忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
28 . June
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 . May
やっと言って参りました。「きんせい」
大阪府高槻市においては、県外からもお客様が来るくらい有名なラーメン店(ラーメン通にはね)。

食べログにもレビューをしますが、星の数は、、、★★☆☆☆!!!???
と酷評ですね。もしかしたら食べたものが悪かったかも、僕が食したのは中華そば。
中華そばといっても鶏がら塩味。塩ラーメンか!?塩ラーメンなら、だんぜん、「あす流」ですな。「あす流」は別途レビューする必要がありますね、本当においしいので、塩ラーメン(エビもありますが、エビよりも絶対塩!)

★が二つついているのは、「からあげセット」のから揚げが竜田揚げでとてもおいしかったこと(笑)
いやいや、ラーメン屋なので。ラーメンの話を。とにかく、中華そば、は間違っていたかもしれません。有名なので。実は今日僕が夜23時に行った時には、既にこってりらーめんは売り切れです、って言われました。もしかしたら、こってりが正解だったのかもしれませんね、すみません。ちなみに、こってりはつけ麺もあるようです。
あ、ちなみにチャーハンも売り切れていました、これもとても残念。次回はこってり+チャーハンで、再度評価をさせてもらいますね。

kinnsei.jpg






















































彩色

ラーメンきんせい 高槻駅前本店 (ラーメン / 高槻市、高槻)


PR
10 . February

ラック珈琲店 和歌山

なんか、下書きになったままだったので、今ちょっと書くことにした。

和歌山は相方の実家であり、和歌山に行く時の一番の楽しみが、この、ラックにある。何かというと、ホットサンド。

チーズベーコンホットサンドとラックブレンド

これしか注文をしないのである。他にも色々軽食メニューはあり、ホットサンドもたくさん種類があるのだが、何回が色々試して、チーズベーコンを愛するようになった。それからというもの、もう100回はたべてるかなぁ、チーズベーコンしか注文していないのである。周りから、またぁ⁉といわれつつ、一つのサンドを愛し続ける自分に、少し酔っていることもあるが、とにかく、美味しいのだから。和歌山は、最近ラーメンも有名になってきているが、まずラックにいって欲しい。

ラックブレンド

これが、また、ホットサンドにあうのか、苦味の強いコーヒーが非常にあうのである。この絶品の相性を是非御賞味下さいませ。和歌山市和歌浦にあるよ。
10 . February

草津 駅前 ランチ あむぅーる

草津はちと遠いが、楽しみもある。それがここのランチだ。この、あむぅーるは前にも書いたが、オススメできる。ちと、オサレを意識しているので、女性のお客様が多い、その為、ちと量的に少なめ、それが不完全燃焼、と今日迄思っていた。しかし、今日になって気付いた。ご飯と味噌汁はおかわり無料だと!!

素晴らしすぎる‼

何がというと、ご飯も嬉しいが、御味噌汁がとっても嬉しい。ここの味噌汁はなめたらダメ、本当に美味しい、と思うのは僕だけじゃ無い確信が持てる、それくらい。赤出汁なのだ、最近僕はあまり食することがないが、赤出汁って、こんなに美味しかったっけ?と、感動するくらい、僕はあむぅーるの味噌汁が好きである。

いつもは日替わりランチを食するのであるが、今日は、とっても美味しい親子丼、というものを初めて食べた。それがこの写真。説明もあるのだが、スパイスが色々入った、特製親子丼であった。あ、勿論、ご飯大盛りにした。で、美味しかったかというと、うん、美味しかった。でも、味噌汁の方が感動するかな。

さて、この大盛りが、かなり大盛りで、今日は味噌汁がおかわりできなかった。。。また、草津にくる時には、日替りランチにして味噌汁を3杯くらい、いただこうかなぁー
28 . June
snapshot-1245964023.394116.jpg













 








先週名古屋に久しぶりに出張に行った際に、昼食として「みそかつ」を食べました。美味しかったです。僕が座ったカウンターの両隣で、この画像にある「鉄板とんかつ」を食べており、あまりにも美味しそうだったので、同じものを頼むことにしました。一番高く、1,780円もした。。。けど良かったです。

 
23 . January
滋賀県の草津である。

ここはもう3年も前からお気に入りである。草津とは、今までにないが、仕事でそこそこ草津には来ている。次は、このステーキハウスである。

来たこと、ありません。ただ行ってみたいというだけです。表には、「近江牛、もう食べはりました?」と一言あり(笑)はい、食べてません、今度来ます♪

ランチは1100円とお安いので、いいと思いますm(__)m


21 . January
滋賀県の草津である。

ここはもう3年も前からお気に入りである。草津とは、今までの紹介ランチには無いが、実は仕事でちょこちょこ草津には来ていて、その度にほぼこちらのランチを楽しませて頂いている。

まず、料理が良い、美味いオシャレ。始めて入ってランチを頼んだ時に、なんと松茸ご飯だったので(笑)、ビックリしながら、しかも美味しい♪日替わりランチは一種類しかないが、多分いつも様々な美味を楽しませてくれる。

食後にはコーヒーか紅茶がつき、980円。しかも店内もジャズとカフェスタイルな家具でオシャレ♪今日久しぶりに来たら、椅子がほぼソファに変わっていた、しかも真っ白な。今日は、何かセレブな女性らがたくさんいた、キャビンアテンダントか!?ホテルのサービスウーマンか!?とにかくとっても真っ白なソファが似合っていた♪

JR草津東口を出て右側に向いた、ショッピングモールの地下一階にある。草津で駅前にも関わらず、まじオススメ♪である。



28 . November
行くべき、行き損無し(笑)




17 . November
www1.odn.ne.jp/panacea/snug00.htm
 

石畳を歩いて木の扉を開けると、そこには広々とした開放的な空間が。5卓のみの各テーブルは窓に面して配置され、四季折々の風景が眺められる。贅沢なロケーションで味わえる手作り料理は、イタリアンベースの創作欧風料理。週替りのコースの他、アラカルトメニューも揃っている。

★Wedding パナシア
1500坪の敷地にある、緑多き森の中のレストランです。
お二人のために丸ごと貸切していただけます。
森の中でのガーデンウエディングにガーデンデザートビュッフェも
自然の中ですることができ、とてもご満足していただけるでしょう。

ナイトウェディング

オートクチュールウェディングもできる大変人気の会場です。
挙式後のカップルもほとんどの方が訪れてくれます。

新しいウェディングプラン 
エンジェルプランを御紹介します。

★とても良い雰囲気でランチ、ディナー、ウェディングを楽しめます。
From-tafarocks

13 . November
「はなや食堂」 徳島駅前
 

こちらも帰省すると必ず食したい店。学生のころは、毎日通っていた。味もボリュームも値段も、何も文句をつけることはないと思う。写真はやきめしだが、一番のおススメは「オムレツ」。。。ここのオムレツほど、やさしくふわふわな卵は、他に見たことがない。
13 . November
  • 東大川内店 深夜営業 今月徳島に帰省したとき、看板が新しくなっていた★

  • 定食 ラーメンを頼むと、生卵は無料で追加OKです

  • 徳島中華そば 帰省するときには、絶対逃したくない食です。毎回、もう1杯食べたくなるくらい。

RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]