忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 . January
screenshot.png

Additional Information

Comments: My name is Craig Gammack and I am the Director of Lion's English Solutions. If you, your family, friends or work collegues are interested in improving their English with native teachers then I can help you. All of my lessons are taken online and at a time that is convenient for you. If you would like more information please get in touch. I look forward to your reply.

This message was submitted through your BusinessCard2® using the domain:

tafarocks.businesscard2.com

spacer

Thank you,

The BusinessCard2 Team


 忘れた、いつ登録したのだろう。もう14年も使用しているソニープロバイダには、相当のスパムメールが毎日届きます。迷惑メールフィルタをしていても、それでも一日数十件、うっとおしい。その中に、なんか気になるメールが。BusinessCard2.com?なんかしらんが、僕の名前も入ってるし、怪しいなーと思ってサイトに行ってみたら、ちゃんとユーザー登録してた(笑)。もう覚えてないや、いつしたか。そして活用方法なんか、とんどもない。さて、せっかくの機会だから中身を覗いてみました、下記のようなProfileカードも作成可能です。
 
PR
20 . December


 所詮Mixiなんて日本の小さなマーケットのみ。
本当にこのままで良いのだろうか。



11 . October
nightclub-city-start.jpg

自分のクラブを持ち、自分がDJ(もしくはお客様にDJ)してお客様を集めて、お金を溜める、そしてためたお金でクラブを大きく、そしてオサレにしていくことで、更にお客様が増え、収入が入る。勿論現金課金してそのスピードを速めたり特別なインテリアを購入することもできる、ソーシャルゲームです。

始めに?と思ったことは、自分の友達がそのClubにいることです。特別呼んだというわけではなく、自分のClubには友人を含め、世界中のたくさんの様々な人が出入りします。また面白いことには、Workerといって従業員を雇うことができるのですが(バーテンダーとかね)、自分の友達を強制的に配属することができるのです(笑)。多分、本人は気づかないように、個人の自由でできるようです。また面白いのは、自分の友達でTeamを作ることができます。これは僕もまだ作成中なので、いずれお見せしたいと思います。

では、また続報を。
ちなみに下記ははじめてすぐと、12時間くらいプレイしたあとです。

d7c06c14.jpg

f014261f.jpg

なかなか派手にお金をつかいました。
28 . August
 
me*youをご存知でしょうか。twitterって、初めて試す人には何から始めればよくわからないですよね。とりあえずフォローする人を増やすと言ってもどうやって、どんな人達をフォローしたらよいのか、わからないということもあるでしょう。me*youはある一定のキーワードや位置情報をもとに、つぶやきを検索して、そのユーザーを一括(MAX50ユーザー)フォローすることができる便利なツールです。

僕が考えるTwitter初心者によるスタートは、このme*youを使って自分の好きな人はキーワード、位置情報を元にユーザーを一括検索してフォローする、という方法です。そうすると自分のタイムラインには自分が興味ある内容だとか、情報収集したい内容に絞って表示されることになります。そんなときに非常に便利でした。ちなみに僕のTwitterでは使用していませんが、ビリヤード場のアカウントを代理で管理しておりますが(Billiardwallaby)まだ正式に活動を始めたのは約一ヶ月前。とにかくビリヤードが好きな人やお店に近い人達をフォローして、ワラビーの存在を知ってもらうきっかけにしたい、そう考えていました。決してスパム的なTweetはしていないので、きっかけをつくるという意味では正式な使い方だったと考えています。me*youを使用し始めて一ヶ月弱、とうとうこのサービスが停止され、非常に残念に思っております。でも、スパム的な使用がされることも想定されますし、仕方ないのかもしれません。

また再開することを切望いたします。
ちなみに現在もユーザーを検索する機能や自分のIDの分析にも使用することは可能です。
 



24 . August
 
正直言って、怖い、けど面白いです。こんなプロモーションもありな時代ですな。
ホラー映画のプロモーションなので、それなりに怖いです。閲覧注意!!
 
13 . August
まだ、復旧していないようです。早く復活して欲しいな。

 
13 . August
とりあえず、設置。

 
12 . August
 

位置情報をつかったSNSとしては、現在一番目玉であり有名なfoursquare。公式WEBサイトでこんなTシャツが販売されいます。そういえば、foursquareのシンボルって、かなりかわいいです。Tシャツだけでなく、ステッカーとかバッチもありますよ。個人的には、上記のTシャツが欲しいのですが、色が、水色じゃなかったらいいのになああ。





28 . June
myfav.esというサービスが印象的だったのでmemo。
Top画面(↑)で、一番右下にあるSettingにて(↓)


From this linsから好きなSNSを選択する。

レイアウトも種類が選べたり、デザインも選べます(まだ少ないですね)。
Googleだけで集めてみたところ、こんな感じです。

これを自分のブラウザトップページにする、ということみたいです。
僕はFirefoxを使用していて、ブックマークは下記のようにアイコンだけをずらーっと並べてます。
結局それのほうがいいような気もするのですがね。。。。

68356761.jpg




08 . June
Grouponサービスの日本版、Pikuを教えてもらいました。
ある割引サービスをSNSを解して連鎖し、購入する人が多くなるほど割引率が高くなる、そういうことです。
5月にTechCrunch(↓)でも取り上げられていました、気づかなかったなあ。

ちなみに現在は一番上部にある、エステサロンのクーポンですね。
今までには、下記のように90%offを実現したものもあるようです(お花の購入券)。
ハーゲンダッツとか、いいね!

面白いのでユーザー登録しました。
結構影響力と広告力のあるサービスと感じています。

RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]