忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
29 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . December
4532195004

竹内謙礼 有限会社いろは 代表取締役

「ネットショップ、街の小売店に圧倒的に支持されたお役立ちマニュアルを文庫化!」
~コピーを変えただけでこんなに売れちゃいました!!
※特別付録: すぐに使えるキャッチコピー言い回し辞典

Review

コピーライターって何?と学生時代によく思っていました。コピーってあの白黒コピー?みたいな(笑)。大学の授業で、キャッチコピーを作る授業がありました。そのときに、初めて「コピーライター」の意味と存在を知ることになりました。さてこの本を読んでみようと思ったのは、この本にも書いていますが、「コピーがよくなければ、売れない、見てもらえない」というのを実感することがあるからで、興味で購入しました。仕事における、カタログや資料だけでなく、自分が書くBlogについても、見せ方、コピー次第で読んで貰えるか否かに大きく営業を与えるなあ、と感じたからです。

ところでこの本は、勿論タイトル通り、良い(売り上げが上がる)コピーの作り方について書いていますが、「実録レポート」という、実際の出来事に基づいた事例が面白いです。

・商品と同封チラシのキャッチコピーを変えて月商一千万円
・メニューのキャッチコピー戦略で売れなかった焼酎が売れた
・商社のホームページもキャッチコピー一つで大きく変わる
・手に取ってもらえなかった本をつかませるキャッチコピー戦略
・現場スタッフが考えたキャッチコピーの方が売れる


如何に人間の心理を捕らえた文章を書くか、ということです。ご参考下さいませ。

 
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]