忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
30 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . May


Roof Action- Final Seq from Max on Vimeo.


ROBO COGGS (Moc Trailer)... Coming soon! from Max on Vimeo.

PR
03 . May


久々にちょっと感動するARTですな。
下記はWEBサイトです。


19 . March

2417459344_6a4e9800f7.jpg

reversegraffiti.jpg

小さいころ、落書きしたよね。でもこれ、本格的。すばらしい。
07 . March
favicon favicon

を使ってWebサイトのアイコンを作成した。デザインはまあ、説明はめんどうなので。。。

画像がうまいこと表示できずに、結構イラレで苦戦しました。とりあえずの作成なので、また時間をつくってきっちり作りたいと思います。それより、きちんと表示されるかどうかが、楽しみ。って、あれ、出てこないわ。

30 . January


感動した!


■AVATARオフィシャルサイト

■iPhoneアプリでゲームもあります

話題の映画ですね。もう、2年近く映画館に行ってませんでした。家でワンピースとかNARUTOばっかり
観ていましたから(笑)。相方のお客様の勧めがあり、AVATARを観に行くことにしました、即決でした。

で?何に感動したかというと

1.とにかく映像が美しい
3D技術については、まだ改善の余地があるとはいえ、かなり凄いです。本作品のほとんどは3DCG
で製作されているのですが(余談:HPのサーバでレンダリングされました)、現実の世界では絶対に
体験できない世界を素晴らしく美しく、綺麗に表現され、更に3Dであることであたかも自分がその場
にいるかの体験を与えてくれます。

2.ストーリーやコンセプト/メッセージがGOOD
さすが、ジェームスキャメロンといったところでしょうか。この映画、2時間40分という長時間なのです
が、ほとんど暇を与えられませんでした。忙しいというか、内容が非常に濃い物語なので、あっという
間に終わってしまった、ということです。僕が言う、「感情が地球を滅ぼす」に近いメッセージがあり、
誰もが人間に対して嫌悪感を抱くことでしょう。

3.登場人物・キャラの名前が覚えられない
主人公の名前、その他メインキャラの名前、エイワという名の意味、ナヴィって?なんだったっけ?
そういう感じです。Youtubeのトレーラー映像でも出てくるのですが、恐竜の名前(トルークマクトら)
が思い出せません(笑)

料金はしょっと高い(2,200円)ですが、
3D映画館での鑑賞を絶対にオススメします
東京ではレイトショーでも満員とのことです。僕は大阪の箕面にあるヴィソラにて、IMAX3Dシアターの
レイトショーで観ましたが、半分くらいしか席が埋まっていませんでした。話題が話題を呼び、お客さん
が集まって満員になる前に、早めにいくことをオススメ致します。

※下記画像の2枚目。これ、人間に特殊メイクをしているように見えます、マジで。でもCGなんですよ。

24 . January

2002年に大阪ではサントリーミュージアムで「ドラえもん展」を開催していたときの、奈良美智さん作品「ジャイアンに耳をとられたドラミちゃん」が、未開封なら30,000円で買取するという、一品になっていることがわかった。もう8年も家に飾っている為、僕が所有している(といっても嫁が気に入って買って帰ってきたもの)のは結構状態が悪い。1年半前にクリアパネルに入れて飾っている。状態が悪くても5,000円で買い取ってくれる業者?がいる。もしやと思い、オークションで検索したら、ドラミちゃんは出てこなかったが奈良美智さんの作品はたくさん出品されていた。ドラミちゃんよりも古い(多分2001年)ポスター(5枚組み)は、未開封で置いているのだが(家を建てるときに飾ってあげるのだ)、意外に貴重品なのかもしれない。とにかく、びっくりしました。奈良さん、最高。



05 . October

奈良美智 が好きです

家にはポスターが色々ある。一番はドラミちゃんだね。額に入っていま
す。近くでまた展覧会して欲しい。青森は、遠い。
05 . October

出会いは突然でした。まだグラフィックアーティストとして、名を馳せる
前でしたが、普通のグラフィックとは異なるメッセージに惹かれました。
始めはインターネットで画像しかとれませんでした、だから、自作Tシャ
ツをアイロンで作ったりもしました。ところが、いつの間にかとても有名
になり、作品集が出ました、即購入しました。噂ではSONYの広告作
成依頼を断ったとか、かっちょイイ!!

悪魔と天使

天国と地獄

そんなメッセージ性が好きです。

26 . September

Brushes

IMG_0483.JPG このイラスト、何だと思います??? なんとiPhoneアプリで描きました。 自分でも本当にびっくりです。 殿堂アプリとしてオススメ度が高かったので、 600円もしましたがダウンロードしました。とりあえず、思うがままに描いて いたところ、 ワンピースルフィイメージでも描こうかと麦藁帽子を描いてい まし たが、途中からこのアプリの凄さを目の当たりにしながら、自ら 1時間以上 iPhoneを触り続け、画面を指でなぞり続けていました。 そして、完成したのが これ。ちょっと、画像荒いのが残念ですが、 結構な力作だと思います。友人に 見せても目を丸くしてました。 これをiPhoneで描いた?だと? いや、確かにiPhoneでここまで細かく描けるのは凄い。これから たくさん作品をリリースしたいと思います。
from-tafarocks



RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]