忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 . December

12041238_4cf9b7d0be0e7.png

 青木京太郎さんが好きです、昔から。というエントリーをいつかもしましたが、好きなのにグッズみたいなものも何も持っていないので、やっとこさ、購入しました。Tシャツなので、着るのが勿体ないのですが、楽しみです。もし、ですが気になる方はこちらから。
PR
08 . December
0007csf4.jpg

 Hide and Seek by Imogen Heapって?Imogen Heapってなかなかエレクトロニカなポストロック的なアーティスト、と分類されているはずですが、本日お会いした@attipさんから以前から紹介頂いていた8tracksでMr Hudson & the Libraryで検索したプレイリストから出会いました。Last.fmは僕がいつも絶賛しており、このBlogでもたくさんのアーティストを紹介していましたが、Groovesharkもいまいちだし(お金払ったのに、一年間・・・・30ドル)、Last.fmにかわるものは無いかなーと思っていたところの、ツボかもしれないことがわかりました(8tracks)。まだ、よくわかっていないのですが、Last.fmと同じくRecommendしてくれる音楽サービスのようです。Hide and Seek by Imogen Heapもここで出会いましたが、素晴らしい、いい曲ですので、是非視聴下さい。上リンクはiTunes、したリンクは8tracksです。

Hide and Seek - Speak for Yourself
http://8tracks.com/stephchap/1111?play=1



てかImogen Heapの動画初めて見た、結構おばちゃん!?てか眉毛太いなー(笑)
てか結構有名な曲みたいですね、知らなかった。下記はアマチュア?のカバーでしょうか、うまいなー。



いや、ほんとに名曲ですわ。 
たくさんの人がRemixもしています。めっちゃお勧めー。
そうそう、8tracksは下記のようなBlogパーツの提供もしています。
 


 
05 . December
3_ir-ig-125.jpg

 ウサビッチ(激オモロイ)

をご存知でしょうか。大学生時代から、MTVをみていない僕に、ある友人が進めてくれたアニメーションである。とても、とっても面白いので、何も考えず下記から動画を一気に見てください。一気にね!!1分半の動画が39本のストーリーとなっているため、全部をみると1時間半かかりますが、それだけの価値があります。絶対に、途中で見るのをやめることはできない面白さなので、時間があるときに、一気に見てください。当分、あなたはプーチンの虜になると思います。ハッ、てね(笑)

このアニメはロシアで制作されているため、登場人物?キャラは「キレネンコ」と「プーチン」という名前です。名前のとおり、キレネンコはキレキャラですが、プーチンはとっても可愛らしい、素敵なキャラです。東京では街角でイベントもしているそうですが、全然しらなかった。いつかの「スーパーミルクちゃん」を思い出しましたが、「ウサビッチ」これもかなり流行ってよいと思います、グッズがたくさん出るのも納得です(ちなみに、アイマスクはなくてもぐっすりどこでも寝られる性質ですが、欲しいかもです。では、おたのしみに。

ここから


ウサビッチ シーズン2 [DVD]
B001JPSM00

USAVICH Season3 / ウサビッチ シーズン3 [DVD]
B0027U90C0

DVDは生涯資産として持っていても良いかもです。
 
05 . December

↑ スタンディングオベーショナルな披露宴余興動画
↓ もとになった「Sour 日々の音色」



一人一台のPCが当たり前になり、インターネットが広まり、 SNSが広まり、常に繋がり続けることができる現代においても、結婚式披露宴には、限られた人にしか集っていただくことができません。そんな課題にピッタリで素晴らしく感動する動画を作成されています。参考動画として、「Sourの日々の音色」とありますが、これも素晴らしい、映像だけでなく、音楽も良いです。パクリといえばパクリといわれるかもしれませんが、確実にこの記事やこの動画は話題を奪い、そして「Sour」も売り上げがあがることでしょう、そういう時代です。

もっと面白いものを企画実行し、みんなに感動を与える、そこに人とお金は集ってきます。
こちらの方が制作されました。細かく制作プロジェクト内容が書いてありますので、これからやってみようという方もがんばったら出席者への感動を与えることができますよ。応援してます。

