忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
12 . December
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 . June
本を出版することができるブクログのサービス「パブー」を紹介します。
そういえばAmazonでも個人出版サービスがされていましたね。しかも著者の取り分が65%だとか。
それも魅力ですが、とりあえずは日本のサービスのほうが、なんかやりやすそうですよね、税金とかね。

↑はAmazon Kindleの個人出版サービス(本当にできるみたいですね)
↓はパブーです。印刷は残念ながらPDFのみです。

このパブーは印税が「3,000円」を超えると自動的に口座に振り込まれる、そういう仕組みのようです。
かねてから、障害目標の一つに「自分の本を出版する」という無謀かもしれない夢を描いている僕には、踏み出しやすいサービスかもしれません。このブクログ自身も昔から利用しているからかもしれませんが。

ただ問題は、あまりにも「無料」の本が多すぎて、「無料」が当たり前になっていること。なので、人気本の一位は5ページしかないのに一位、しかも無料です。これならブログで十分じゃないのかなぁ、そんな気もします。ちなみに有料で販売している上位の作品はこちら。

たしかに出版するほどでもないかもしれませんが、確実にユーザーを集めるトピックでもあります。もしかしたらこのサービスをきっかけに出版会社からお声がけがあるかもしれませんしね、ね、出版社さん。最近、ブログから「出版しませんか?」という流れも多く、あの、「もしドラ」もそうらしいですからね。

ちょっと調べてみたら、Amazonに自費出版する代行サービスみたいなものもありました。
Long field Japan
apprec

いつか「夢」を実現します。
もう、既に一つ「夢」を実現したばかりなのだから。

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]