忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 . May
img_385455_8816809_0.jpg


青の祓魔師


最近自分の中で(Blog内で)大流行のアニネタ(アニメネタ)です。アニオタではありません。青の祓魔師(エクソシスト)はいかがでしょうか?昔の漫画で表現すると、「うしおととら」に似ています!え!うしとら!?と思われる方には、結構オススメ。幽☆遊☆白書にも似たところがあるのか、要は、普通の人には見えないおばけがみえちゃう、悪いおばけを退治しちゃう、みたいな。。。。あ、だとBLEACHもそうだなあ。BLEACHのほうが、近いかも(とらみたいな動物は出てこないから)。ソッチ系の漫画アニメは多くて、売れるっていうことですねぇ。マンガ本でかなり売れており、アニメ化されたようですね、僕はアニメで見させていただいております。
 
毎週、楽しみにしております☆

下記、Blu-Rayは、限定販売品となるらしいです。Amazonから予約可能です!よければ以下Affiよりお願い☆
PR
04 . May
2009110321394928a.jpg

おもしろすぎます!そして泣けます!(僕が泣くなんて笑、涙もろくなたぁ笑)

単行本の漫画においては、2008年?くらいに女子漫画で「第一位」をとったらしく、それで、僕はアニメで見ることにしてみました(こちらでどうぞ)。女子にはかなり年齢層が広く有名な漫画らしく、漫画からアニメ化(最近までSEASON2をしておりました、夜中アニメですが)、昨年秋には実写映画化もされたようです。映画は観ておりませんが、僕はやはり「アニメ」で見ることをおすすめします。SECOND SEASONまであるから、全部で40話くらいありますから、かなり楽しめますよ。よろしければ、このGW中に全部観きってください、多分、途中では止めたくない面白さもあるので、きっと数日したら全部観てしまうと思います。

これ以上は説明不要。時間の無駄にはならない(と思います)ので、少女漫画の世界に行って来てください!

Wikipedia説明参考
当初本作品は、椎名の前作である『CRAZY FOR YOU』の単行本最終巻(第6巻)に収録するために読み切り作品として執筆され、『別冊マーガレット』 2005年9月号に掲載された。その後、『CRAZY FOR YOU』の次作の連載に際し椎名が充分な構想を得られなかったため、翌2006年、同誌1月号から同名作品として連載化された。読みきりは『CRAZY FOR YOU』単行本最終巻には収録されず、単行本第1巻にプロローグとして収録されている。2009年3月号から椎名の出産により休載、2009年10月号から連載が再開された。単行本の累計売上数(第1巻 - 第12巻)は1400万部を超えている[2]。
 
2009年10月6日から2010年3月30日まで日本テレビ系にてテレビアニメが放送された。2011年1月よりアニメ第2期が放送中。2010年、『別冊マーガレット』2月号誌上にて実写映画化が発表され、同年9月に公開された。この他、ニンテンドーDSでゲーム化もされている。
 
■関連リンク参考
著者:椎名軽穂 公式ホームページ http://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/kimini_todoke.html
アニメ公式サイト(日テレ): http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/index.html
アニメ公式サイト(バップ): http://www.vap.co.jp/kiminitodoke/

下はアニメ後半(第二部)のオープニングテーマソング、これが、また似合い過ぎて・・・・ハマる



本当にオススメです。男性諸君も、偏見を捨て、彼女と一緒に観て下さい♪

05 . December
3_ir-ig-125.jpg

 ウサビッチ(激オモロイ)

をご存知でしょうか。大学生時代から、MTVをみていない僕に、ある友人が進めてくれたアニメーションである。とても、とっても面白いので、何も考えず下記から動画を一気に見てください。一気にね!!1分半の動画が39本のストーリーとなっているため、全部をみると1時間半かかりますが、それだけの価値があります。絶対に、途中で見るのをやめることはできない面白さなので、時間があるときに、一気に見てください。当分、あなたはプーチンの虜になると思います。ハッ、てね(笑)

このアニメはロシアで制作されているため、登場人物?キャラは「キレネンコ」と「プーチン」という名前です。名前のとおり、キレネンコはキレキャラですが、プーチンはとっても可愛らしい、素敵なキャラです。東京では街角でイベントもしているそうですが、全然しらなかった。いつかの「スーパーミルクちゃん」を思い出しましたが、「ウサビッチ」これもかなり流行ってよいと思います、グッズがたくさん出るのも納得です(ちなみに、アイマスクはなくてもぐっすりどこでも寝られる性質ですが、欲しいかもです。では、おたのしみに。

