忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . May

Hush "Twin" Opening at New Image Art from G7D on Vimeo.

Hush "Twin" Opening at New Image Art

PR
06 . March
http://amose.free.fr/

index via kwout

久々にツボにはまるアーティスト。
素晴らしい。この人の絵、買おうかなと考え中。
なんか「New Website Opne」とか書いているからまだ簡易版サイトのようですね。

6454692d.jpg

f903b3e8.jpg

f1a20b06.jpg


ほんと、ステキ。

 

 
19 . February
debutart_oliver-hibert_202.jpg

debutart_oliver-hibert_209.jpg

 印象深いアート作品です。カラフルで多少エロティックだったりします。その他の作品も見てみましたが、とても良い、というわけではないのですが、全体的に「気になる人」です(笑)。ということでご紹介。※2枚目は切れているわけではありません(著作権保護のためでしょう)

 
Oliver Hivert
 
 
 
29 . January
3187746b.jpg
S●NYのオファーを蹴ったことでも有名なアーティスト

ですよ(oが●に・・・まるわかりだな)、以前にも書いたかな?BANKSYはこちらの友人もすきですが(http://ameblo.jp/choose-tokushima/entry-10782143585.html)今回のこれは、なんだろう、やっぱりドキュメンタリーかなあ。とっても素敵な絵を描く人です。「戦争と平和」というテーマが基本、だと思っています。「表と裏」「表は裏」というイメージを僕は持っています、勝手な解釈です。下記動画は映画の宣伝、本は僕も持っているギャラリー本。



1844137872 

  
12 . August


なんかほのぼのする
下は影絵関連動画。


17 . July

KYOTARO

Born in Kyoto, 1978. KYOTARO began to get inspiration from fairy tales and story book artwork at an early age. She moved to Tokyo in 1999. In 2000, she had a show at P-house in Ebisu, Tokyo and began to move away from manga style art and experiment with different styles. Studio Voice magazine began a serialized story of her art in 2002 that ran for one year. This story subsequently became a book published by Presspop Gallery in 2004 entitled “The Baby Shower Story”. In march 2006 she participated in “The Armory Show” in NY. Also in NY in October, 2006 she had Docomodake Art Exhibition, “How to cook docomodake?” In 2008, July, at Mizuma Action Tokyo, she exhibit her solo show entitled “Heaven’s Trip”. Her works can be seen in various shows, advertisement, CM, magazine, CD jacket, animation etc… For more info please visit www.kyotaro.biz
http://www.2kbygingham.com/Kyotaro

KYOTARO | 2k by Gingham via kwout


  上記は京太郎さんのTシャツなどが購入できるサイトです。僕が京太郎さんに出会ったのはもう10年以上前になります。ソニータワーだったかなぁ、もう忘れましたが、とても偶然的に入っただけの建物にて、作品が色々展示してあって、そのとき異才をはなった作品に目がとまり、足がとまりました。それが青木京太郎さんでした。最近Nanamiさんの絵を見たときに、京太郎さんを思いだして、Blogに書いておかなければと思ってエントリーしております。この人はとても凄いです。凄すぎて、実はパクらせてもらったこともあります(笑)。営利目的ではなかったので、今となっては、許してください。でもそれくらい、僕が好きで、その、僕がパクってつくったフライヤーは、友人からも大絶賛していただくこともできました、ある意味当然ですが。。青木さんのイラストをイラストレータでトレースして加工し、イベントのフライヤーにしました、すみませんでした。今でも手元にあります。

さてそんな大好きな京太郎さんのTシャツが販売されていることを知り、購入したいと思ったのですが、実はあまり僕の好きなタイプのデザインがありません。これは残念。今でも10年前の京太郎さんのタッチが好きです。京太郎さんのイラストが好きで、また漫画も描いて折られたときもあり、「H」というものなのですが、今も書棚に大切に保存されております。あ、話がそれました。下記がそのTシャツ販売サイト(英語)です。気が向けば購入したいものです。



 

http://www.2kbygingham.com/Kyotaro

KYOTARO | 2k by Gingham via kwout

もうかなり昔にWEBサイトの画像を保存していたものがあり、現在WEBサイト上では見つからないのですが、UPさせていただきます。問題だったら、正直すみません。でもみんなに見て欲しいものでもありますので。


item27_2.jpg












10 . July
久しぶりに感動をおぼえるアートに出会いました、しかも日本人女性です。見てのとおり「和」なので、日本人で当然な印象ではありますが、多少グロテスクなタッチを含め、非常にBeautifulなARTであると思います。僕はこれまで絶対的なInspireを受けてきたアーティストには、ほとんどが「白黒」であります。その理由はわかりません、僕がブラックなのかもしれませんが、カラフルなのは確かに綺麗なのですが、部分的な印象につられて、焦点が集中してしまうような気がします。つまり「白黒」だと焦点が定まらず、全体に集中され、全体的なアート作品として完成しているイメージが強いのだと思います。この、Nanamiさんもそうですね。また面白いのは、下記のようにスケボーの板やアクセサリーとしてデザインもしたり、アメリカのWEBショップでデジカメにプリントもしているようです。もっと色々な場面で活かして欲しいです。





12 . June
面白そうなサービスなので試してみた。
シンプルなデザインが多いですが、けっこうな量のデザインが準備されています。

とりあえず、tafarocksで作っておこうか。

12 . June
これ!面白いし、すごいわ。
写真を水彩画タッチにしてくれるものが良かった、他にも数十種類ありますので、お試しあれ。。
下記のようにTシャツにしたり、イラストに文字や画像を付け加えたりすることもできます。

http://www.befunky.com/

Photo effects with one click, Turn your photos into digital artwork | BeFunky via kwout

ちなみにこれは先月行った姫路アドベンチャーワールドにて、ライオン、近!!

DSC03603_Underpainting_1.jpg

05 . May
以前もTシャツを作りました。お見せする程ではありませんでしたが、出来は上々、しかし正直Tシャツは素材が悪い。。
ということで、こんどはポロシャツを作成してみることにしました。これから作成しながら記録していきますね。

素材の種類はたくさんあります。
ちなみにプリントを入れる場所もこんなにたくさんの種類から選べます。もちろん複数OK。



こんな感じの仕上がりもチェックできます。
あとは、注文するのボタンを押すだけ。前より簡単でデザインをチェックしやすくなったと思います。

RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]