忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . February

3951_554da2772e75d3348386874ac512ad6ced2fb6dd.png

結構いいですよ!Todo.txt

lifehackerジャパンで紹介されていて、もしかしてと思いました。僕が行っているタスク管理とほぼおなじでした。僕はしばらくの間、いろいろなタスク管理を試してきましたが、どうもしっくりいかなかったので、ある意味仕方なく、仕事用PCのTextファイルにタスクを書いて、ショートカットファイルをWindowsのスタートアップに登録しておくことで、PCを立ち上げるごとに、自動的に開くようにして、いつでも確認、追記するような運用をしていました。が、意外と続いているのです。超便利とまでは行かないですが、継続できることが重要なので、もしかしたら良いのかもしれません。下記にその運用方法をご紹介します、というか自分へのMemoもかねて。。。

■はじめにすること
1.Todo.txtファイルをテキストファイルで作成する ⇨ 動作が軽いということが重要
2.Dropboxフォルダに保存する ⇨ Dropboxは下記参考
3.Todo.txtのショートカットファイルを作成する
4.ショートカットファイルをWindowスタートアップに登録する(下図)

09c11150.jpg


■日々の運用方法
1.PCを立ち上げるとTodo.txtファイルが立ち上がるので都度確認
2.Todo.txtにずらっと、タスクを記入する。下記のようにランク付けをしておく。
①最優先事項
②優先事項
③時間があるときに
3.終わったタスクや新しいタスクを上記①②③に都度更新

■ツールと継続するためのポイント
1.Dropboxで閲覧確認できる(が、実際はほとんどしていない)
2.DroptextでiPhoneから編集も可能です(ほどんど使ってません、起動するの面倒なので)
※この「起動するのが面倒」なのを解決するためには、「Captio」Appsを使用しています
⇨外出中でタスクをCaptioから自分のPCに送信。そしてTodo.txtに追加です。
3.ポイントは、細かいすべてのタスクを追記しないこと、完璧にしないこと、あまり増やさないことだと思います。これ重要。

■ツール(iPhoneアプリ)はこちら↓↓↓
1.Dropbox
2.Droptext
3.Captio
※それぞれの使い方についてはGoogle先生に聞いてくださいね


Dropbox 1.3.1(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要

Dropbox 1.3.1
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料 App
更新: 2010/11/11


iPhoneiPhone
 



Droptext (A text editor for Dropbox) 1.2.1(¥115)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

Droptext (A text editor for Dropbox) 1.2.1
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥115 App
更新: 2011/01/13


iPhoneiPhone


 

Captio - Email yourself with 1 tap 1.3(¥115)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要

Captio - Email yourself with 1 tap 1.3
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥115 App
更新: 2011/02/14


iPhoneiPhone
 

もしタスク管理にお悩みであれば、ご検討の価値あります。Lifehackerさんも推奨しているくらいです。


PR
20 . February
 cf345adb.jpg
1日最高7万アクセス
月に2,3回Blogを書いて月収45万円
プチ整形美女
Photoshopで加工整形美女


昨晩23時からNHKで放送していた東京カワイイTVが面白かった!上記のシャーシェが取り上げられていた。てか、東京カワイイTVはなんだかんだ毎週見ているのだが、これを見ていると、日本てイケテルかも、日本の未来はファッションで生きて行けるのかもと感じます。だって、日本人がアジア現地に取材行って、雑誌モデルに会うだけで、現地の人泣いてるんだもん。すげー影響力。昔は日本人はファッションといえばヨーロッパにカリスマ性を感じていたはずで、現在も勿論ありますが、日本のギャルファッションやオネエファッションがヨーロッパやアジアで大受けしている、らしいです。制服なんかも凄いみたいですね、だからAKB48なんかも、日本国内だけでなく、アジアでの人気も高いみたいですし。もしかしたら、もしかするね。下は東京カワイイTVのWEBページとシャーシェのBlog。
 

19 . February
Screenshot_37.jpg




 高速ブラウジング


という事実を体感しています。「Sleipnirならどうせタブブラウザくらいなだけ」と甘く見ていた僕は衝撃を受けました。なぜか、高速だというエントリーは少ないのですが、少なくとも、標準ブラウザのSafariよりは速いですよ、オススメできます。ちなみに僕は、ページがどうしても多くなるサイトはSlleipnirで閲覧することにし、標準アプリとしてのSafariはアプリ連携して開くサイト、という使い分けをしています。ブラウザなんか2つもいらんだろう、という概念もなくなりました。ぜひ。
  

Sleipnir Mobile - ウェブブラウザ 1.0(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

