忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . November
 
 
icon-190.png

Send yourself a quick note with just one tap


実はアプリ開発しようと考えてたツールです。ほとんどコンセプトも同じ、あーあ、間に合わなかったかあー。115円だしても欲しいアプリです。実用性高いです。スピーディーです、シンプルです。。。。やるじゃねーか、悔しいけど、手をつけられなかった自分が悪い、しかたないか。でも、本当にGoodなアプリです。使いやすい、今までFastmemoを使用していましたが、いまいちステップが多くていやでした。このCaptioは最高にスピーディーです。

1.アプリを起動する
2.Memoを入力(+写真追加も可能)
3.Sendでおわり(Memo内容も自動的に消えるので、続いて次のMemo入力OK)

とても、素晴らしいです。

Captio - Email yourself with 1 tap 1.2(iOS 4.0 テスト済み)(¥115) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

Captio - Email yourself with 1 tap 1.2(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥115 App
更新: 2010/07/05


imagesimages
 

PR
20 . November


 欲しいかも、けど前面と背面が守られてないな
こちらからどうぞ。

 
 
30 . October
c080e0f5.jpg

なんか心情的には照れるのですが、うけそうなアプリだなと思います。このバージョンで様々なものがつくれますね。バーコード彼氏は当然、アニメや有名人など、コレクター意識を誘うのだと思います。昔、バーコードバトラーというものが流行りましたね、懐かしいでしょ、男性諸君。あんな感じで、ひたすらバーコードを読んで、レアキャラを集めて友達に見せびらかして自慢する、といった流れです。GOODなアイデアだと思います。もし自分が開発するなら、レアキャラを設定して、それを集めるとプレゼントがもらえる、そしてそのプレゼントはあるメーカーのスポンサーになっており、その商品を買うとレアキャラが出る確率が高い、とか、ビジネスに繋がることもあるかもね。もし開発者がこのブログ記事を読む機会があれば、是非とも試してみて欲しいものです。


バーコードカノジョとは

『バーコードカノジョ』は、iPhone のカメラで撮影したバーコードからカノジョと呼ばれるキャラクターを生成します。生成されるキャラクターのパターン数は7兆通り以上!一つのバーコードごとにユニークなキャラクターを生成する事が可能です。カノジョに対する愛情を高めたり、他のユーザーとカノジョを奪いあったりしながら、より多くの“カノジョ”を集めていきます。
 

BarcodeKanojo 1.0.0(無料) for iPhone

iPhone 3GS および iPhone 4 互換 iOS 4.0 以降が必要

BarcodeKanojo 1.0.0
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料 App
リリース: 2010/10/25


images images


19 . October
iphone.jpg


最近噂のアプリです。10/18時で、現在セール中です。115円!!


 
08 . October
MirrorsEdgeDiscussionReview.jpg

シンプルで面白いです。ちょっとはまりました。まだクリアは出来てません。反射神経的なゲームが好きな方には非常にオススメアプリです。街の中をninjaのように走りぬけ、ジャンプして、転げる(回転するか)、敵をジャンプキックする、避ける。空を駆け抜ける気持ちよさが、とってもGOODです。EAでも有名なソフトのようで、iPadでは下記のようになんと1,200円もします。10/5くらいにセールでiPhone版を230円で購入しました。★★★★☆ですね。面白いですが、一通りクリアしたら終わりかな、という点において厳しく4つ★にしましたが、ハマリ度でいうと5つ★です。下記トレーラービデオもかっこいいですねー。てか本来は自分視点でも遊べるようです、うん、よさそう。PS3とXBOX、PC版があるようです。



Mirror's Edge™ for iPad 1.0.0(¥1,200) for iPad

iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要

Mirror's Edge™ for iPad 1.0.0
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥1,200 App
リリース:2010/05/18


imagesimages


03 . October
mainart.jpg
 

スクエニのiPhoneアプリで始めてのゲームだったと思います。かなり前にリリースされたアプリですが、現在230円でセール販売中(2010/10/2現在)だったので、購入してみました。スクエニだけに、RPGかと思いきや!これは面白い!是非、今の機会に購入してみてはいかがでしょうか。さて簡単にどんなゲームかというと、

