忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . March
一旦まとめます。これまで作成したサイト。
実はもっと沢山作成したことはあるのですが、見てもらえるのは、恥ずかしいけどこの程度。。。

時事ニュースやライフハック系
http://www.tafarocks.net

猫画像や猫GIFアニメ
http://sacasamaneco.jp

ヒューレット・パッカード製品情報
http://www.hpblogger.info

ビリヤード関連
http://billiardwallaby.jimdo.com

iPhone手相アプリ関連
http://ichinomori-shoten.jimdo.com

てか、NINJAブログも久々に触ると、色々便利になってるのね。

では、今後はメインサイトのこちらでどうぞ
http://www.tafarocks.net
PR
11 . September
新Blog⇨http://www.tafarocks.net
新RSS⇨http://feeds.feedburner.com/tafarocks


既に新Blogに気づいた方もいらっしゃいますが、長らくエントリーをしていなかったわけではなく、新しいBlog環境に移行テストをしておりました。2ヶ月半くらい経過していて、そろそろきちんとリリース発表をしないといけないと思って、書きました。上記になります。イメージは下記のような雰囲気、Squarespaceを使用しています。Wordpressも試して入るのですが、別の用途でWPは利用したいと思っています。

では、しばらくはSSで。


http://www.tafarocks.net/tafarocks-blog/2011/9/11/rssurl.html

<重要>RSSのURLを訂正しました - tafarocksの非日常な毎日 - a lifehack RSS via kwout


25 . June
golf-3.jpg
 
やぶくんが自分のゴルフクラブセットを購入したというので(当日に聞いたことですが。実はそのモチベーションにのらされたってわけ(笑)なんてね)、京都の向日市にある、よしみねゴルフクラブに行くことになりました。目的はショートコースを、回ろうということで、まあ、ショートなら迷惑もそんなに無いだろうと思って、幸い天気もめちゃくちゃ良かったので。



まずは初心者の三人で練習、しかし、本当に今日は真夏日(~_~;)
武さんは人生二度目の、打ちっぱなしだという。ほんまか!?



練習を終えてショートコースへ。すると1,000円じゃなくて、500円だった。安いなー、って、その理由がわかった。なんと(笑)一ホール目、20ヤード(笑)(笑)(笑)だから、500円なんだー。でも凄いよ!やぶくんが三ホール目でチップインバーディー(笑)盛り上がった!!因みに一番長いコースで60ヤードでした。ショートもショート、激ショートコースでした。しかし、暑い、汗ダラダラ。なんか、カエルが一杯いた(笑)かわいかったよ。







疲れて帰ってきて、武さんがお腹空いたと、こどものようにウルサイので、またまた来ちゃった、いててや。今日は、牛スタミナ定食840円を食べることに。今まで、唐揚げ定食、チキンエスカロップ定食で、今回三食目。いつもお腹一杯すぎ。学生から若い連中、おっちゃんやご夫婦など、色んなお客様が20席くらいの、カウンターに並んで、JAZZを聴きながら食す。オーディオにもコダワリまくり、Luxmanのアンプに真空管アンプ、sunsuiのイコライザーに、マランツのCDプレーヤー、JBLの大きなスピーカーにBOSEのサイドスピーカー。豪華だ!!



そしてまだ今日は終わらなかった。最後にお風呂\(//∇//)\
高槻の松風苑



とても眠くなってきた。。。

 
07 . June


食中毒かな!?

初めはそう思っていました。下痢も2日間くらい続いたので。でも、下痢は殆ど無くなったのですが、腹痛、場所はみぞおち付近が痛むのが続いております、進行形。今日で4日目になります。あ、さっき初診窓口で3日目って言っちゃった\(//∇//)\まあ、いいか。

という事で本日現在、新大阪にある総合病院に診察に来ております。初めて来ましたが、キレーでとても大きな病院です。ただそれだけに患者も相当多いらしく、初診受付に行くと、診察は何時になるか分からないって言われました。悩む、悩んで、今日の午後は外出の予定が無いので、病院内で待つことにしました。今、ブログに残して時間を潰しているというわけです。幸い今の時代、会社mailはiPhoneで確認出来ますから、チョット安心です。とは言え、何時になるか分からないというのも辛いのですが、今日を逃すとしばらく行けない可能性が高いので、待つことに致しました。

ところで、みぞおちが痛いってどんなん?

