忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . November
Jack Allsopp - Just Jack
 

Born in North London, Jack grew up on a diet of dance music including, break dance, electro hip hop and house. A wannabe break dancer at eight, his love of dance music led him to start DJing at the age of fifteen and he soon became submerged in DJ culture and US garage.

After completing a degree in Furniture Design Jack enrolled on a community music production course, which heightened his awareness to the potential of sampling. This inspired Jack to concentrate on perfecting his sound by night and to take on a series of unfulfilling jobs by day.
Last.fm

パーティーミュージックです。Mr Hudson & the LibraryラジオはとてもGOODです。色んなBeautifulなMusicを流してくれます。DJ Mr Hudson & the Libraryというところでしょうか。RockでもありDanceもあり、Healingもある気がします。ここ、数ヶ月で一番聴いているアーティストだとも思います。このJust Jackもそうです。下記にて是非ともご視聴ください(iTunes)。
 




PR
12 . November

Malik Yusef – Get Ready (Remix)

Malik Yusef (Born April 4, 1971) is a well-known African-American spoken word poet based in Chicago, Illinois.

He released his sophomore effort, Kanye West & Malik Yusef Present: Good Morning & Good Night (Winter 2008) which features guest musicians and producers Kanye West, Common, Raheem Devaughn, Pharrell Williams, Lupe Fiasco, KRS One, Twista, Carl Thomas and soul pianist John Legend. The concept of the reflective double CD displays Protagonist vs. Antagonist/Lower Self vs. Higher Self, exhibiting the poet’s struggle between his internal dualities.


よい、Hiphopです。気持ちいよいです。どんな人かはよく知りませんが、オススメ。下記視聴リンク。
 
10 . October
Meant To Move
B001LGCTU6

お、久しぶりにJAZZ HIPHOP音楽を聴いていて耳に止まりました。特別な異色さはなく、普通のJAZZ HIPHOPなのですが、非常に落ち着いてオサレな空間を創り出してくれる、そんな雰囲気で非常にオススメです。とりあえず百聞一見(一聴)にしかず、下記iTunesリンクよりご視聴くださいませ。下部にも、たくさんアルバムは出ているのですが、あまり有名でもないのでしょうか。Last.fmにはレビューも記載されていませんでした。まあ、JAZZ HIPHOPアーティストって極論誰もが同じ、なので突出して目立つ人は、日本でいうNUJABESとかNOMAKとかそういう人しか特別有名にならないのかもしれません。好きでが、飽きもきますから個人的には。でもオススメします。まったり感をどうぞ。

Myself In You -Michitaro from Cradle Orchestra Remix- - Meant to Move

iTunesのアルバムリンクはこちら(最上部はAmazonリンク)

Meant

Movemeant Ep [Import, from US]
B0009XFW56

The Scope of Things [Import, from US]
B000J3EF9K

03 . October


まだまだ非常にマイナーなようです。Last.fmでもレビューはなく、視聴も4曲くらいしかありません。しかしこの4曲ともが素晴らしくGOOD。ピアノ+低音ヴォーカルで非常に落ち着いた空気感を得ることが可能です。はたまたヨツウチバリバリのテクノ感もあります。写真のとおり2人で歌って弾いてなんだと思うのですが。盛り上がって売れまくる、というよりかはオサレなナイトバーでJAZZシンガーとして絶賛、という感じでもあるか。売り方や構成を考えてプロモーションすれば、NoraJonesみたいに大爆発とまではいかなくても、そこそこ売れるのではないかと思います。下記動画では、下のVimeoの高画質高音質にびっくり(笑)。



Callisto from Archy & Mehitabel on Vimeo.

WEBサイトはこちら
オススメトラックはこちらDetoxとThe Great Tiger。もろJAZZソングです。Callistoはまだありませんでした。
iTunesで視聴できます。150円なので、良かったら僕みたいに購入ください。

Detox - Lamentations
The Great Tiger - Lamentations
Lamentations - Archy and Mehitabel 


25 . September

070ac77d.JPG

 



■久石譲アジアツアー2010(仮)
■ 指揮・ピアノ:久石譲
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)
演奏:関西フィルハーモニー管弦楽団(大阪公演)
【日時・会場】 2010年12月27日(月)開場18:30/開演19:00
[東京] 東京芸術劇場 2010年12月31日(金)開場16:00/開演17:00
[大阪] ザ・シンフォニーホール
【演奏予定曲目】
最新アルバム「Melodyphony」より
アルバム「MinimaLRhythm」より ほか