ここから


ウサビッチ シーズン2 [DVD]
B001JPSM00

USAVICH Season3 / ウサビッチ シーズン3 [DVD]
B0027U90C0

DVDは生涯資産として持っていても良いかもです。
 
10 . October
 
 
anime_eyes_and_tips_by_moni158-d30dhai.png

anime_and_realism_lips_tips_by_moni158-d30fr1w.png

ほう、これは参考になりますね。小学生や中学生の時は、僕も孫悟空や浦飯幽助のイラストを授業中に遊びで描いていたものですが、「眼」と「鼻」と「口」これがおそらくキャラクターのポイントになろうかと思います。難しかったなー、得意ではありませんので。。。
 
08 . August
BLEACHとは、少年ジャンプで「ワンピース」「ナルト」と並ぶ人気漫画、のようである。ジャンプで連載している漫画の絵は正直とっつきにくいものが多い、個人的には。しかし、ジャンプが売れているだけあるのです。このBLEACHは人間界と死神の世界(ソウルソサイエティ、ウェコムンド)を行きかう、オレンジ色の髪の毛をした主人公の一護(イチゴ)が死神の力を手に入れ(死神代行となる)、人間の魂を理不尽に食べてしまうホロウと戦う、というストーリー。僕はちなみにアニメ版をWEBでみているのだが、今、一番面白い激戦が繰り広げられている最中である。毎週、とても楽しみなのである。しかし、現代では僕のようにWEBでアニメを見ることも可能になってしまい、著作権問題も指摘されているが、僕がBLEACHやワンピースや涼宮ハルヒのような、本来触れることもなかったアニメに出会うことが出来たのも事実。そんな僕が、周りの人間に面白いからと推薦して、口コミが伝染していくことも事実、現代のマーケティングにはこれも必要と実感します。ちなみにBLEACHで一番好きなキャラクターは下、夜一さんである、かっこいい(笑)

TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX [DVD]

25 . July
最近ちょっと面白いアニメの紹介。漫画本でもいつもかなり上位にある作品なので、気になっていたが、「萌え」なアニメなのかなー、と思ってちょっと避けていた)。最近といってもかなり前からあるようで、現在は劇場版「涼宮ハルヒの消失」というのも長期間において映画館?で放映されている最中、らしい。まあ、まだ良くわかっていないのですが、ハルヒの超越した信念!?とも言える欲望や希望が現実社会に反映される、しかし本人は気づいていない、それを監視するYUKI(実は宇宙人)やMIKURU(実は未来人)、古泉(超能力者)というストーリー(でいいのかな)。とにかく、ハルヒ(主人公?メインキャラクター)の元気さに惚れ惚れする。見るとちょっと元気になるよ、オススメ。

ここで現在観えるものは全部あるよ(他にもたくさんある)。
↓はハルヒが作った部活、SOS団のシンボル。

SOS団ロゴ



 
B003UTS85C
21 . July


Wiki: ソフトバンククリエイティブ社にて1998年から現在4巻まで発行されている(0,1,2,3巻)。日本の他、アメリカ (ADV Manga) 、スペイン (Glénat) 、ポーランド (Waneko) からも翻訳版が発売されている。

なんと25分のアニメが無料公開中みたいです。こちら ↓ ↓ ↓


11 . July


とうとう移設が完了したらしい。


28 . February
 
有名なBlogから数々のエントリーがありますね、正直、自分のBlogにも残しておきたいと思ってエントリーをします。本当にすごい、わざわざExcelを使う理由があるかどうかは疑問だが、感動します。
12 . January




中学生のとき、授業中に読むのがとてもはやりました。学校で、全て読みましたが、どうしても所有したくて全巻購入しました。大学生のとき、友人に貸したところ、いまだに返ってきません。諦めて、もう一度フルセットを購入しました。社会人に入って、違う友人に病院のお見舞いのときに貸しました、はい、かえってきません(笑)。

いいですよ!全部頭にはいっているくらいに読みましたから!

ちなみに「稲中占い」というものがあったので、やってみた↓
田辺か・・・・・微妙すぎる・・・・

っちは田辺・M・五郎 だよ~ん!!
田辺・M・五郎であるアナタは、非常に心の許容量が大きく、人に優しく接することが出来ます。さらに、一度始めたらやり通す努力家でもあります。そんなハーフであるアナタは、しっかり自分のコトを理解しましょう。
さんを密かに想っている異性は、1人います。
そんなあなたの本日の運勢はこちらです!
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]