忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
21 . October
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . July
以前にZAGGを知ったとき、その日に実は既にWEBで購入ボタンを押していました。下記です(Amazon)。

B003QP2XCY

さて今日はその注文したZAGG(Invisible SHIELD)を自分のiPhone4に装着したいと思います。ここで、装着する方法を紹介している動画があることを思い出しました。前回の記事を引っ張ってきます(こういうときにBlogやってて良かったなあーと実感しますね)。

さて動画がこちら。





さて装着後の感想は、総合評価:★★★☆☆。。。。まあまあ、という評価です。さてその理由は。

見た目:★★★☆☆
保護性:★★★★☆
操作性:★★☆☆☆
落としにくさ:★★★★☆

見た目にもちろんスタイリッシュなわけで、iPhone4の美しさを保ってくれるのですが、写りこみによる表面がいまいち綺麗ではありません。保護性がZAGGなので、あるはずなのですが、やはりフルケースほどではないでしょう。予想外だったのは、一つ目に操作性。僕はこれまでサラサラタイプのものを使用していたので、フリックするのにすばやい操作が可能でしたが、ZAGGは少し粘着性および弾力性のある素材なので、多少指がひっつく感じになります。慣れるのでしょうか。二つ目に意外だったのは、その粘着性があることから、手にひっつくので落としにくくなりました。これは保護性の★ポイントも稼ぐ結果になりました。

総合的には、まあまあ、しばらくこれで行くか!って感じです。また新しいスタイリッシュなケースが出れば換えるかもしれませんが、ZAGGと併用も可能ですね。でも僕は多分、ケースは使わないです、生の状態が一番美しいと思いますので。

では、よろしければお試しあれ。


PR
Boo
残念ながら、本日背面のシールドが剥がれてきてしまい、再起不能となりました。悲しいですが、はがしました。★評価、一つ下がります(>_<)
tafarocksさん / 2010/07/27(Tue) / 編集
はあぁ
とうとう、先日前面シールにも埃が入ってしまい、剥がさなければならなくなりました。正直、これで3,000円は高いですね。貼り方はかなり注意して丁寧にしたつもりが。。。結局普通のさらさらしたシールに張り替えています。これはこれで、操作がしやすく◎です。
tafarocksさん / 2010/08/12(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]