忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . April

どうなるかというと、こんなかんじ↓↓↓ Google Readerが超Loveな僕には、たまには気分転換できてGood!
lifehacker japanさんでも紹介されています。
僕はFirefoxなのでGreesemonkey上で動くサービスなのですが、びっくりした!このHelvetireaderをインストールするとFIrefoxのお気に入りボタンのアイコンがHelvetiReaderに変わりました、なるほど。ちょっと、かっこいいビジュアルなので、しばらくこれでいきますー

PR
14 . February
1.Wedding Album(アルバム用)


2.Wedding Budget(予算管理)
3.Address Book(招待顧客リスト)
4.

To-do List

 
(To Doリスト)

僕も作りましたね、自分なりに。結構大変でしたし。
そういう苦労や努力は、世界中の皆で共有して無駄を省こう!なんて、やっぱり素晴らしいですよね。

15 . August

次回展

 

 
会期: 2009年7月25日(土)~10月12日(月)
休館日: 9月7日、14日、28日、10月5日
開館時間:10:30~19:30(最終入場は19:00)
主催:サントリーミュージアム[天保山] / 読売テレビ/読売新聞大阪本社
企画制作協力:スタジオジブリ / 三鷹の森ジブリ美術館
後援:大阪府、大阪市、大阪市教育委員会、(財)大阪21世紀協会、(社)総合デザイナー協会
協力:EPSON / ウォルト ディズニー スタジオ ホーム エンターテイメント
入場料
大人 1,000円(900円)
高・大学生、シニア(60歳以上)700円(600円)
小・中学生 500円(400円)
※身体障害者手帳、療育手帳などをご提示のお客様と付き添いの方1人は当日料金の半額
※(  )内は前売券。電子チケットぴあ(Pコード:688-616)やローソンチケット(Lコード:57753)で発売中。
<シルバーウィーク>
2009年9月19日(土)~9月30日(水)まで、60歳以上のお客様はギャラリーおよび、IMAXシアター1作品が当日料金の半額でご鑑賞いただけます。
※年齢を確認できるものをご持参ください。
今 回の展覧会でご覧いただく「レイアウト」とは、一枚の紙に、背景とキャラクターの位置関係、動きの指示、カメラワークの有無やそのスピード、撮影処理な ど、そのカットで表現される全てが描かれた映画の設計図とも言えるものです。分業化が進んだ現在のアニメーション制作において、作品の統一感を持たせる上 で重要な役割を果たしています。このレイアウトの行程は、1974年に「アルプスの少女ハイジ」(ズイヨー制作)で高畑・宮崎両監督が初めて本格的に導入 したシステムだと言われています。レイアウトはアニメーション制作の一工程でありながら、そこには鉛筆と色鉛筆で描かれたキャラクターの疾走感や躍動感、 映画的な空間構成までもが表現されており、作り手たちのイマジネーションにあふれています。
本展では、スタジオジブリ、三鷹の森ジブリ美術館全面協力のもと、「風の谷のナウシカ」から最新作の「崖の上のポニョ」まで、宮崎監督直筆のレイアウトを中心に、両監督がジブリ以前に手がけた作品を加え、約1300点ものレイアウトを関西で初めて公開します。
会場内には約1300点以上ものレイアウト作品がズラリ。1枚1枚が細かでリアルな仕上がりに驚かされます。
 
トンネルを抜けるとそこは千と千尋の神隠しの世界が!そんな凝った演出も会場内で楽しんでいただけます。
 
鑑賞後のお楽しみ、展覧会のお土産には、ここでしか手に入らないオリジナルグッズをはじめ、お馴染みのジブリグッズも!
   
会場入り口のすぐ横には、「レイアウト」をよりよく知るための小部屋があります。
「レイアウトって何?」「レイアウトと絵コンテのちがいは?」「レイアウトはいつ、だれが始めたの?」など、レイアウト作品を初めて見る人にとって誰もが 疑問に思うことをここではわかりやすく解説しています。ジブリで実際に使用しているレイアウト用紙も展示しているので、鑑賞前に是非、お立ち寄りくださ い!

ジブリの秘密がもっとよくわかる音声ガイドをご利用ください!!

