忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
23 . August
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . April
皆さんの人生設計はどんなんですか?人生の目的って何ですか?
僕は恥ずかしながら、1年前くらいまで自分だけのためにお金を稼いで消費してきました。
僕の欲求が満たされ、またお金を稼ごうというモチベーションにはなりました。ときにはそのモチベーションが会社に還元されることにもなるでしょう。しかし僕自身は会社貢献のために仕事をしているとは、これっぽっちも(汗)思ったことがありません。僕は自分が楽しい人生を送るために(上記に書いた欲求を満たす)給料をもらうために仕事をしているのだと、そう考えていました。

飽きてきました

欲しい物品はいくらでもあるのですが、それだけじゃなんか物足りないのですよね。だから以前にも書きましたが社会貢献することに意識を向けようとはじめたところから、社会貢献することによる個人的欲求の満足について、色々調べて知識を得たり、試しに実践したり、この1年間くらい継続して実施してきました。結果的には、結構素晴らしい(まだこの程度か)という感覚をもつようになりましたので、このSoooooSって?というサービスを紹介しようと思います。


簡単に言うと、ものを買ったりすると自動的に木が植えられたり、募金されたり、また回収活動の情報がまとめられているWEBサイト、そういうものです。例えば下記では、SONYのノートパソコンを買うと1台につき10ドルがWWFに寄付することができます。

または旅行ツアーのように、貧困支援活動を行えるプログラムもあります。下記はバングラディシュ。既に終了していますが、気になります。もし時間とお金があったら、こういうツアーで旅行をするのも良いかもと思いました。

とにかくたくさんのプログラムがありますので、良かったらどうぞ。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]