忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . April
定期的に行われる企業ランキングですが、IT企業は最近めっきり人気が無くなったと良く聞きますねぇ。
はたして本当に人気が無くなるほど、夢の無い職業なのだろうか。いや、夢をたくさん描ける業界なのは確かなのだが、自らがその仕事につけるかどうかは別(ここが大事)。ITは昔から企業の業務を支えるシステムとして、人の削減と効率の向上、そして競合他社との差別化を実践してきた。そんなある意味泥臭いITシステムは必須なのであるから、そんな仕事が多いのも事実(それを追求する業務コンサルタントという選択肢もある)。

でもIT業界にいるからには「新しいこと」を産みだしたり、思い描く、そう、夢を思い描く仕事に携わりたいですよね。それは僕も同じです。現在外資ITメーカーの日本法人にて働いていることから、ITの先進国である米国の本社より常に最新情報を入手できます。これは変えがたい幸せです(ということを忘れてはいけません。ITは現在のところアメリカにかなう国はありませんから)。

さて日本においては今IT業界がどんなランキングになのか、ITProでアンケート結果が出ておりました。
※全文を見るには会員登録が必要です。てか会員登録すべきだと思います。

。。。。。ないなー、HPないなー
この下図のあとに、図2というのがあって「30位~100位」があるのですが、そこにもHPはない。ないのか。。。
と凹んでいると、最後のページに対象となった企業のリストが。。。。なかった、HP(笑)。まあ、ならいいや。
(もしかしたらIT企業と見られてないのかも(笑)という不安もあるが)

934fc170.gif


































PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]