忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
19 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . February
1.Wedding Album(アルバム用)


2.Wedding Budget(予算管理)
3.Address Book(招待顧客リスト)
4.

To-do List

 
(To Doリスト)

僕も作りましたね、自分なりに。結構大変でしたし。
そういう苦労や努力は、世界中の皆で共有して無駄を省こう!なんて、やっぱり素晴らしいですよね。

PR
14 . February


ラジオアプリの中では一番デザインがかっこいいです。個人的には、Last.fmが日本対応になってくれるのが一番Goodなのだが、もう4年半もScrobbleしてきたし、活用したい。もう、たくさんのラジオアプリがリリースされて、すっかり影が薄くなってしまった、本当にもったいない。

と、ふとLast.fmを見てみるとこんなサービスが最近始まったみたいです。
クラブ&ビジュアル機能(PlayGround)

これ、結構面白いね。貯めてきた甲斐もあるってもんだ。時系列にどんな音楽やアーティストを聴いてきたかがビジュアル化されるようです。この他にも↓のような色々な視点から自分の音楽履歴や好みデータが閲覧できるようです。全部は見てませんが、↑はListening Trendsです。 
※VIPってなんだろう。とりあえず僕は毎月3ドル払っているUserです。

Listening TrendsVIP
Create graphs comparing your listening trends to your friends'.
Music UniverseVIP
A visualisation of your 2009 listening as a planetary system.
Tube TagsVIP
Take the tags tube to explore your listening history.
Image ChartVIP
Get an image collage of your top artists.
History ChartVIP
Get a visual chart that summarizes your listening history.
Artist ConnectionsVIP
See how two given artists can be connected to each other.
World ChartVIP
Find out how the listeners of a given artist are distributed over the world.
Event Map
Get event recommendations adjusting a search circle on a map.
Steerable Recommendations
Fine-tune your recommendations by relevant tags.
Musical Soulmates
Find similar listeners using our new neighbours service.
Similar Groups
Find groups that are similar to a given group.
Most Unwanted Scrobbles
The tracks that got removed most often from user charts.
Artist Name Variations
Find the most common variations of an artist's name.
Islands of Music

■Last.fm API
ところで、久しぶりにLast.fmのWebsiteにいくと、色々なAPIサービスがリリースされていましたので、いくつかを紹介します。


Gijsco's Desktop Generator
自分が聴いてきたアーティストのアルバムジャケットを並べてデスクトップ背景画像データを作成できるようです。何故か、エラーで作成できず!!早く、なおして。


 
Last.fm for Skype (Windows)
SkypeにLast.fmで流している音楽を共有できるようです

Extra Stats
自分が聴いている音楽のビジュアル表示

ま、それなりにLast.fmも頑張っているということだ、が、早くiPhoneアプリの日本版をリリースして欲しい!orz
13 . February
Live streaming video by Ustream
現在、放送中です。やっぱりラジオより映像があるほうがいいなあ。
11 . February




早速注文しました!!!
なんと、今(木曜日の朝)注文をして、来週の火曜日~木曜日には配送されるんだとさ、まじ、すげえ。
11 . February
HPのプリンティングテクノロジーとクラウドコンピューティングを融合させた、オンラインフォトサービスのSnapfish(世界26カ国、7000万人が利用するこのサービス)。
SnapfishのiPhoneアプリが登場するようです!

iPhoneで撮った写真をそのままアップロードしたり、お友達と写真の共有なども行うことができるようです。

ちなみに、これは1つ目のアプリ(wifiでプリンタに印刷データ送信するアプリケーション)
 
そしてこれが二つ目?(HPが昔製造していた、関数電卓アプリ。本物を買ったら、高いよ、多分)

Hp15c


↓そして、3つ目がSnapfishのようです(お楽しみに)


11 . February

ま、本物が欲しいけど・・・・

↓日本刀箸 真田幸村

B0030NL5BM

↓日本刀箸 伊達政宗

B0030NL5BC


↓日本刀箸 前田慶次

B0030NL5C6

11 . February
Amazon欲しいものリストに追加!!(以下セットで)
B00128UJSWB001AX5ZTM ケーブルは持っている。。
10 . February

ラック珈琲店 和歌山

なんか、下書きになったままだったので、今ちょっと書くことにした。

和歌山は相方の実家であり、和歌山に行く時の一番の楽しみが、この、ラックにある。何かというと、ホットサンド。

チーズベーコンホットサンドとラックブレンド

これしか注文をしないのである。他にも色々軽食メニューはあり、ホットサンドもたくさん種類があるのだが、何回が色々試して、チーズベーコンを愛するようになった。それからというもの、もう100回はたべてるかなぁ、チーズベーコンしか注文していないのである。周りから、またぁ⁉といわれつつ、一つのサンドを愛し続ける自分に、少し酔っていることもあるが、とにかく、美味しいのだから。和歌山は、最近ラーメンも有名になってきているが、まずラックにいって欲しい。

ラックブレンド

これが、また、ホットサンドにあうのか、苦味の強いコーヒーが非常にあうのである。この絶品の相性を是非御賞味下さいませ。和歌山市和歌浦にあるよ。
10 . February

草津 駅前 ランチ あむぅーる

草津はちと遠いが、楽しみもある。それがここのランチだ。この、あむぅーるは前にも書いたが、オススメできる。ちと、オサレを意識しているので、女性のお客様が多い、その為、ちと量的に少なめ、それが不完全燃焼、と今日迄思っていた。しかし、今日になって気付いた。ご飯と味噌汁はおかわり無料だと!!

素晴らしすぎる‼

何がというと、ご飯も嬉しいが、御味噌汁がとっても嬉しい。ここの味噌汁はなめたらダメ、本当に美味しい、と思うのは僕だけじゃ無い確信が持てる、それくらい。赤出汁なのだ、最近僕はあまり食することがないが、赤出汁って、こんなに美味しかったっけ?と、感動するくらい、僕はあむぅーるの味噌汁が好きである。

いつもは日替わりランチを食するのであるが、今日は、とっても美味しい親子丼、というものを初めて食べた。それがこの写真。説明もあるのだが、スパイスが色々入った、特製親子丼であった。あ、勿論、ご飯大盛りにした。で、美味しかったかというと、うん、美味しかった。でも、味噌汁の方が感動するかな。

さて、この大盛りが、かなり大盛りで、今日は味噌汁がおかわりできなかった。。。また、草津にくる時には、日替りランチにして味噌汁を3杯くらい、いただこうかなぁー
07 . February

これいいなあ。24ドル(送料別)だそう。円高のうちに、いくつか色々つくっちゃおうかな。欲しい人?(笑)
※画像をクリックするとWEB上でサンプルを作れるサイトに移動するよ!試してみてください!

RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]