忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
29 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . May


本当にステキだと思う、今後ますます成長が必
然!!

こちらのPressからそのまま転載

急速な成長を見せる Dropbox が 2 億回/日を越えるファイル保存数と 2,500 万人超の利用者を得ていると発表

175 か国にサービス利用者を持ち、スペイン語、ドイツ語、フランス語、日本語をサポートします。

[カリフォルニア州サンフランシスコ - 2011 年 4 月 18 日] ドキュメント、写真、ビデオがどこからでもアクセス、共有できる無料サービス Dropbox が、登録ユーザ数 2,500 万人を突破したこと、また、1 日あたりのファイル保存数が 2 億を越えたことを本日発表した。保存したファイルは任意のコンピュータや各種スマートフォン、iPad からアクセスできる。
 

また同社は Dropbox サービスのスペイン語、フランス語、ドイツ語、日本語サポートの開始をアナウンスした。世界中のユーザが Dropbox を家族との写真の共有、学校でのレポート作成、同僚とのプロジェクト作業、あるいはシステムクラッシュ時のデータ復元などに利用できる。Dropbox の有料サービス登録者は 175 か国に存在し、ユーザの過半数が米国外からのアクセス。多言語サポートの開始によって、母国語でサービスを利用して、友達や家族とファイルを共有するユーザが飛躍的に増えることが予想される。
 

「Dropbox は皆さんの毎日の仕事とファイル共有のスタイルを大きく変えます」と言うのは Dropbox 共同創設者で同社 CEO、Drew Houston。「建物設計、音楽制作、あるいは子育てなど、あらゆる仕事で必要となるファイルが必要なときに、コンピュータでも携帯端末でも手軽に手の届くところに置けるようにすることが、我々の狙いです。今回はその第一歩として、世界中のより多くの方々に Dropbox のシンプルな便利さを知っていただけるよう、意欲的に取り組んで行きたいと思います。」
 

「コンピュータは日常生活を複雑にするのではなく、より簡単にしていくためのもの」と主張するのは Dropbox 共同創設者で同社 CTO である Arash Ferdowsi。「我々は十分な時間をかけて、Dropbox の細部まで仕上げました。難しいことを意識する必要がなく、手軽で使いやすいものになっていると思います。OS やモバイルフォンなどの様々なプラットフォームの違いを超えて、毎秒何千ものファイルをスムーズに同期するために、多大な労力を投入してきました。世界中の多くの皆様にご利用いただけるよう、スタッフ一同で努力を続けています。
 

本日より、www.dropbox.com をスペイン語、ドイツ語、フランス語、または日本語設定のブラウザでアクセスすることで、サービスを母国語でご利用いただけるようになります。Dropbox のデスクトップソフトウェア (Windows、Mac、Linux 対応)、モバイルアプリ (iPhone、Android) および共有通知メッセージもユーザ指定の言語でご利用になれます。Dropbox の言語サポートの詳細については、Dropbox ブログでご確認ください。

Dropbox のしくみ

Dropbox を使うと、あらゆるコンピュータまたは携帯端末からファイルへアクセスできるようになります。操作は簡単、Dropbox フォルダへファイルを入れるだけ。ファイルがどのコンピュータに保存されているのかを意識することなく、オフィスで開始した仕事を自宅で完成させることができます。どこからでも同じファイルへアクセスできます。

Dropbox を始めるのは簡単です。 ソフトウェアをインストール (Windows、Mac、Linux 版が無料公開) すると、コンピュータ上に特別なフォルダが作成されます。この Dropbox フォルダへ入れたファイルは自動的にすべてのコンピュータと、Dropbox Web サイトに保存されます。また、Dropbox 内に作成した共有フォルダに他の人々を招待することが可能。この機能により、チームプロジェクトの共同作業や、ご家族・ご友人間の写真の共有などに Dropbox を活用できます。まるで、ほかのユーザのデスクトップに直接ファイルを保存するような感覚で利用できます。Dropbox モバイルアプリ (iPhone、Android、BlackBerry 版が無料公開) を利用すれば、外出先からもファイルにアクセス。また、Dropbox では過去 1 か月間の操作履歴が保存されるため、誤った変更を加えたり、ファイル自体を削除してしまったりしても、任意の時点に戻って復元が可能です。

Dropbox では 2GB の記憶容量が無料で使用可能。これは数千部のドキュメント、または数百枚の大きめの写真を保存するのに十分なサイズです。また必要に応じて、最大 100GB まで使用可能な Pro アカウントにもアップグレードできます。

Dropbox の歴史

Dropbox は 2007 年に Drew Houston と Arash Ferdowsi によって設立されました。複数のコンピュータを使った面倒な作業に不満を感じていた Drew は、メールの添付ファイルに煩わされることなく、どこからでもファイルにアクセスできるようにするためのサービスを思いつきました。Dropbox のデモコードを書き、MIT の学生仲間である Arash Ferdowsi に見せたところ、彼は MIT の課程修了まで残すところあと 1 学期という時期に大学中退を決意し、彼らは Dropbox 実現に向けて活動を開始しました。彼らの粘り強い開発への取り組みを支えたのは、どのようなコンピュータや携帯デバイスでも使える、シンプルで信頼性の高いサービスを実現するという方針でした。2007 年秋に、Drew と Arash は YCombinator からのシード資金を受けて拠点をサンフランシスコに移し、MIT 出身者を中心とした世界トップクラスの開発チームを結成します。2008 年秋、Sequoia Capital が Accel Partners と共に 720 万ドルのシリーズ A ラウンドを開始、Dropbox の開発体制が本格化します。今日、175 か国の 2,500 万人を超える方々がサービスを利用しており、1 日あたり 1 億回以上のファイル保存が Dropbox で行われています。

Dropbox について

Dropbox の使命は皆様の日々の仕事をシンプルにすることです。Dropbox はドキュメント、写真、ビデオをどこからでもアクセスし、簡単に共有できるようにします。Dropbox は最大 2GB の記憶領域まで無料サービスとして利用でき、50GB と 100GB へのアップグレードも可能です。175 か国 2,500 万人の皆様にご利用いただいており、1 日あたり 2 億回のファイル保存を行っている Dropbox は、世界中のユーザの方々の生活をシンプルに保ちます。Dropbox 2007 年に Drew Houston と Arash Ferdowsi によって設立され、Sequoia Capital、Accel Partners、Y Combinator より 720 万ドルの資金供給を受けて活動しています。

※関連※
JimdoにおいてもDropboxバックアップが利用できることを発表しました(以下動画)。

最近iPhoneやiPad、andoroidアプリのバックアップとしても頻繁に利用されております。



Mobile Version for JimdoPages from Jimdo on Vimeo.

 

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]