忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . September
 

非常に、まったりと、しかしメッセージ性の強い?CMです。音楽と映像だけなので、世界共通CMですね。
日本のCMも1.5分間くらいのCMにして印象を強めるという戦略も必要なのでは、やはりインターネットに食われますよ。

MIGROS.jpg

 
PR
03 . September


 
29 . August


はじめてみた時、とても衝撃的だった記憶があります。エアギターとかして遊んだものです。
下記は原曲ですね。




01 . August
こんなキャンペーンが始まっています、8月31日まで。ネットブックのシェアを下げたいのか、iPadをもっと売りたいのか。そもそもネットブックって、どれくらいの価格で下取り可能なのでしょうかね。5万円前後の製品が、1,2万円程度で下取りできるとしたら、20%って2~4千円。。。微妙な数字ですよねー。もともとMACを購入予定の人にとっては、嬉しい話ですかね。



10 . July
34592266.gif























01 . July
image.pngPhoto1.jpgPhoto12.jpgPhoto13.jpgPhoto14.jpg











マズイ。失敗した。

と思った。松屋は久しぶりだなと、折角なら昔によく食べた牛焼肉定食を食べようかと松屋に入り、食券を購入しました。

なんか混んでるなぁ

それ程気にもとめずに席に座ったところ、なんか異様な雰囲気を感じたので、周りを見渡して見た。なんか、眉間にシワを寄せているやつとか、デカイ 体をした、いかにも大食いのようなヤツが、巨大な丼を左手にしていた。

異様だったのは、そんなことではなかった。店員さんである。ん?一人?そうか、夜中は一人なんだァ、と思って、いやいや、待てよ、こんなに混んで るのに一人!?あ、だから混んでるのか。。。

気づいた時には遅かった、だってもう食券買ってしまってるんだもん。食券を買うことのデメリットに、
こんな想定外のことがあるとは思っていなかった。。。実は更には、その一人のバイトらし人は、おじいちゃん?ぽい人だった、ああ、最悪だ、と思っ て腕時計で時間を確認しました。0時50分、さて、これから30分くらいかかるかもなぁー。と、チョつと諦めていた。だって、何も知らないお客さんは、僕 の後にも連続して5人程はいってきましたもん、更には一人は弁当持ち帰りだって。。はは、もうこのおじいちゃんは誰がいつどの順番ではいってきて、何を頼 んだかわかっていないだろうと思った。

しかし、そうではかった。僕の順番は一人分抜かされはしたが、それ以外は全員きちんと入って来た順番に水を出し、注文を受け、一人で作り出したの である。僕の牛焼肉定食もきちんと出てきた、味はまぁまぁだったが、最後まで食べきった。

一言も喋らないその店員が、僕が心の中でご馳走様と言ったら、なんと、ありがとうございましたって、言ってくれました。しかも、その声は、なんと オバぁちゃんでしたヽ(;▽;)ノ

なんと言うオチ。
これは、と思いBlogに残す僕です(笑)


04 . May
あと一週間後になりました。
是非とも。

ちなみに、既に有料で購入された方にも返金計画があるようです(孫さん、Twitter上で宣言)

25 . April
メモしておきたい。







16 . April

【経営・ビジネス部門】
伊東孝紳(ホンダ)
岩瀬大輔(ライフネット生命保険)
大坪文雄(パナソニック)
笠原健治(ミクシィ)
片山幹雄(シャープ)
佐治信忠(サントリーホールディングス)
孫正義(ソフトバンク)
田中良和(グリー)
豊田章男(トヨタ自動車)
永守重信(日本電産)
新浪剛史(ローソン)
原丈人(DEFTA PARTNERSグループ)
原田泳幸(日本マクドナルド)
藤田晋(サイバーエージェント)
星野佳路(星野リゾート)
松本大(マネックスグループ)
三木谷浩史(楽天)
柳井正(ファーストリテイリング)
渡邉美樹(ワタミ)

【技術・クリエーティブ部門】
池田昌弘(建築家・構造家)
石上純也(建築家)
伊東豊雄(建築家)
上野康平(プログラマ)
菊地敦巳(グラフィック・デザイナー)
佐藤オオキ(建築家、デザイナー)
佐藤可士和(クリエイティブ・ディレクター)
中村拓志(建築家)
中村竜治(建築家)
深澤直人(プロダクト・デザイナー)
藤本壮介(建築家)
細田守(アニメ監督)
まつもとゆきひろ(Rubyアソシエーション)
宮本茂(ゲームクリエイタ、任天堂)
森田恭通(インテリア・デザイナー)
山本理顕(建築家)

【研究者部門】
審良静男(大阪大学 免疫学フロンティア研究センター)
荒川泰彦(東京大学 ナノ量子情報エレクトロニクス研究機構)
石井裕(マサチューセッツ工科大学 メディアラボ)
伊藤浩(岡山大学大学院 医歯薬学総合研究科生体制御学講座)
上田泰己(理化学研究所 発生・再生科学総合研究センター)
大木隆生(東京慈恵会医科大学 外科学講座)
嘉山孝正(国立がん研究センター)
河岡義裕(東京大学医科学研究所)
河盛隆造(順天堂大学 内科学・代謝内分泌学)
城戸淳二(山形大学大学院 有機デバイス工学)
小室一成(千葉大学大学院 医学研究院循環病態医科学)
澤芳樹(大阪大学医学部附属病院 未来医療センター)
山海嘉之(筑波大学、サイバーダイン)
外村彰(日立製作所)
中村祐輔(東京大学医科学研究所 ヒトゲノム解析センター)
平鍋健児(チェンジビジョン)
福岡伸一(青山学院大学理工学部 化学・生命科学科)
細野秀雄(東京工業大学 応用セラミックス研究所)
山中伸弥(京都大学 物質-細胞統合システム拠点)

【CHANGEMAKERS OF THE YEAR 2010】について

日本でも、世界でも、先進国でも、途上国でも、いま、社会を取り巻く環境が激変しています。環境問題の深刻化、貧富の差の拡大、従来の経済システムの崩壊。だからこそ、新しい時代を創る、新しい社会を創る、「変化の担い手」が必要となってくるのです。そんな私たちが求める新しいリーダーを“チェンジメーカー”と呼びます。

日経ビジネスオンライン企画編集センターでは、次世代を担うチェンジメーカーを読者の皆様の投票によって選出し、応援したいと考えております。明日の日本、明日の世界を変える人物。チェンジメーカーをあなたの1票でお選びください。

日経BP社 日経ビジネスオンライン企画編集センター長 柳瀬 博一

19 . March

Download / View Source

Download / View Source

Download / View Source

Download / View Source

Download / View Source

Download / View Source

Download / View Source

Download / View Source

苦しいなあ

RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]