  展覧会をより詳しく、より楽しく鑑賞いただくために会場では音声ガイドをご用意しています。各作品のレイアウトの見どころや制作秘話なども聞ける上、BGMには作品のテーマ曲が流れる豪華な音声ガイドです。 思わず会場内で口ずさみたくなり、鑑賞後にはきっと、実際のアニメ作品を 見たくなること間違いなし!!ナビゲーターには「千と千尋の神隠し」で千尋役を演じた女優の柊瑠美さんが担当しています。 展覧会を10倍楽しんでいただけるオススメのアイテムです。
■1台 500円 ■所要時間:約45分
   

 

     
2階にはポニョと撮影できるコーナーがあります。
バケツの中でポニョが泳いでるいるかのような不思議な写真が撮れるコーナーも。(2階風除室、ミュージアムショップ横で 撮ることが出来ます)
  こちらはトトロケーションのコーナー。実際には、平面に敷いたトトロの絵ですが、写真で撮るとこのようにトトロのお腹の上に乗ったような写真が撮影できます。お越しの際には是非、お試しください!(2階ピロティで撮ることが出来ます)
   
「となりのトトロ」でお馴染みのまっくろくろすけを自由に描いていただけるコーナーでは大人も子どもも 無我夢中!来館の記念に是非描いてみてください。(2階チケットカウンター横にあります)
14 . December

Ryuichi Sakamoto Playing the Piano 2009 Tour Schedule

BE AS GREEN AS POSSIBLE

本公演の各会場にて消費される電力は、グリーン電力を使用し、ツアー全体で排出されるCO2は、想定される排出量の全てをカーボンオフセットするなど、可能な限りカーボンフリーなツアーの実施を目指します。
みなさまの各公演へのご来場に関しても、出来る限り公共交通機関をご利用いただくなど、ご協力くださいますようお願いいたします。

また本ツアーのチケット料金には、カーボンオフセット代を含んでいます。料金には、日本国民1人当たりが1日に排出するCO2約6kgのうち、1kg分をカーボンオフセットする費用が含まれています。
*カーボンオフセットは、環境保護団体moreTreesが進める森づくりによって実行されます。
■moreTrees公式サイト:http://www.more-trees.org/

TOUR DATE:

3月18日(水)東京国際フォーラム・ホールC (19時開演)
3月19日(木)東京国際フォーラム・ホールC (19時開演)
3月20日(金・祝)東京国際フォーラム・ホールC (18時開演)
3月22日(日)京都府立府民ホール ALTI (18時開演)
3月24日(火)高知市文化プラザかるぽーと (19時開演)
3月25日(水)岡山シンフォニーホール (19時開演)
3月27日(金)サンケイホールブリーゼ (大阪/19時開演)
3月28日(土)サンケイホールブリーゼ (大阪/16時開演)
3月30日(月)富田林すばるホール (大阪/19時開演)

4月 1日(水)富士市文化会館ロゼシアター (19時開演)
4月 2日(木)愛知県芸術劇場大ホール (19時開演)
4月 4日(土)広島ALSOKホール (18時開演)
4月 5日(日)福岡サンパレス大ホール (18時開演)
4月 7日(火)長崎市公会堂 (19時開演)
4月 9日(木)多治見市文化会館 (19時開演)
4月11日(土)まつもと市民芸術館 (18時開演)
4月15日(水)新潟県民会館 (19時開演)
4月17日(金)富山オーバード・ホール (19時開演)
4月19日(日)札幌コンサートホールKitara大ホール (18時開演)
4月24日(金)川口総合文化センターリリア (メインホール) (19時開演)
4月25日(土)仙台市民会館大ホール (18時開演)

チケット金額:

¥8,400(税込)/ 学生シート¥5,000(税込)

 

坂本龍一 5年ぶりのニューアルバム 3月発売決定!!

タイトル:out of noise 発売日:2009年3月4日

23 . November
 TOYOTA presents RYUICHI SAKAMOTO Produce LOHAS CLASSIC CONCERT 2008
TOYOTA presents RYUICHI SAKAMOTO Produce LOHAS CLASSIC CONCERT 2008

番組名称: TOYOTA Presents 坂本龍一プロデュース公演ロハスクラシック・コンサート2008

番組名: TOYOTA Presents
坂本龍一プロデュース公演
「ロハスクラシック・コンサート2008」
放送日時: 2008年11月24日(月・祝) 19:00-20:54
再放送-1:  2008年12月30日(火) 17:00-18:54
再放送-2:  2009年 1月26日(月)  21:00-22:54
内容:今年8月に東京 赤坂ACTシアターで行われた
「ロハスクラシック・コンサート2008」が、
2時間の特別番組として放送されます。
番組では、コンサートの模様をたっぷりとご覧いただけます。
また、サカモトと分子生物学者の福岡伸一さんによる
「TOYOTA LOHAS TALK」も放送されます。
さらに、ロハスクラブのホームページより当番組の
スペシャルページが公開中です。
詳しくは、下記のロハスクラブのサイトをご確認ください。
http://www.lohasclub.jp/lcc2008-special/
01 . October
海賊王になるぞ~!!

