忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
25 . July
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . April
休日の、2時間弱の時間を使って、すべて見ました。USTREAM便利だなー。

とにかく、日本はこの孫さんの講演を今すぐに、民放すべてのチャンネルを強制的に換えてでも放映しなければならない。

そう思っています。以前から書いていますが、僕は日本の未来はNTTが握っていると考えています。またそのまま日本もろとも握りつぶしてしまう可能性もあり、その逆もあります。その逆になるための具体的ストーリーを孫さんがメッセージアウトしてくれている、と勝手に解釈しました(笑)。やはり僕は、というか日本国民はこの人についていかなければならない、でなければ日本は本当に将来危ない、と思います。

この講演をすべて書き下ろしたWEBサイトがあります。僕は動画でみることをオススメします、孫さん、声がひっくり返るくらい熱い弁論でしたので、やはりこちらの方がメッセージが伝わります。(映像USTREAMは最下部にあります)

■書きお越し

さて孫さんの答えはこちら、




1.オンラインショッピング:これは地域復興につながる+三木谷さん用スライドかな
2.デジタル教育:iPad?かどうかは不明ですが、電子書籍で教科書や授業をデジタル化
3.電子カルテ:高齢化社会にかかる医療費予算を圧縮するため

そのすべてを実現するために、「光」回線を100%インフラとすること、というメッセージでした。

とにかく、少なくとも日本が50年、100年という将来を見据えるならば、「通信による妥協を許さない」社会を作ることだと思います。通信がない、遅い、細いからあきらめている、実現できないことを、すべて実現できるようにすることで、日本は生き残っていけると思います。日本が生き残るには、内需では駄目です。外需を増やさなければ、いつまでたってもガラパゴスと言われ、世界に取り残されるのだと思います。三木谷さんがいう、NTTのNGNが「ネクストガラパゴスネットワーク」と提唱され(笑)、笑われるのも必至だと思います。

日本が生き残り、将来も世界のリーダーシップをとっていくために、通信による不安や妥協をなくすこと、そのために孫さんが日本の大統領となり、100%光の日本を実現し、そのインフラから創造される新たなインフラやサービスを研究開発製造し、世界中に展開すること。

これを祈り、そして小さいながらも自分が生涯生きる間の生きがいとして、孫さんのいう国民の一人になろうと思います。
「誰のためでもない、自分のために」皆さんも、是非このUSTREAMを観てください。



PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
SNSなどを活用したネットマーケティングが…
SNSなどを活用したネットマーケティングが進化しているようだ。 仮想空間サービスのアメーバピグでサントリー食品が「ペプシネックス」のロゴ入りアイテムを配布したり、仮想空間内の街に広告を掲載したりしたようだ。 「ペプシネックス」は他にもモバゲータウンやグリーで..
URL/2010/05/03(Mon)08:47:02
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]