高槻に新しいTSUTAYAがOpenした。今日珍しく色々レンタル
しにいったのだが、非常に腹がたった。
3ヶ月前に別の高槻TSUTAYAで新規にCardを作ってなくしてし
まい、今日この新しい店舗で再発行しようとしたら、作成した店舗でなけ
れば再発行できないと言われた。もしこの店舗で一度でも使っでたらデー
タが残って再発行できるということなのだが。
僕はこの店舗では初めてだったので、再発行できない、という。結果的に
は自分の足で発行元の店舗に行ってきた。ただ、今僕がかき集めて来たCD
の山は一時間にか保管してくれず、僕が一時間で帰ってこれなければ、リ
リースされるんだとさ!
お客様に迷惑をかけて、自分で取りにいくといっているのに、そんな失礼
なことがよくいえるよね。はぁ。
しかし、TSUTAYA様のCRM、顧客管理システムは厳重ではある
が、全く柔軟性が無い。稀なことにせよ、今日の僕のようなことがおきる
と、再発行ができないし、新規で作成することもできない(2枚は作
成できないらし)。もし僕が遠い何処かで作成してなくしたら、一
生TSUTAYAではレンタルができなくなる。
意味不明、無意味である。
再発行が済み、Cardを持って行ったら、再発行データの反映に時間
がかかり、そのCardが使えないと。。。もう、苦笑いである。
TSUTAYAシステムも使えねー!!幸い店員さんはたんたんと対応をしてく
れ、ある意味良かった。最後にレンタル一枚分のサービス券がついてき
た、安!
DMMに期待しようかな。。。
PR