忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . July
久しぶりに感動をおぼえるアートに出会いました、しかも日本人女性です。見てのとおり「和」なので、日本人で当然な印象ではありますが、多少グロテスクなタッチを含め、非常にBeautifulなARTであると思います。僕はこれまで絶対的なInspireを受けてきたアーティストには、ほとんどが「白黒」であります。その理由はわかりません、僕がブラックなのかもしれませんが、カラフルなのは確かに綺麗なのですが、部分的な印象につられて、焦点が集中してしまうような気がします。つまり「白黒」だと焦点が定まらず、全体に集中され、全体的なアート作品として完成しているイメージが強いのだと思います。この、Nanamiさんもそうですね。また面白いのは、下記のようにスケボーの板やアクセサリーとしてデザインもしたり、アメリカのWEBショップでデジカメにプリントもしているようです。もっと色々な場面で活かして欲しいです。





PR
10 . July
34592266.gif























10 . July
もしかしたら欲しくなるかもしれないので、保存用エントリー。iPhone3Gを1年半ちかく使用して、保護フィルムって5回くらい張り替えたと思います。それに比べると、衝撃にも強く、長持ち?しそうなこのGGシールドのほうが絶対にオススメかもしれません。せっかくなので、購入してみます。


上の動画は、いかに協力なフィルムかを実験実証しているもの。
下の動画は、フィルムの貼り付け方講座。



10 . July
B003NB98WY

前回のシングル「アルクアラウンド」とは違って、かなり「パーティーダンスミュージック」。これは、ライブ向きですねえ。そうとう盛り上がると思います。とりあえずiTunesで購入しちゃいました。

アイデンティティ
10 . July
4797359633

無料PDFは一応目を通しました。最近のアップルとグーグルの様子を見ていると、スマートフォンや広告ビジネスにおいて競合の立場となってきていることがわかりますが、そんな様子や、今後について書かれています。見ておくべき、知っておくべき情報が書いているように思えます。文庫本で750円とお安いので、買いですかねえ。ある意味、歴史的瞬間と今後の未来を予想させる2社の動きなのですから。世界中のメーカーやサービス企業がこの2社のビジネスモデル(お金を生み出す方法)に執着していますからねぇ。Amazonで是非予約してください。


10 . July
浮いているように見える本棚だって。将来家を建てたら欲しいね。
気になるお値段は36,000円~42,000円ですと。

sarmiento_2.jpg   sarmiento_4.jpg




















10 . July
MOGWAI !!

いいなー、関東地区は色々あって。関西地区だと、SUMMER SONICくらいしかないから、寂しい。昨年のSUMMER SONICで一番感動した「MOGWAI」も参加する、メタモルフォーゼ2010。もう一回MOGWAIを観たい。しかも同じ昨年SUMMER SONIC09に参加していた、65daysofstaticsも出るよ。はたまた、間逆なイメージのAlbumLeafとか、なかなか良いラインナップっぽい。今、WEBでMOGWAIのCDとかDVDを購入するときに、下記のT-Shirtsも一緒に購入可能ですよー、はい、購入しようかな。


さて気になるメタモルフォーゼのその他アーティストラインナップはこちら。OMARもいるよん。

10 . July
ブラウザゲームで面白い?という記事がありましたので、さわりだけを紹介します。では登録から。登録してIDを作成し、いきなり武将を選択します、これはいきなり楽しい(笑)。でもなぜか以下3人からのみの選択でした。まあ、仕方ありません。

「ブラウザ三国志の世界では、あなたは一人の君主として様々な能力を持つ三国時代の武将達を率いて戦乱の世を戦っていくことになります。今、三国時代に名を馳せた名将が三人、あなたの前に現れました。」
1.「軍神」として敵からも味方からも恐れ敬われた勇将:関羽
2.智謀優れ軍略に長けた知勇兼備の名将・周瑜
3.驚異的な攻撃力で敵兵を切り裂き粉砕する猛将:夏侯惇

「共に闘っていく仲間を一人選び、戦乱に荒れる世を治めてください。」

個人的にはまあまあな3人なのですが、秀才「周瑜」を選択しました↓↓↓

さてどうやってこのゲームを進めるのか、進みながらのエントリー。
とりあえず画面右上の「チュートリアル」の先生の指示に従っていけばわかりやすい。↓↓

なんか、「畑」や「森林伐採所」を建設して、食料や家を建てるための木材を準備したりするようです。これは、Mixiの「サンシャイン牧場」に似ていて、建設して少し時間がたつと完成、そして収穫、みたいな流れです。石を切る工場を建設し、鉄を作る工場を建てる、そして街を豊かにしていくみたいです。


10 . July
かれこれ3年間毎年孤独に参加しているSUMMER SONIC。今年も当時まで行くかどうか迷っていることだろうと思う。でも今年こそは行かないかも、アーティストがしょぼぃ。昨年みたいに「サカナクション」オンリーでいくか?でもそれで14,500円は高すぎる、しかもタイムテーブルをみると11:00だし(笑)。朝からサカナクションか?それだけでもう疲れて帰りたくなりそうだ。

まあ正直もったいないので、K'NAANとSTEVE APPLETONは観ておきたい。それでも16時に終わっちゃうな、いやそれぐらいがいいかもしれない、込まないし。毎年夕方から行くのだが、今年は夕方から帰ることになるかもしれない。

あ、A TRIBE CALLED QUESTは観て帰ろう。


10 . July

ちと、かわいそう。。。
でもこっちはもっとかわいそう(笑)(笑)(笑)

RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]