忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . April
b02e2765.jpg

以前にもマスコミ向け発表会の非常な盛り上がりを紹介しましたが※ストリートファイターと鉄拳が!?融合するのか!?
ついに公式ホームページや登場キャラのイラストが発表されました。そのイメージイラストがこちら。
 
003.jpg 007.jpg

008.jpg 300d2404.jpg


 いやー、楽しみですねー。てかPS3、ありませんが。。。

 
PR
09 . April
MOTHER_1_2_3_ADB.jpg

7日、非常に盛り上がったUSTREAM放送がありました、そしてそれはニコニコ動画にも同時放映されておりました。僕は、間に合わずに非常に残念だったのですが、帰宅してから、やっぱり「高木正勝のエイトメロディーズは聴きたい!!」と強く、強く思い、次の瞬間にはニコニコ動画の有料会員登録をしておりました。月額525円です。正直、高木正勝に525円です(笑、高くないよ)。さて、どんな感じだったかというと、下記のような感じ。ニコニコ動画ですから、たくさんのファンの方からコメントが沢山!!エイトメロディーズは1時間40分くらいから始まりましたが、みんな、コメントで大合唱(笑)。そして歌っているのは、高木さんだけでなく、坂本美雨、そう坂本龍一さんの娘ですね、まだ若い。。歌がうまいとかへたとか、ではなく、良い時間が、そこには流れていました。一方的に視聴しているだけではなく、ニコニココメントのみんなと一緒に同じ時間を楽しんだ、そういう感じでした。ニコニコ動画、いいじゃない。下記はそんときのスナップショット。

bc721c57.jpg

e2d08549.jpg

下記番組でしたが、有料会員登録をすれば放送終了後にも放映した録画したものを見ることが可能です。
僕は、その一人です。
 
 
 
 
てかエイトメロディーズって何?という方はこちら。。。ぜひとも、名曲ですから。

 
 
 
 
19 . February
p1.jpg

 
あれ?YouTubeで流せるほど短時間でクリアなんてできないよね!?と思って見ていたら、本当にすごかった。クソゲー呼ばわりもされている、迷宮組曲ですが、なんと蜂の巣(体力メーターが1つ増えて、しかも全快する)も一切とることなく、たった6分弱でクリアしてしまいました。僕も小さい頃から、大きくなってエミュレータで遊んでみたりもしましたが、一度もクリアしたことございません。てか、一番上の階まですら、いったことありませんよ。いくら道をしっていたとしても、蜂の巣とらず、凄いっす。。。

 
27 . November
img_1191409_34534799_21.jpeg

 僕ら世代は(アラサー)みんな知っていて、ハマッていたはず。ドクターワイリー?って誰か良く知らんが、ゲームが面白かったので全然気にならなかった。ファミコン世代のゲームソフトなので、異常に難しいのだが、クリアできなかったわでもなかった、記憶がある。先日、FFFFOUNDで下記Gifアニメが出てたので、エントリーしちゃいました。ロックマン創作者の稲船さん、は先日カプコンを去るという決断をされ話題にもなりました。日本のゲームはこのままではヤバイ、と言い残して、カプコンを退職し、どこへいったのだろうか。たしかに日本のゲームは売れているようにも見えるが、世界的な売り上げランキングとしてはトップにはありません。米国と欧州のほうが圧倒的に市場が大きいし、その大きな市場においてはカプコンは10位以下。任天堂はハードウエアビジネスが成功したので、知名度も高いが、カプコンのバイオハザードとかストリートファイターとか、映画にもなっているにもかかわらず、モンスターハンターは日本で売れても世界でなかなか売れないらしい。例えばアメリカではEAが圧倒的なシェアを持っています。スポーツ好きな人が多く、そのゲームが人気なようです。とにかく稲船さん、ロックマンには感謝します。今でも好きです。

d4b60701996b8e44bd47f6b40d506222626c801a_m.gif


そういえばこんなGifもあった。

9a85fe90c8c73fa5f0055edf9dc4a1e84cbb1a89_s.gif


追記: コメントに頂いた動画はこれ


 
19 . November
KinectWorkout.jpg

Wiiに勝る?モーションセンサーを使ったGame。
これは、、、楽しそうだ(笑)下記動画を御覧ください。
 









03 . October
 
http://cso.nexon.co.jp/beginner/index.aspx

無料FPSゲーム カウンターストライクオンライン【CSO】公式サイト via kwout

暇な友人に誘われ(笑冗談)、再び戦争の地へ。。。
昔とってもハマッタFPSゲーム、カウンターストライクです。
これは本当に上物。ちょいとやってみるか。

ちなみにウイルスセキュリティーソフトを通常のまま立ち上げてインストールすると途中でエラーとなり、正常にインストールできません。調べてみたら、ウイルス検知を自動、をオフにすることで正常にインストールすることができましたので、ご参考ください。さて実際に遊んでいるようすの動画は下記にて。後悔しない面白さです。
 

Universidad Antofagasta from pozoloo on Vimeo.

 

24 . September
 

カプコンとサイバーコネクトツーが共同制作したGameだそうだ。職場でも噂になっていました。

さてどんなんか?下記動画はプロモーションですが、すごいよね。最近のプロモは。とにかくカッコいい。これだけに物凄い制作費用がかかるのでしょうね。人をワクワクされるために。しかし先日稲船さんが言っていましたが、現在の日本GAME業界はやばいとか、世界の市場に合っていないとか、遅れているとか。課題が意外にあるようです。世界中のGAMEユーザーは何を求めているのでしょうか。世界一のゲームソフトウェアメーカーはどこだか知ってます?たしかアメリカではEAです。そう、EA Sports。スポーツGAMEは人気なのはわかりますが、アーティスティックじゃないところが残念。個人的には日本のGAMEは創造的であり、Amazingですよね。そんなカプコンやサイバーコネクトツーには本当に期待している、そして世界一のGAMEであることを証明すべく、マーケティングに励んで欲しい。僕に何かできることはないだろうか。
 


下記は関連動画。TGSでも話題を集めていた、モンスターハンター3である。これもGOODです、しかし世界市場をとるには苦労しているみたいです。頑張ってー





08 . September

とうとう動きがありましたので報告。
なんと、僕のお城が攻撃されました。。。。僕の武士や兵士1,000人弱がすべてやられました。え?こんな結末?(笑)結末ではないにせよ、何か僕悪いことしたかなー。これから継続するかどうか、悩みの分岐点に来てしまいました。しかしこんな事件も起きるということもわかりました。とりあえず、報告ーーーー。。。

すべて、ゼロです。
25 . August


ナルトは鳴門ではありません。うずまきナルトという主人公の名前です。ジャンプコミックスの人気mangaであり、僕はAnimeを鑑賞させていただいております。忍者なので、様々な忍術があって面白いですね。今、Animeは非常に面白いところです、Painが終わった?ばかりのところです。今日たまたま通りかかった本屋さんでも「ど根性忍伝」が販売されてました、分かる人にはわかる、今非常に旬なおはなしです。

ところで下記にようなトレーラー映像を発見しました、しかも海外サイトで。このゲームを作成するサイバーコネクトツーは、HPのお客様でもあります。しかし映像を見て頂ければわかりますが、最近の格ゲーというものも、進化をしております。先日、ストツーVS鉄拳もあり、これはこれで凄いのですが、Narutoも凄いでっせ。一度見てください、このリアルさ(Animeとのリアルさね)。

 
21 . August


詳しく?は映像をご覧ください。昔のサムスはこんなにかっこよくなりました!


RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]