■ゲームの内容、流れ
1.自分の拠点を設定する
2.拠点は時間が経過するごとに兵士が自動的に増える
3.出兵する兵士の数をメーターで指定して隣の敵拠点へ攻め込む
4.アイテムを使用して、一時的に攻撃力や防御力を挙げることで戦略的に敵拠点を破壊
5.基本的には敵拠点をすべて制覇することでクリア

■何が面白いか
もぐら叩きとかビートマニアのような反射神経と画面全体を視野を広げながら操作するようなゲームが得意、好きな人は絶対にハマります。いかに速く並行操作で敵拠点を破壊していくか、もしボーとしていたら敵拠点から集中的に自拠点を攻め込まれて、真っ赤っかになります。なかなか、興奮しますよ。購入は以下よりご協力お願いします。

国破れて山河あり 1.5.0(¥230) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

国破れて山河あり 1.5.0
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥230 App
更新:2010/09/28


imagesimages


25 . September
20100826002_angrybirds.jpg

久しぶりにGAMEジャンルでiPhoneアプリでオススメのものをレビューします。もう、既にレビューは必要がないくらい有名になっているようですし、★★★★★評価のGAMEになっているから、今更感が満載なのですが。こちら、なんか微妙なイラスト、これは「鳥」です。おわかりでしょうか(笑)。要は「怒っている鳥」がAngry Birdsなのです。では、なぜ怒っているのか、アプリを試してもらえるとわかりますが、鳥の卵をブタガエル?みたいな緑色のやつ(上記の左にいるやつ)に盗まれて食べられそうになっている、そういうシチュエーションなのです。それに鳥たちが怒ってブタガエルを攻撃する、そいういうストーリーです。なんか攻撃的なアプリかと思えば、全然そうではなく、「ミャーミャー」とカワイイ声なので、なかなか楽しいです。

一番意外なことは、「難易度が高い、難しい、なかなかステージがクリアできない」ことです。同じ面で何十回と成功しないこともざらにあります。ほんともうあきらめたくなってくるくらいです。でもそれを超えたとき、ためいきものでもありますが、再び次のステージにハマルのです。寝る前にやると、寝れません、そんなハマルアプリで115円となると、本当に安すぎて、オススメすぎます。

Angry Birds 1.4.1(¥115) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

Angry Birds 1.4.1
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥115 App
更新:2010/08/30


imagesimages



12 . September
 

と、思ったらどうやら問題集にもなっているようだ。



11 . September
 Pixelpine.jpg




















PixelpipeがiPhoneアプリで便利です。
僕はPicブログ用としてPosterousを非常に愛用しております→こちら
しかし今まで、僕の知る限りPosterousに便利なアプリがなかったのです、しらなかったのほうが正しいです。そこでググってみたところ、やはりあるもんですね。これまで、PosterousはGoogle Reader経由でPostすることしかなかったのですが、これかはiPhoneで外出中でもメディア系や写真などをPostすることができます。

Pixelpipeの凄いところは、連携サービスが充実しているところです。下記の通り、とりあえずいろいろと連携してみました。

Pixelpine2.jpg
 



 






しかし問題発生。僕はFriendfeedなど他の連携ツールも使用しているので、ぐるぐるまわって、Twitterに重複してPostしてしまうことに気が付きました。そこでいくつか減らすことにしました。とにかく、Pixelpipeは本当に連携力が素晴らしく、すべての連携可能なサービスは下記のとおりとなります。とにかく、様々なWEBサービスにエントリーしたい人には便利でGOODかもですね。
 
Pixelpine3.jpg




























11 . September


オンラインストレージのアプリならDropboxやSugarsyncが有名且つ感動的にも使いやすいツールですが、課題としては音楽や動画などのメディアデータを再生することができません(アプリ上で)。そこで、このZumocastが便利そうなのでインストールしてみました。PC側に下記ソフトをインストールし、

 http://www.zumocast.com/download

ZumoCast - Download via kwout

iPhoneストアで下記をインストールします。
 
使いやすいかどうか試してみます。
 
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]