忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
23 . August
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . March
8b24c041.PNG006.PNG





























GoogleReaderがLoveな僕ですが、iPhoneを使用しだしてからずっと、Bylineを愛用しておりました。高速だしオフライン表示もサクサクでした。しかしずっと不満だったのが、SNS共有サービス連携機能がないこと、メールでBlogに記事を投稿するときにBylineのアプリがいったん落ちてしまうこと、というのがありました。他にもRSSアプリはたくさんありますが、試したところ、正直あまりよいアプリには出会いませんでした、ところが、先日であってしまったのです。

RSS Flash g(iTunesリンク)

これはすばらしい。SNS系はほぼ網羅。Posterousだけ本当は欲しいがまあ、我慢できる。TwitterやFacebookはもちろんだが、一番の機能はこちら。

GoogleReaderのスター機能+ソーシャルブックマーク機能(はてな)

僕の毎日はこんな感じ。仕事中であれ、移動昼やトイレの中、タバコの休憩中は常にRSSリーダーで最新情報を収集しております。今までは、気になる記事やBlogに書きたい情報はReaderのスター機能をつけて、週末に一気に読む、書くをしておりましたが、この、RSS gを使うと、

スターをつける+はてなにブックマーク

を同時にできてしまうのです。なので、先日友人からも言われました。「仕事しよるん?」(笑)僕のTwitterのタイムラインだけを見ると、僕は平日の昼間にかなりの数のTweetをはてな経由でつぶやいていることになります。これは、僕が上記の時間帯にスターをつけて週末に記事をゆっくり読むための、つまり気になる記事をTweetするようになっているのです。
※裏ではFriendFeedではてながTwitterに流れています
あとは、全画面表示機能でしょうか。文字をSmallにしているとかなりたくさんの文字を表示できます。

これは、Twitterの発言を単純に増やしたい人にはオススメします。ただし僕の場合は上記のように、自分が興味がある記事をお気に入りしている、という一石二鳥的な使い方をしておりますので、ご了承ください。


PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]