忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
25 . July
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . July
http://tafarocks.blog.shinobi.jp/Entry/650/

tafarocksの非日常な毎日 スーパーマリオが街中を歩いている・・・ via kwout

ZENBACK


関連する記事を表示するスクリプトって、ずっと欲しかったのですが、どうやればいいのかわかりませんでした。Linkwithinとか結構すきなのですが、この非日常Blogにはうまく表示されません、とかで僕の知識ではむずかしかったのです。そんなところにこのzenbackというもの、現在はBeta版ですが、登録申請すると、承認メールが帰ってきて、上図のようなコードをもらうことができます。現在はまだ関連記事は表示されておりませんが、(数日かかるというのだが)、どうなるのでしょう。Blog記事って、投稿されたときしか見てもらえない、という可能性が大きいので、「数日かかる」のではあまり意味をなさないような気もするのですが、様子見です。でもコードを貼り付けたら簡単に関連記事やTwitterなども貼り付けてくれるスクリプトなので、便利かもしれません。気になる人は登録してみてください。

  以下は注意点(コピペ)
 

● zenbackのスクリプトコードは、ご自身のブログの「個別記事」のテンプレートに貼ってください。
「個別記事のテンプレート」とは、1つの記事だけが表示されるページのhtmlテンプレートです。たとえばこのようなページを生成するテンプレートを指し ます(サンプル1サンプル2

● 貼る場所は、<body></body>内であれば、どこでも構いません。記事の直下またはサイドバーに相当する位置に貼るのが 効果的だと思います。

● インデックスページやアーカイブページのテンプレートに貼っても構わないのですが、zenbackはページ内のテキストの内容を解析しますので、個別記事 ページ以外では精度がとても低い関連記事/関連リンクが出る可能性が高くなりますので、推奨いたしかねます。

● JavaScriptを貼ることができないブログではzenbackを貼ることができませんので、ご注意ください。

● RSSを出していないサイトではzenbackを貼ることができませんので、ご注意ください。

● zenbackのコードを貼ってから、「関連記事」「関連リンク」が表示されるまで、数時間~最大30時間ほどかかる場合があります。ご了承ください。

● zenbackのコードを貼ってから、「Twitter」「はてなブックマーク」「アクセス元」が表示されるまで、数分~最大数時間ほどかかる場合があり ます。ご了承ください。

● Twitterやはてなブックマーク自体に問題が発生して、zenbackに最新の情報が表示されない場合があります。ご了承ください。

 

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]