話が進むごとに、海賊王になる意味とか意義が薄れてきた感がある。当初はとにかく海賊王になってワンピースを掴むのだ~って、よく叫んでたから。でも最近は、仲間と同じベクトルに向かって助け合う、友情や愛情、人間が本来あるべき人間性についてのメッセージの方が、コンセプトちっくになってきた(笑)いや、それはそれでいいのだ、面白いし、見てて気持がイイ♪

ただ、話は戻るが、当時のルフィの夢からは遠ざかっている、その理由はこうだ。

視聴率がいいから!モチロン

いや、いいんですよ!僕は(笑)ワンピース大好きだから。でもちょっと、どこかの掲示板にも書かれてたけど、Grand Line 超長いよね(笑)GLに入る手前は、とにかく厳しい場所だから、GLに入ること自体が、とてつもなく難しいこと、そして二度とは帰ってこれない場所のはずだったから。まぁ、確かにへんな鯨や(笑)アルツハイマーになる島、空にある島、お化け屋敷なんて、色んなところは多い。だが、なんか、空島にしても、ウォーターセブンにしても、そこにいる住人はとても幸せで楽しそう!という具合、出来ることなら一度行ってみたいとも思える。

何がいいたいかと、それは、メディアに侵される日本人の性は・・・と、そんな暗い話はやめて(笑)、とにかくワンピース最高!!ルフィ最高♪♪♪ということ(笑)はい、本当に大好きです。ということで、好きな順番に、手配書を並べてみた。

◆ルフィ:限りなく自然人間、超プラス思考♪
◆ナミ:容姿とはギャップの激しい頭脳明晰♪
◆サンジ:200%ナミさんLOVE♪Gentleman

ここからは次点
◆ロビン:冷徹さ、冷静さ、大人の○○さ
◆チョッパー:かわいい、照れ屋、隠れベタ


とにかく、何故か懸賞金が上がる度に嬉しくなる(笑)そんな自分自身が好きである。

    
29 . September
《 祝 》 セカンドステージ オープン

奈良の西大寺駅前に、イケメンオシャレのアズマックスが、遂に自ら一人で店舗立ち上げた。9月1日のことである。コンセプトは着やすさやオーガニックな素材、生地を扱ったアイテムが多いことである。また僕は知らないのだが、ririのジッパーを採用した人気アイテムもある。

昨日、やっとちょっとした、お祝いとサプライズに、行ってきた。そして、彼は寝てた(-_-)zzz(笑)(笑)サボっていたわけではない、とにかく、忙しくて夜はまともに眠れないのだそうだ。僕は1時間超、その場にいたが実は僕まで眠くなってきた(笑)そう、セカンドステージは服屋にも関わらず、とっても居心地が良く、気持よくなってくる空間であった(笑)

とにかく一度ご訪問下さいませ(HPは製作途中ですが購入可能)

http://www.secondstage2008.jp/HomeEG.html

24 . September
http://tafarocks.blog.shinobi.jp/
16 . September
ランキングはこちらをクリック!  

ブログ王らしい。試してみようと思う。
28 . August


ビリヤードにおいて、ストレス発散のひとつとなるのがブレイクショット。こればかりは、目いっぱい打つことでナインボールゲームの流れをつかみ、勝利へと導く。やめられない。僕がいく、ビリヤードワラビーでは、白球が場外になると、100円の罰金制度を設けている。僕もハードブレイカーのため、ほんとよく白球が飛び出す。これまでにおそらく10,000円分はかるく支払っているから、とはいえ、僕を超えるハードブレイカーと罰金常習犯は他にいるのだが・・・・ さてこのお金は常に貯金箱に入れられ、定期的に開放ー、前回は新年会25人の食事代を一人1,500円分浮かすことができた。さて、次開放するときはどれくらいあるのかなー


RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]