BEAUTIFUL

04 . December
blog_whitestboyalive_rules_grid_3.jpg

 Erlend Oyeというキーワードから興味が沸きました。エレクトロニカ?テクノ?な Erlend Oyeがアコースティックなバンドをやると聞いて気持ちが高ぶります、でやっぱりGOODですねー。WEBサイトはめずらしく横スクロールです。僕にとってはめんどくさいサイトでしたが。。。これがオススメ(iTunesリンク)。一番下のYouTubeもそうです、カッコイイです!日本にも3月にきますよー

1517 - Rules
25.01.2011 Mexico City, Mexico            José Cuervo Salón 
27.01.2011 Monterrey,Mexico               Escenica
28.01.2011 Guadalajara,Mexico            Teatro Estudio Cavaret
05.02.2011 Bogota, Colombia               TBA - event homepage 
04.03.2011 Seoul, South Korea            V-Hall
05.03.2011 Seoul, South Korea            V-Hall
10.03.2011 Taipei, Taiwan                    Legacy
to be continued...


Whitest Boy Alive - Golden Cage

 



the whitest boy alive - 1517



 
03 . December
fd344504.jpg

グランプリにはNYコレクションに招待とか、HP mini ノートとかたくさんのプレゼントがされたようです。おめでとうございました。今回の企画でHPの知名度は少しでもあがったのでしょうかねー。最近、AKB48と一緒にCMも始めて、正直評判が気になります。下記はそのCM動画。



グランプリのNatsuさんのBlogはこちらです。
下記動画は受賞イベント時のUSTです。長いですが。

 



28 . November
 
 
icon-190.png

Send yourself a quick note with just one tap


実はアプリ開発しようと考えてたツールです。ほとんどコンセプトも同じ、あーあ、間に合わなかったかあー。115円だしても欲しいアプリです。実用性高いです。スピーディーです、シンプルです。。。。やるじゃねーか、悔しいけど、手をつけられなかった自分が悪い、しかたないか。でも、本当にGoodなアプリです。使いやすい、今までFastmemoを使用していましたが、いまいちステップが多くていやでした。このCaptioは最高にスピーディーです。

1.アプリを起動する
2.Memoを入力(+写真追加も可能)
3.Sendでおわり(Memo内容も自動的に消えるので、続いて次のMemo入力OK)

とても、素晴らしいです。

Captio - Email yourself with 1 tap 1.2(iOS 4.0 テスト済み)(¥115) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

Captio - Email yourself with 1 tap 1.2(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥115 App
更新: 2010/07/05


imagesimages
 

28 . November
001.jpg

「和太鼓」
に興味があります。まじめに学びたいのですが、なかなか時間と勇気が出ずのままです。高槻にも和太鼓Teamがあるので、実は想いをよせております。和太鼓の音とか、パフォーマンスが好きというわけではありません、あくまでも想像なのですが、和太鼓リズムをたたくことは、太鼓とリズムと身体が「一体化」するイメージなのです。それがとても気持ちよいだろうと想像しています。自分が感じるままに太鼓をたたく、リズムをたたく、音色に味を出す、という、あくまでも自分の中にあるイメージです。



ここで紹介するTAOは、あまりよく知らないのですが、世界中で講演し注目を浴びている日本の音楽集団だということです。和太鼓は、集団で協調して共鳴することによる快感もあるのでしょうね。一人でたたいているはずが、自分の一太刀が何人もの一太刀になり、深く心に響いた素晴らしい音とリズムを奏でるのでしょう。TAOにも興味がわきました、いつか講演にいきたいですが、2010年はもう日本では行わないようです。来年かなぁ。それよりも、高槻の和太鼓集団に入団しようか、真剣に考えよう。

↓別に欲しいわけではありません

wataikot.jpg
 
 


27 . November
41T8FTT2TaL.jpg

”60分で読めるけれど、一生あなたを離さない本”

 
と書いています。じゃあ自分の生涯memoであるブログに残してしまおう。以下に内容を紹介します。

「私たちがこれからやるべきことは、モノを売るのではなくアイデアを売ることである。」
「Speculateur(投機家)は、新しい組み合わせの可能性に常に夢中になっている」⇒Innovationか
「どんな技術を習得する場合にも、学ぶべき大切なことはまず第一に原理であり、第二に方法である」
「特種な断片的知識(仕事のツールや方法)は必要ない。原理と方法である。」
「アイデアの作成について一番重要なのは、ある特定のアイデアをどこから探し出してくるかということではなく、すべてのアイデアが作り出される方法に心を訓練する仕方であり、すべてのアイデアの源泉にある原理を把握する方法である」

