみます。
 
11 . September
上記記事非常にショッキングで参考になりました、しかしRSSの終焉は個人的にはありえないと思う。RSSリーダーの便利さを知る人はまだまだごく一部だと思うからです。僕だって実質iPhoneを使用しだしてから、RSSリーダーの本当の便利さを知ったわけで、かれこれ一年半継続して毎日毎日千件近い情報に触れている。iPhoneを使用するようになって、初めてiPhoneとRSSを友人に勧めるようになったのである。iPhoneを中心としたスマートフォンが、モバイル端末として中心になるのがこれからなのに、RSSリーダーが終焉するなんて、まことに信じがたいと思っています。本当なのだろうか。

今までRSSリーダーを使用してきた人って、アーリーアダプターを中心とした、またメディアやITに精通した人たちだけで、その他大勢ではほとんど使用されていなかったと思う、というのは僕の身の回りの話でもあるのだが。しかし上記に書いたように、スマートフォンが更に拡大をしている中、RSSリーダーから得る情報収集にはまる人は必ず増加していくと、僕はよんでいます。つまり、RSSは終焉しません。最近、nanapiさんやネタフルさん(だったかなぁ)でもよくRSSを取り上げているくらいです、大丈夫です。

ちなみにBloglinesとは下記です。Bloglinesのユーザーが減るのは全く興味がありません。興味があるのはGoogleReaderのユーザー数ですが、こちらもこの記事によると25%減らしいです。

ちなみに僕がオススメしているRSSリーダーアプリ(iPhone)はこちら、RSS Flash gです。



10 . September
 sakamoto.jpg
















NHK教育テレビで放映され好評を博した「schola(スコラ)坂本龍一音楽の学校」の特別編集映像と、2010年7月16日に開催された『坂本龍一 Playing the Piano @YAMAHA HALL』をハイビジョン収録したプレミアム映像と写真パネル展でscholaの世界をさらに深める。それが「『schola 坂本龍一 音楽の学校』の世界」です。また、2F CD コーナーでは坂本龍一、YMO の写真展も開催。期間中、坂本龍一オリジナルポストカードがもらえる「schola スペシャルスタンプラリー in Ginza」も行っています。ヤマハ銀座でしか体験できない坂本龍一の音楽世界を、この機会にぜひご堪能ください。

上記はこのURLより説明を抜粋。
確か、数カ月にわたりTVで放映されていた「Schola(スコラ)」の特別企画らしいです。Playing the Piano、このライブは僕も行きました、8,500円でしたが全然高くなかったですし、帰りに現場でしか購入できないCDも買って帰りました。その後一週間くらいはずっとそのCDを聞いていたくらい、感動的な人ですね、坂本さんは。さて、上記イベントに参加したい、そう思ってエントリーしました。メモです。自分のためですが、すみません。なんか、もらえるみたいやし(ポストカード)、東京出張があるタイミングで行きたいなー。

10 . September
 

engagdetでこんな記事がありました。これは記事ではなく、アンケートでした。僕も昨日iPhone4を4.1にアップデートしたので回答してみました。

iOS 4.1: any problems for you?

要は「あなたのiPhone4をiOS4.1にアップデートして何か問題がありましたか?」というもの、そこにはこんな質問が。

・My face is still hanging up, muting, or turning on the speakerphone.
・The proximity sensor is glowing now. Not really a problem, but a little too HAL-like for my taste.
・Just got a bunch of old voicemails that 4.0 never bothered to tell me about.
・Notes or photos have vanished.
・Two or more of the above, or something else entirely. My iPhone is a wreck!
・Smooth sailing here.
・It's pretty hard to update my [insert non-Apple device here] to iOS 4.1, now, isn't it?

英語は得意ではありませんが、僕は「Smooth sailing here」を選択しました。要は、スムーズに動いているということだろうと思って。昨日アップデートしてまだ一日も経っていませんが、とりあえず今のところ問題は見つかっておりませんので。では、このアンケート結果はというと、下記図の通り。。。へー、みんな同じ感じなんだ、かなり安心しております。

ios4.1.jpg









近頃、iOSのアップデートはかなり疑心暗示に構えていたのですが、誰かが試行して誰かがアウトプットしてくれないとわからないので、僕がそんなモルモットになってもいいかな、と最近思い切りが良くなっております。そんなこの頃。皆様、僕を実験台にして、安心したiPhone生活を送って下さい(できるといいね)。

10 . September




記事を待っているのですが、誰もUPしませんねぇ。僕の相方は、iPhone4のホワイトモデルを待ちわびて、まだ3Gを使用しているのですが、iOS4.01にUPしたとたん、非常に重い動作になって、メール作成時なんかには、途中で落ちてしまうなどと、いらいらさせられております。いつ改善するのやら、と待ちわびているのですが、このiOS4.1はそれを改善する、という動画があったので、それを信じて、僕(の相方)が爆弾に火をつけてみることにしました。

iOS4.1の本当の機能としては、下記GameCenterとPingのようですが、こちらはどうなのでしょうかね。



と、残念ながらダウンロードとインストールにめちゃめちゃ時間がかかっているので、今日中にはブログに更新できそうにありません。明日?再度、この記事に追記しようと思いますー。では、また明日。と思っていたら、今おわりました。2時間くらいかかりました。さて、動作は、、、変わっていない。。。そこで、前回も改善策としてありましたが、ハードウェアリセット(ホームボタンとロックボタンを押し続けて再起動する)してみました。数分後、、、変わってねーなー。。。なんだよ。やっぱり、iPhone4に変えろってことですかねー。まあ、そういうことです。ご参考になれば。。。

9/11追記: 相方より「速くなってる」との嬉しい確認がありました。下記は動画でみる比較です。




RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]