忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
25 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . July
今日引き払ってきた。4年もの間、意外に長くいたもんだ。


四国を出て9年目の今、新しい人生を始めるに当たり新築のマンションに引越した。そこは淀川に近く、空の青色がたくさんある場所。僕が大好きな河川敷の近くだ

初めての引越し、9年前、一人暮らしはとてもワクワク、楽しみを噛み締めた。家の選定が初めてだった為、やはり後悔もいくつかあった。駅からは遠いし、かなり坂道で登る為、自転車も辛いような高台だった。

しかし高台なので、なんせ眺めが良い。陽当たりも最高、風通しも良い、最上階だった為、少し暑いがね。引越ししてきたときも、大変だった。4階まで荷物を運び、腕はつりそうにはなる、とにかく大変だった。

そんな高台でも、住めば都とは良く言ったものだ。友人は25分を歩いてよく家まで遊びにきてくれた。そして朝までウイイレをやり、負けたらコンビニへ弁当を買いに走り、また帰ってきてひたすらサッカーをやりつづける。なんて自由な時。


就職し、帰りが遅くなるときも多くなり、バスが無くなって、よく高台まで歩いた。それが堪らず、1年半後には二回目の引越しをした。


とりあえず、駅までそつなく歩けること、広い部屋であることを優先した。その物件は一階だったが満足だった。だって寝室があるのだから(笑)寝室がこんなに素晴らしいものかと、布団に入って天井を見上げながら、よく呟いた。その家に4年も住んだ。


同じ部屋で住み、飽くことなくいれるのは4、5年くらいなのだろうか。やはり飽き飽きしてくるのだ。今新しい家に引越してよく思うのは、帰宅する楽しみがある、早く帰りたいと思う。掃除が楽しい、洗い物が楽しい

自分自身のモチベーションと格を上げることが可能なんだと思う。次はマイホームだ、マンションじゃない、自由設計建築だ!
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]