忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . February
 もう、つかれました。下記問題に奮闘、、、、そして解決。
http://iphone3g.blog39.fc2.com/blog-entry-32.html

最近、iTunesとiPhone 3Gで同期中にiTunesがフリーズする現象に悩まされていました。
 

iTunes 8にバージョンアップしてから突然その現象が起きたので、iTunes 8に不具合
が生じていることを疑い、 一端、削除して旧バージョンを入れ直しました。
しかし結果は同じでした。
 

次にフリーズする際に同期が止まってしまう曲があったので、それをプレイリストから
削除して同期させました。
しかし、しばらく同期をするもののやはりまた別のところでフリーズが発生。 
 

もしかしたら、iPhone 3Gに何か不具合でもあるのかもしれないと、復元も試みましたが、
結果は同じでした。 
もうお手上げ状態でした。
 

しかし、今日、やっと解決できました! 

原因はiTunes 8 と 新たに入れ直したウィルスセキュリティ・ソフトの相性の問題でした。 
以前はノートンを使っていたのですが、最近、更新料が無料で安いと評判の
ウィルスセキュリティZERO】(ソースネクスト)に変えたのです。 

それと前後して、たまたまiTunesもバージョンアップしたので、今回の現象に至ったようです。 
 

今日現在、Appleのサイトにもソースネクストのサイトにも今件の不具合のことは出ていません。 
 

ダメもとでネット検索したら同じ様な不具合が発生した人達の書き込みがあり、解決に至りました。 
 

ウィルスセキュリティZEROの機能の一つに『個人情報の監視』というものがあります。 
これが問題を引き起こしていました。同期の際にこの機能を無効にすることで、
以前のように同期が完了しました。 

そして同期後にまた、有効にすれば良いのです。PCの再起動も不要でした。 

問題が解決し、久々にすっきり!!

Incase Slider Case for iPhone 3G(マットブラック)

Incase Slider Case for iPhone 3G(マットブラック)

ボトムカバーをスライドさせてとりはずし、そのままドックにさせる便利なiPhone 3G用ケースです。スリムな軽量プラスティック製。スクリーンにダイレクトにアクセスできます。つや消しブラックです。


とりあえずケースは購入しました。

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]