忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . January
インフルエンサーは、「影響を与える人」だが、『マイクロ・インフルエンサー』は、すべての会員に対して影響を与える人ではなく、響を与える範囲は小さなコミュニティーのメンバーに限定されるが、むしろそれゆえに強い影響力を持つインフルエンサーのことだ。

◆佐々木俊尚さんからもメールマガジンの話題として発行されています。ちなみに僕は購読しておりますが、現在のところ価値ありと思います(偉そうにすみません)。いつでも退会できるんだから、とりあえず入会してみれば?そういう考え方から、人間は変わることができます(持論)。

http://pressa.jugem.jp/?eid=169

佐々木 俊尚のネット未来地図レポート 毎週金曜配信

Web2.0はどう進化していくのか?テレビ・新聞・雑誌・ラジオはどうなっていくのか?IT業界の再編成はこれからどう進むのか?ユーザーと企業の関係はどう変わるのか?

個人で購読されるお客様 法人で購読されるお客様


PR
18 . January
人と人との関係を表わすのがソーシャルグラフ
人と人との相関図、関係図の事を言うらしい。なんと2007年8月米国生まれ、知らないなー。



人の関係と言えば、SNSのことも指すが、「人々がどんなことをどんな風に話題にしているか」をソーシャルグラフ型の検索エンジンで探すらしい。実際に“Human-powered Search”(人力検索)エンジン“Mahalo”はというものが存在する。



18 . October
Googleの検索結果に表示されるホームページの説明文のこと

みなさんは検索サイトで検索するときに、検索結果を見て一番上の掲載されているホームページから順番にクリックしていくでしょうか?リンクが張られているタイトルとそのしたの説明文を読んで、自分が探している情報化どうかを判断してからクリックする人が多いと思います。とういこと

検索されたキーワードを含むテキストの周辺がスニペットとして表示されます。スニペットを効果的に表示させるには、なるべくキーワードをページの上部の登場させましょう。
07 . October
こどもの4人に1人は5歳を迎えられない国

先日、あるセミナーで、常識は常識にあらず、という話を聞いて、とても同意できる提言だなぁ、と納得していた。要は世の中のルールや常識全ては人が創り出したわけで、その上層にある世界組織が制定しただけ、つまり地球全体を視点に置くと必ずしも正しいことが全てじゃない。

しかし実際の自分自身は、成るように生かされている面も、悲しくも多い。本当の在るべき真実と事実をいつも冷静に切り分けて判断、行動しているかと言えば、悲しくもそうではない。出来れば在りたい、そう思う。

シエラレオネという国は、冒頭にあるように、こどもが早くの内に死んでしまう、ワースト1である。主な理由は病気とのこと。先進国では年々寿命が伸びるに対して、発展途上とは言えない国々がたくさんある。でも、シエラレオネという国は、多分ほとんど知られていないという、悲しい事実である。

ぼくの信念
平和ボケになるな

日本人であると、特にボケてしまう。その真実に気付くことが重要である。地球全体を見渡せば、日本では非常識な常識がたくさんあるということに、気付いていなければならない。

常識は偏見のコレクションである

アインシュタインが言うのは、ズバリ正しい。現代の地球全体に失礼な経済社会と世界組織に、いいように生かされないよう、常に意識を高めていたい、そして地球全体にとってベストを求め続けたい、ていうか続けるのである!!!

■募金をしてみよう



 
| HOME |
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]