忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
08 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . March

自分のためにメモ。参考URL:はてなブックマークニュース
PR
18 . February
24 . January
ファイザーの「フラベリック」という錠剤の副作用

~なんだって。ネットで検索してたくさん関連記事があった、正直僕だけじゃないことに安心した。
そしてそんな安心できる情報を、医者や薬剤師ではなくネット検索から入手できる良い時代だな、
と実感をしました。特に下記Blog達が検索のTOPに上がるという、とても面白い時代です、もう、
専門的な企業がリリースする情報より、個人や口コミ情報の量と信頼性の方が高い(Googleの
ページランクが認める)ということです。

どんな症状かというと、タイトルの通り、あらゆる音が低く聞こえます。絶対音感は僕は持ち合わ
せておりませんが、なんとなく「低い」のです。先ほどクロネコヤマトが来ましてインターホンが
鳴る音、携帯電話のメール着信音が顕著で、不安になってインターネットで検索したということです。

副作用だから安心というわけではありませんが、ここ数日の音に関する違和感に対する疑念から
開放されました。良かった!?です。早く、咳が止まって欲しい。

■安心を与えてくれたBlogger様
LumiLia
Tosikの雑記
のんびり日記
12 . January
 
10 . January
新年早々、出社した初日から体調がすぐれないなあと思いつつ、初日はStartの勢いづけもあり飲み会も
あったので参加したのは良いのだが、、、翌日には更に症状が悪化していた。体温は38度を超えていた。
しかし、トラブル対応が最優先され、休むわけにも行かず、お客様のところに謝りに行き、定時を過ぎて
からも社内に戻り社内調整。。。ま、その甲斐あって社員のお方の協力も得ることが出来たのだが。。。
ひとまず、翌日再度トラブル報告のアポイントもあったので、翌日も休むわけには行かなかった。

翌日朝の体温は38.8度。

市販の薬でごまかしてきたが、ちょっとヤバイかなあと思い、朝から病院に検査いく。もちろん、インフル
エンザの検査をしたが、見事A型を診断されちゃった。もう、記憶にないくらいインフルエンザに感染した
ことはなかったのだが、正直びっくりしたし、今日のトラブル報告どうしようかと、頭の中がぐるぐるした。
とりあえず上司に報告してしばらく出社できないことも判明し、しんどいのでベッドに入ったところ、電話が。

人生、うまくいくように出来ていると実感しました。

トラブルは解決していた。つまり、今日の報告はいかなくても良くなった(実際には来週改めて謝罪には
行くのだが、問題は解決していたことで、とりあえず○)。まあ、インフルエンザは正直上手く言っているとは
言えないが、まあ不思議な世の中だなあと感じた。

-------------------------------------------

さて、ご注意いただきたいことはここからです。インフルエンザ菌が悪さをしまして、髄膜炎を起こして
しまったのです。髄膜炎って何?というかたはこちら。まあ、あんまりよくない病気でして、僕の場合は
軽度、と診断されはしましたが、本当かどうか信用していいのか判断できないので、結構調べました。
症状は、とにかく頭が痛い。激しい頭痛が一日中止まらず、寝れないくらいですよ。今日にして
して症状が出だして4日目、やっとかなりマシになってきました(ほとんど頭痛しなくなった)。昨日朝に
再度病院に行って、抗生物質を点滴してもらいました、それが良かったのかもしれません。ひどい髄膜炎
の場合は、生命に関わる病気らしいので(汗)、入院が必要で、完治一ヶ月らしいですから。。。
幸い僕は処置が間に合っただけなのかもしれません。

とにかく、インフルエンザをナメてはだめです。僕みたいに、別の病気を引き起こす原因となりますので。
僕が偉そうに言える立場ではないですが、この時期に高熱が出たら、市販薬で様子を見るのではなく、
とりあえず病院に行きましょう(あ、インフルエンザは高熱の出だしでは診断されない(陽性にならない)、
らしいですが)。ね。

24 . December
ついに、買いました。満足度100%!! あまりにもタイミングよく、標準のアップル製ヘッドセットが
こわれました(片方のイヤホンから音が出ない。ちょっと壊れるの早すぎ・・・)。本当に、Good。

ボーズ・モバイルヘッドセット
23 . December
現在募集している営業系は下記のとおり、結構いっぱいあるように見えるね。
正直、働いて見たい。もしするなら、エンタープライズソリューションセールスだなあ。

営業およびオペレーション
07 . December

佐々木俊尚さんのメールマガジンに下記のような内容で佐々木さんの考えなどが書かれていました。
タイトルにあるように、現在AmazonがKindleで沸かしているように、電子書籍市場が来年2010年に
どうなっていくかを予測した内容です。ごさんこう

(1)イーインク(E Ink)の独占支配力が弱まる
(2)デュアルスクリーンのスマートフォンやネットブックが電子書籍リーダー市場に参入してくる
(3)アップルが汎用機を発表する
(4)電子書籍リーダーのオープンアプリプラットフォーム
(5)Kindleタッチスクリーン版発売
(6)バーンズアンドノーブル(B&N)はアマゾンとソニーから市場シェアを奪う
(7)電子書籍の売上高は5億ドルを超える
(8)電子教科書は簡単に手に入るようになるが、売上はあまり大きくはならない
(9)雑誌社と新聞社は、独自の電子書籍リーダーとアプリケーションをリリースする
(10)中国、インド、ブラジル、EUでも電子書籍が普及するが、しかし最大市場はあいかわらず米国

「2010年の電子書籍市場 10の予測」
Ten Predictions For The E-Reader/E-Book Market In 2010
http://paidcontent.org/article/419-ten-predictions-for-the-e-book-market-in-2010/
アメリカの調査会社フォレスター・リサーチ(Forrester Research)

18 . November

「情報漏洩リスクから企業を守る、安心安全なモバイルデータ通信とは」
NTTPCコミュニケーションズ

1.セキュアモバイル定額通信サービス
・インターネットを利用しないVPN接続
・強化した高セキュリティ機能
・ワンタイムパスワード
・遠隔データ消去機能
・検疫機能
・アクセス制限機能

・・・ITPro EXPOの資料ダウンロードしてReviewしました
http://itpro.nikkeibp.co.jp/
・・・だとさ、いやー正直、全然面白くないねー、大丈夫NTTさん。。。
tafarocks

18 . November

「コスト削減に即効性のある4つの手法」
シマンテック

ROI(Return On Investment)
ROFY(Return On Fiscal Year)
ROQ(Return On Quarter)
ROY(Return On Yesterday)

1.ストレージの使用状況を把握する(Veritas Command Central Storage)
2.シンプロビジョニングを導入する(Veritas Storage Foundation Smart Move)
3.重複排除を導入する(Veritas NetBackup PureDisk)
4.アーカイブによるストレージ最適化

・・・ITPro EXPOの資料ダウンロードしてReviewしました
http://itpro.nikkeibp.co.jp/
・・・仰るとおりですが、管理性の向上も必須だと思う。SingleNameSpaseや
異なるStorage環境の運用一元化、GUI、階層化(Tiering)することによる
コスト削減も必須だ!! HPのIBRIXは凄いよ、絶対。
tafarocks
 

RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]