Sleipnir Mobile - ウェブブラウザ 1.0
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料 App
更新: 2010/12/22


iPhoneiPhone

19 . February
p1.jpg

 
あれ?YouTubeで流せるほど短時間でクリアなんてできないよね!?と思って見ていたら、本当にすごかった。クソゲー呼ばわりもされている、迷宮組曲ですが、なんと蜂の巣(体力メーターが1つ増えて、しかも全快する)も一切とることなく、たった6分弱でクリアしてしまいました。僕も小さい頃から、大きくなってエミュレータで遊んでみたりもしましたが、一度もクリアしたことございません。てか、一番上の階まですら、いったことありませんよ。いくら道をしっていたとしても、蜂の巣とらず、凄いっす。。。

 
19 . February
noteslatewhite.jpg




noteslatebasic.jpg

ホワイトボードが欲しいのです、ずっと前から。だから早く家を建てたい(笑)マンションにホワイトボードを立てかけるのではなく、壁一面をホワイトボード(アクリルボード)にして、思うがままに、思いついたときに、書きたい、落書きしたい、、、、、そしてそれをデジタルに自動で保存し、閲覧、PC上で編集したい。キーボード機能もついたホワイトボードがいいなー。

ということで、絶対欲しい度80%くらいの商品が2011年6月にリリースされるそうです。これは結構イノベーションなのではないかなー、ただ、僕のアイデアを採用してもらえるなら、ぜひともお願いしたい。「キーボード機能もつけたホワイトボードにしてください。」であれば、100%買います。という潜在的ニーズは存在すると思います。お願いします。下記は仕様です。Wifiオプションが「無料」って、、、、アフォかいな、絶対に付けとけよ!!

NoteSlate_overview-620x498.gif


海外サイトでの紹介はこちらから
 
 
 

予約?ではありませんが、購入できるようになったら連絡をもらうことができます。お願いしちゃった!


 
19 . February
debutart_oliver-hibert_202.jpg

debutart_oliver-hibert_209.jpg

 印象深いアート作品です。カラフルで多少エロティックだったりします。その他の作品も見てみましたが、とても良い、というわけではないのですが、全体的に「気になる人」です(笑)。ということでご紹介。※2枚目は切れているわけではありません(著作権保護のためでしょう)

 
Oliver Hivert
 
 
 
15 . February
09140985.jpg

 うわー、初日から見逃した!ってか、今日知った、アニメ開始すること。さて、今日から毎晩楽しみにしよう。

高校野球×マネジメント=? 2010年No.1ベストセラー、 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』アニメ化!!

都立程久保高校二年の川島みなみは親友・宮田夕紀の入院をきっかけに彼女に代わって野球部マネージャーになることを宣言する。だが、みなみはマネージャーがなにをするのか見当もつかない。書店でマネージャーの入門書として手にしたのが経営学の大家ドラッカーの『マネジメント』だった。
野球部の顧客とはなにか、選手へのマーケティングの実践、学校全体への社会貢献、そして高校野球へのイノベーションと、みなみのマネジメントが今始まる。

 

12 . February

Kraak & Smaak from WEAREWILL on Vimeo.

This is the video for Kraak & Smaak's infectious song 'Squeeze Me'. A Fingerflipping video for K&S. Duo-directed Andre Maat & Superelectric. Nominated: D&AD 2009. In-book honours for Kraak & Smaak "Squeeze me". 1st price at music video festival in St.Petersburg and the Dutch Music video Competition.museekfestival.ru/​en/​shoot-me.nl/​16/​news. Dop: Eric Lor - Edit/post: Andre Maat & Superelectric

 いやー、アイデアって凄いわ!
ご一見ください。
 
11 . February
 29050_4.jpg
 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 箱根補完計画

こんなんやっているらしい
http://www.hakone.or.jp/blog/special-feature/eva2_index.html


11 . February
LS-x-120_x-120-1-x-120-3.jpg

 いいねブラック包丁!かえるなら欲しい

06050757.gif

At the cutting edge of good design
Excellent functionality and clean, stylish lines. Stelton presents
an elegant knife series for serious gourmets who are as daring in their style as they are in their cooking. Pure Black knives are forged from one piece of stainless steel so their handles morph effortlessly into their blades. The straightforward design and special coating make the knives very hygienic and easy to clean. At the same time, the matte black coating provides a superb grip and evokes thoughts of fine cooking, beautiful cuts and gourmet dinners. A perfect gift for those who enjoy beautiful and stylish design in the kitchen - especially for men who appreciate their tools and want the very best.


Technical data
Materials - Stainless chromium steel with soft black coating
Colour - Black
Length - Chef's knives 34,3 cm / 23,7 cm - bread knife 37,4 cm
Designed - 2011
FDA approved

- Beautiful and unique design in a new colour
- The matte surface ensures a good grip
- Good ergonomics
- High hygiene and easy cleaning
- A suitable gift idea also for a man
- Nice, stylish design for the kitchen

63493c52.jpg


RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]