という事で調べてみました。結構やばい可能性がある症状だということがわかりました。それを見て、やはり、今日中に医者に診といてもらうと思いました。と、書いている内にまたみぞおちが痛くなって。。。調べたところ、病名の可能性としては、胃炎、腸炎、急性中垂炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、急性胃炎、腸閉塞、急性膵炎、心筋梗塞(胸痛ですがみぞおちの痛みとして感じる)などなど、みぞおちが痛い理由として上げられる病気はたくさんあるようです(汗)症状をみてみると、うーん、これだ!というものはありませんでした、幸い、なら良いのですが。。。

とにかく、今から数時間?病院内で待ちます。続報は、後程\(//∇//)\

上の画像は、みぞおちで探してたら出て来た画像(笑)急所の一覧だそうです(笑)

おもしろ!!

31 . May
 

NINJAブログiPhoneアプリ

iPhoneアプリからの投稿テスト\(//∇//)\ どんなん?かなぁ
ここではHTML意識しないけど、なぜかイメージ画像はアップロードして、HTML変換されたタグが入ってる。
どんなん?かなぁ


写真は
上はinstagram
下はiPhone標準カメラ


・・・帰宅して修正しました、やはり携帯からは、ビミョーだ


 
21 . January

  そうとう、なめてかかって見てた。終わる頃には、真剣なまなざしで少し涙が・・・・www

これは、素敵だ。

 
05 . January
 
僕も将来そんな感じになりたい。

 
11 . October
上記はFacebookです。なぜか、知らない人からメッセージが・・・・と思ったら、先日このBlogでレビューした「Arch & Mehitabel」からでした!!びっくりしました、「なんで僕らの音楽がこのサイトで紹介されているの?」だって。それに対して、メッセージを返しましたが、なんと日本語で返ってきました、しかも「サー」ってちょっと笑える(笑)。でも嬉しいものです。こちらこそ、Thxですわ。下記、先日の記事になります。彼ら、僕は好きです、声が特に。


02 . October
拝金 [単行本(ソフトカバー)]
4198629668

拝金って、実は、表紙からあまり読む気になれなかった。しかしある友人がiPhoneアプリ版で読んで面白いとのレビューを聞いたので、僕は本で購入しました。この本はフィクションです。しかしかなりの内容がホリエモンの実生活やビジネスの歴史に沿って描かれています。正直、どこまで本当なのかは僕ら一般人にはわかりませんが、どんな経緯でライヴドアが結成され、どんな目的で近鉄バッファローの経営をしようとしたか、またラジオ局やテレビ局の敵対的買収を意図する裏側、そこに関わってくる人物や手法というものが、非常にわかりやすく表現されていました。

評価は、非常に面白い。かなりオススメできます。

時間があれば是非とも読んでください(上部Amazonアソシエイトからよろしくお願いします)。
下記URLでは本小説を書こうと思った話などをホリエモンが解説しています。
http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/m16KW5HJRMNH96


 
12 . September


Googleからはがきが届きました。
「AdWords 10th Anniversary」と書いていました、だそうです。

d55b5e63.png
登録してみました。5,000円分は無料キャンペーンということで、前回と同じなのですが、今回は試してみることにしました。いつもは自分のサイトでクリックして欲しい立場なのに、なんかクリックされるとお金を支払う立場となると、微妙なけちな感情も感じます、これはこれで新鮮ですね。僕が登録したサイトはもちろん
「iPalmistをリリースしている一ノ森商店」
せっかくお金をかけて広告を出すなら、お金リターンが少しでもあるiPhoneアプリのサイトという、ベタな考えをしました。どういう分析ができるのかが楽しみで興味があります。Googleさんに怒られない程度にレビューをしたいと思います。。。

 
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]