忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
17 . October
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 . August
数週間がたちました。武将のレベルも上がってきました。
下記のように、領土も増えてきました。さて、これからどうすると本当に面白くなるのか。まだまだ良くわかっていない。


PR
28 . July


すげー、めっちゃかっこいいし、本当に夢のようです。
下の動画見てください。どうやって実現したのか、一目瞭然です。
これは久々?に大HITしそうだし、僕も久しぶりに熱くなりたい。

RYU VS JIN





17 . July
本当に一回しかできません。慎重に頑張ってください。


17 . July

Warp Whistle from Matthew Dominick on Vimeo.

最近流行りですね。
 
11 . July
チュートリアルにしたがって地味にやること2日目。ずっと立ち上げているわけではないのだが、2日目でこんなにもお城の周りにたくさんの施設を建てることができました。やっぱり「サンシャイン牧場」や「シムシティ」に似ているところがあります。たまに敵が襲撃してくるようなので、「シム」の方が近いかもしれませんね。でも個人的には武将を強くしたり、兵力を増強したり修行したりできるのが、ブラウザ三国志の良さだと思います。下記サイトを参考にしたほうが良いかな。

ブラウザ三国志 @ ウィキ

04 . April


この動画を見てください。なんとブラウザ上でFPSのゲームをしています。ソフトをインストールしているわけじゃないですよ、ただのブラウザですよ。先日記事にも出ていましたが、HTML5でオンラインゲームができる。つまりこれは、クラウドゲームプラットフォームですよ。On Liveというクラウドゲームプラットフォームも出てますが、今後はWiiとかPSPとかXboxというハードウェアに依存しない、PCさえあれば世界中のすべてのゲームが楽しめる時代になります。バイオハザードで遊びたい!けどWiiしか出てない、仕方ない、買うか。。というゲームハードウェア開発ベンダの戦略に負けることもありませんよ。

ちなみに下記はOn Liveですが、現在Pre Resisterしか受け付けていません。サービスが始まると教えてもらえる?
とりあえず登録しておきましたので、進捗があればレビューします。

15 . March


どうなんだろう、Wiiに影響されすぎていて、革新性がなさ過ぎて、もうSONYは終わりだろうか。

27 . February


アルファブログアワードにノミネートされていたWEBサイトからSteamの話が出てきた。僕はSteamのアカウントを持っています。てかSteamって何?という方がほとんどじゃないかと思いますが。

Steamとはコンピュータゲームネット配信デジタル著作権管理マルチプレイヤーゲームのサポート、ユーザの交流補助を目的としたプラットフォーム。開発元はValve Software。 Steamはゲームのデジタル配信とその後の管理に使われ、その中にはファーストパーソン・シューティングゲームロールプレイングゲームレースゲーム、個々のミニゲームがある。配信元はTake-Two InteractiveアイドスIntroversion SoftwareStrategy FirstPopCap Gamesカプコンスクウェア・エニックスid SoftwareTHQRockstar Gamesソニーオンラインエンタテインメントなど。2009年01月18日の時点で、900以上のコンピュータゲームが配信されており、約1500万人のユーザが登録している
-From Wikipedia

下記はValve SoftwareのHP画像(面白い) 画像クリックでサイトにジャンプします
VALVE

Steam Website ・・・ おっ、知らぬまに日本語対応されている!

さて、上記の記述内に任天堂がなぜ無いのか?それは任天堂にとって非常に強力な「競合」にあたるからである。任天堂にとって、ハードウェアプラットフォームがWiiだとすれば、Steamはそのハードウェアプラットフォームにあたることになる。Steamの実際はソフトウェアであり、ハードウェアはパソコンなのであるが、Steamは上記にあるような様々なゲームソフトウェアメーカーからリリースされるたくさんのゲームソフトをSteamというプラットフォーム上で、ソフトウェアのダウンロード、体験、購入、コミュニティ活動などを行うことができるのである。最近、オンラインでゲームソフトをダウンロードして体験、購入するゲームハードウェアプラットフォームが増えてきましたが、Steamはなんと僕がしっているだけで8年前から存在している。日本においては、任天堂やソニーなどによるゲームプラットフォームが充実しているため、おそらくあまり必要とされなかったのであろう(注目度が低い)。

しかしこれからどうだろうか。どうでしょうねえ。

WiiはWii用のソフトウェア、PS3はPS用のソフトウェアしか遊べない、そんなハードウェアに縛られたゲーム環境は無駄が多いんじゃないか、僕はそう考えていた。カプコンにおいてはMT Frameworkという異なるプラットフォームに対して同じ作品を効率的にリリースするための、開発環境すらある時代である(具体的には、カプコンのバイオハザードなど有名なソフトは、日本向けにWii、海外向けにXboxの両方のハードウェア用のソフトウェアは同時リリースしている)。個人用PCとブロードバンドの普及、オンラインショッピングにそろそろ慣れて一般化してきたこの時代に、Steamのような先進かつ効率的なプラットフォームは、今後更に世界標準化していくんじゃないかなあ。

ちなみに僕はこのGameにとても、とてもハマっていました。Counter Strike(日本上陸!?だってー)


良かったらアカウントを作成して、tafarocksとお友達になりましょう。(Steam上の僕のProfileサイトに飛びます)
27 . February
1) スーパーマリオカート[任天堂]

2) テトリス[開発は1980年代、ロシア人のアレクセイ・パジトノフ氏]

3) グランド・セフト・オート[米DMAなど開発]

4) スーパーマリオワールド[任天堂]

5) ゼルダの伝説 時のオカリナ[任天堂]

6) ヘイロー(Halo)[米Microsoft社]

7) バイオハザード4[カプコン]

8) ファイナルファンタジーXII[スクウェア・エニックス]

9) ストリートファイターII[カプコン]

10) ゴールデンアイ 007[1997年に発売されたNINTENDO64版向けゲ0ムで、出荷本数が全世界合計で800万本以上という驚異的なセールスを記録した。]
 

06 . December
「いただきストリート」というGameをご存知でしょうか?これ、非常に面白いです。

実は私は、中学生のときに何となくGameSoftを探していた時に、わけもわからず購入してしまいました、お金の無い中学生のときにです(笑)そして、帰って早速箱を空け、当時最先端であった、スーパーファミコンで起動してみたのです、、、、が、、、全く以って何をやるGameなのかが全然理解できない、、、、頭悪いのか僕は。。とりあえずやってみることに。

内容はというとこうだ。何か、サイコロを振っては土地を購入し。株?を購入(勿論当時は株ってなんだ??という感じ)
値が上がりそうな株を先に買って儲ける、自分で増資をして儲ける、そしてお金持ちになることがGoal!!単純のように見えて非常に奥が深いGameです。
シリーズは、ファミコン時代からPS2、DS時代まであるよ↓

■シリーズ作品一覧
いただきストリート ~私のお店によってって~ - 1991年3月21日 / アスキー - ファミリーコンピュータ いただきストリート2 ~ネオンサインはバラ色に~ - 1994年2月26日 / エニックス(現スクウェア・エニックス< /a>) / スーパーファミコン いただきストリート ゴージャスキング - 1998年9 月23日 / エニックス / プレイステーション いただきストリート3 億万長者にしてあげる! ~家庭教師つき!~ - 2002年2月28日 / エニックス / プレイステーション2(CD-ROM) ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial - 2004年12月22日 / スクウェア・エニックス / プレイステーション2 ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートポータブル -
是非ともお勧めです★
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]