忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . October
「自分が感じた太文字」

1.古田敦也
・なんであれ、体験してみたほうがいいなと。面白いのかどうかは、その後で自分で判断すればいい。
・指示待ちの姿勢になると、表現やパフォーマンスはできないと思う。自分の意思がないと、正しいと思うことを自信を持ってやれない。結果は同じかもしれないけれど、自分で選択したという過程には大きな意味がある。

2.山崎まさよし
・波に、流れに乗っとくか!

3.中村正人(ドリカム)
・やりたい、やりたくないではなく、やらなくてはいけないことを見つけたんですね。

4.しりあがり寿
・がんばってうまくいくような世界じゃないと思ってて。何がヒットするかわからないから。会社にいたとき、コマーシャルでも僕自身がいいなとおもった作品は、消費者テストをすると何本かの中でだいたいビリなんです。ずっとそういう経験してて。自分が他人に安定的に受け入れられることが、ありえないと思ってたんです。だから、そこに100%書けるようなことはできませんでした。
・人類の歴史は何千年もあるわけだけら、どんなこともみんな何かの影響じゃないでうか。そういうなかで、これが私のオリジナルでござい!、って威張っている人がすごくイヤだったのね。だから、僕は自分のオリジナリティを徹底的に消してやれと、描くたびに絵柄を変えてパロディをやってました。そこまで自分を壊して立ち止まらないで描いて、それでも残るものがあれば、それは自分のオリジナリティだろうと・・・・

5.大杉連
・どんなことが経験できるかなって思うんです。だから行くんです。俺である理由があるはずや、まずは行ってみたれ

6.田島貴男(オリジナルラブ)
・もう一回25歳に戻れたら、もっといろいろ背負いたい。もっともっとめんどくせえなかに飛び込んでいきたいなあ。25才って人生に絶望するのに絶好の機会だと思う。だから、25R、行け、飛び込め。

7.山下達郎
・自分がやりたいことで成就しない限り、絶対いい結果は生まれない。

8.庵野秀明
・できることしかできない。できないことはできない。

9.太田光(爆笑問題)
・反対意見があったほうが、自分の意見をしっかり確かめることができますから。反論していくうちに、あ、こう思ってたんだ、俺は って再認識することもあるし。
・他の人の意見があることで、少し広がるんですよ。

10.堤幸彦
・25~30歳までの間に出会った人というのは、一生を律するんじゃないかな。
・人にゆずれないものを何かひとつ、見つけることですよ。俺しかこれできないんだよ。

11.時任三郎
・自分で敷いた線路を走りたいし、石橋を叩いて壊した上で、自分で橋作って渡りたいタチだし。
・空を飛びたいってことだったんです。
・社会と自分のなかでぶつかりがあるのなら、そこで角度を変えてみる。

12.松崎しげる
・人生においてもっとも大切なのは、楽しむこと、遊ぶこと。

13.内藤剛志
・大失敗してダメになって、どう戻ってくるか。
・でもいつか起きてカメラの前にたたなアカンわけですよ。

14.北方謙三
・若いヤツはもっと死に方、考えろ
・俺が世の中をかえてやる、という気概。世の中を変えられない人は、会社を変えてやる、だっていいんだよ。負けてもしょうがないよ。勝ち負けなんて死ぬ寸前まで決まらない。戦うことを決めた人間にとって、死ぬまで負けはないよ。途中で負けたって、それは一時的な負けであって、どこかで盛り返してやればいいだけなんだよ。で、そこできちんと戦ったことが、後々の人生のひとつの力になるはずなんだよ。25歳から30いくつなんてさ、まだまだ小僧じゃん。それがさ、1回や2回ボコボコにやられて泥まみれになっても、立たなきゃしょうがないじゃん。まだ、先、長いんだからさ。

--
From TAFAROCKS★

◆tafarocksの非日常な毎日
http://tafarocks.blog.shinobi.jp/

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]