【基礎】
「アイデア作成の一般的原理とは、①既存の要素の新しい組み合わせであること、②そしてそれは事物の関連性を見つけ出す才能に依存する」

【方法】
第一段階: 資料の収集(必要な資料: 特殊資料(お客様や需要の情報)と一般資料)
⇒アイデアは、特殊知識と一般知識の新しい組み合わせからつくられる
⇒知識はスクラップして整理しておくことが重要である

第二段階: これらの情報を咀嚼(そしゃく)すること
⇒一つ一つ触れてみること、そして関連性を探す
⇒そこで浮かんでくる部分的なアイデアを書き留めておく(スクラップ)

第三段階: 自然に任す(無意識の心に一任する)
⇒そして何でもよいので自分の想像力や感情を刺激するものに心を移すこと
⇒これは第一に集めた食料を、第二に咀嚼し、第三の消化過程で胃液の分泌を刺激することなのである

第四段階: 常にそれを考えていること
⇒ある日どこかで、アイデアはあなたの中で突然具現化される

最終段階: 具現化したアイデアを他人に話してみる
⇒自分一人で産み出したアイデアは、一見大したものではないように感じる
⇒しかし周囲の人がそのアイデアの実現性にむけた良質なアドバイスをくれる

end(たった50ページです。残りは解説など)

なんとこの本1988年に出版されています。アイデアを作り出す方法なんてものは今も昔も、変わらないのだと感じました。簡単にいうと、以下の通りです。
 

1.「情報をあつめて」
2.「それぞれをつまみ食いし」
3.「それらから得られる情報や思いつきをスクラップし」
4.「あとは無意識状態」⇒ぼーっと
5.「自分の課題や実現したいことを想像し」
6.「毎日それについて考えること」
7.「そうして、いつかはスクラップの関連性がつながって」
8.「アイデアが生まれる」

 自分の生活にあてはめるとこんな感じ(笑)

1.RSSで情報収集(ジャンル無し)
2.とりあえず始めてみる(食わず嫌いはしない)
3.BlogやiPhoneにMemoする
4.ぼーっとする
5.どうやったらお金持ちになれるのだろうか
6.Freeなメディアやコンテンツが当たり前になり、余っているはずのお金は、これからの時代、どこに流れていくのだろうか
7.ケミストリー
8.お金を生み出すイノベーションを起こすアイデアが生まれる
(そしてそれを実行するのみである)

なんてね(笑)本気だよ。
27 . November
img_1191409_34534799_21.jpeg

 僕ら世代は(アラサー)みんな知っていて、ハマッていたはず。ドクターワイリー?って誰か良く知らんが、ゲームが面白かったので全然気にならなかった。ファミコン世代のゲームソフトなので、異常に難しいのだが、クリアできなかったわでもなかった、記憶がある。先日、FFFFOUNDで下記Gifアニメが出てたので、エントリーしちゃいました。ロックマン創作者の稲船さん、は先日カプコンを去るという決断をされ話題にもなりました。日本のゲームはこのままではヤバイ、と言い残して、カプコンを退職し、どこへいったのだろうか。たしかに日本のゲームは売れているようにも見えるが、世界的な売り上げランキングとしてはトップにはありません。米国と欧州のほうが圧倒的に市場が大きいし、その大きな市場においてはカプコンは10位以下。任天堂はハードウエアビジネスが成功したので、知名度も高いが、カプコンのバイオハザードとかストリートファイターとか、映画にもなっているにもかかわらず、モンスターハンターは日本で売れても世界でなかなか売れないらしい。例えばアメリカではEAが圧倒的なシェアを持っています。スポーツ好きな人が多く、そのゲームが人気なようです。とにかく稲船さん、ロックマンには感謝します。今でも好きです。

d4b60701996b8e44bd47f6b40d506222626c801a_m.gif


そういえばこんなGifもあった。

9a85fe90c8c73fa5f0055edf9dc4a1e84cbb1a89_s.gif


追記: コメントに頂いた動画はこれ


 
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]