相方のお姉さまから教えていただきました。ありがとうございます、とても楽しみです。

24 . September
 
まいど楽しい。忙殺中の一時。

29 . August
Gold Digger [Single, Import, from US]
B002D1GNG4

HAPPY DANCE MUSIC
です。多分クラブでも盛り上がっている感じをイメージさせます。下の曲はゲリラライブをしてプロモーションを作成したようです。これは楽しい。ちなみに、この曲は様々なRemixもリリースしています。


かわいい?のでいくつか写真を。



  

もし3D用のメガネをお持ちであればこちら。



29 . August
A Tale of Two Cities [Import, from US]
B000QUCVGU

お洒落なインディーポップアーティストです。しかも上記アルバムはほとんど全曲がGOOD!
非常にオススメします。なぜかプロモーションビデオありの曲が少ない・・・これからかな?
 





是非とも視聴を、こちらで。

A

12 . August


即効で「アルバムを購入」してしまった!!??

今のところiTunesでしかないなー。下記、視聴ください、Live版です。9曲入って、450円だから、買いでしょう。

iTunes

正直に言います、やっぱりボーカルはうまいのですが、難しいからへたくそ(笑)CDは上手だよ、当たり前か。
さて、待望も待望、アルバムはいったいいつリリースされるんだ!Amazonに聞いてみました。

Man Alive [Import, from US]
B0036ORISO

画像はバグってるんじゃないよ、こういうデザインらしい。
2010年8月30日に販売開始!、わかりました。さて、購入予約する?ま、予約するほど、在庫がなくなるとも思えないので、ちょっと考える。でも、久しぶりに感動を受けた人たちなので、投資の意味を持って、予約しようか、と思ってきた、予約しました。CDは最近、あまり買わないけど、彼らのような斬新な、音楽業界に新しい風をいれてくれるようなアーティスト達には、投資して、もっとGOODな音楽をたくさんリリースしてもらわなければ、困る。毎年、SUMMER SONICにおいて、行くかどうか、高いとか悩むのはいやなんでなー。

ちなみに彼らは東京だけ、SUMMER SONICに出演(怒)
下記は、既にリリース済みのシングル版。

SCHOOLIN'
B003L0W6AI

Everything Everything are based in Manchester, hailing originally from the Newcastle/Northumberland area, as well as Kent.

Their music has been described as 'surrealist neo-classical avant-pop for the digital age'. Influences include: Michael Jackson, The Beatles, The Smiths, Ezra Pound, Steve Reich and Destiny's Child.

Debut single 'Suffragette Suffragette' b/w 'Luddites and Lambs' was released in December 2008 on XL imprint Salvia to widespread popular and critical acclaim, garnering support from such Manc luminaries as Stuart Maconie, Marc Riley, Dave Haslam and Johnny Marr.

from-last.fm

12 . August
これはオススメできますね。暑い夏の昼間や夕方、のんびりと楽しく聞けると思います。
さて、きになるラインナップは、下記です。誰もが知っていて、ちょっと恥ずかしいくらい昔の若かった自分を思い出すラインナップですね(笑)。しかし非常にお洒落にアレンジされていて、これはクラブで流しても非常に盛り上がる曲もありますよ。音質がちょっと良くないのが気になりますが(とても残念)、個人的には「バカボン」かやっぱり「うる星やつら」でしょうか。下記はAmazonの説明と、全曲視聴可能だよ。

「パリジェンヌもアニメがお好き?」

親子で楽しめる楽曲をテーマに誰もが知ってる国民的アニソンをクレモンティーヌがオシャレにボッサ・カヴァー。言わ ずと知れた「サザエさん」、「ドラえもん」、「ちびまる子ちゃん」を始め子供から大人まで性別年齢の隔てなく認知度の高いアニメのOP、EDをコンパイル したカヴァー・アルバム企画。日本のアニメを世界で初めて放映したフランスを代表するボッサ/フレンチ・ポップ・シンガー、クレモンティーヌがオシャレに 歌い上げるこの世に二つとないアニソン・カヴァー・アルバム。

 
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]