忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
28 . July
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . August
■ラブホ業界
mixiニュースで、「ラブホ業は廃業、売却はあるが倒産はあまり聞かない」というのを見た。へー、人間の欲望はお金が無くても満たされるんだ、とちょっと疑問。

同じく水商売の風俗って、どうなんだろう?最近呼び込みは駄目とかいって、法律も厳しいし衰退気味なんじゃないかな。始めから行くつもりの人には呼び込む必要はないけど、行くかどうか迷っている人や、行くつもりは無くてもその場のノリで行ってしまうとか、そういう潜在顧客を逃している可能性があるよね。

でもそんなに廃業、廃業って聞かないよなぁやっぱりラブホ業界と一緒で、景気とは関係がないのだろうか

■社会インフラ
ガソリンの値上が止まらない。とうとう200円台を突破してしまいそうな雰囲気にもある。ハイオク車の僕は、近頃10000円ではフルフィルしなくなってしまった。

不景気とは裏腹に、原材料高騰が続いている。先に述べたガソリンもそうだが、食料材料、鉄鋼材料など、資源のありとあらゆるが、高騰化しているのには、今の不景気の火災に更に油を注ぐがの如く、容赦なく消費者を脅かし、緊迫した生活を送らせることとなってかいる。

さて、材料業界自身は不景気を感じて、消費者の如く緊迫しているのだろうか。もしウソでも、ちょっと余分な利益を積み、業者間で情報漏洩させなければ、もしかすると逆に儲かっている(好景気)なのでは?と疑いたくなる。
いくら調べたとしても、どうすることも出来ないのは承知なので、皆諦めているのかもしれない。

とにかく社会インフラは生活必需品だ。不景気だろうと通勤に電車は乗るし、夜を過ごす為には電気がいる。生きて行く為には水と食料がいる。

なんだ、不景気だと喚いているのは、社会的に相当弱者となりえているか、何とかしようとしていない、社会の責任と考えて、自己の責任は追求しない人達なんじゃないのか
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]