忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
19 . August
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 . May
※登録される場合は、どうせなら↑↑↑から登録してくださいね

Jimdoによるページパートナーとは、Jimdoでホームページを作成している人が、友人などにフォーマットを簡単に提供できるサービスです。また、紹介して登録した友人たちがBusinessやProにアップグレードして利用すると、紹介元にアフィリエイト収入が入るという仕組みのサービスです。ホームページ作成を世の中に広めるための、Jimdoの試みのようです、さてどれほどの広まりを見せるか楽しみです。

さて改めて、Jimdoとはこちら

ではなぜ「Jimdo」が注目されているか、そのひとつはこちら、ショッピングカートサービスです。

以下、Jimdoジャパンブログよりの説明文。

Page Partner プログラムとは、もの凄く簡単に言うとApp Storeのウェブテンプレート版の役割を果たすものです。実際にウェブサイトをこれから作成する人は、必ず何らかの目的を 持ったウェブサイトを作成します。個人のアルバム、会社のウェブサイト、病院のサイト、弁護士のサイト、ポータルサイトなどなど。その際に、まっさらな状態から作り上げるのは非常に労力のいるものです。知識やアイディアを必要とします。

Page Partnerとは、その労力を減らすためのものです。

各業種や目的ごとにテンプレートが用意され、好きなテンプレートを選んで通常のJimdoの登録を行うと、そのテンプレートがデフォルトで出てきます。弁護士であれば、弁護士のテンプレートのJimdoを登録すれば、あとはダミーの文字列を自分の情報に書き換えるだけで、それなりのページができてしまうのです。

ここで大事なのは、誰がそのテンプレートを作るの か?というところです。もちろん、JimdoやJimdo Japanもある程度のテンプレートは作成します。しかしながら、数に限界があります。よって、この仕組みを一般的に解放し、誰もがテン プレートを作成できるようにするのがPage Partnerプログラムです。この仕組みを使って、別な利用方法も考えられます。例えば、ご自身が所属する野球チームで、各メンバーのホームページを作成したい場合。基本となるデザインをこの機能で作成し、チームメンバーはメールアドレスとサブドメインのアドレスを記入すれば、簡単にできてしまうことになります。
 


■Jimdoの良いところを少し紹介(個人的見解)
1.テンプレートがあり、非常に簡単にホームページを作成できる
2.登録後、まずテンプレートに本文がサンプルで入っており、それを修正していくだけでHPができてしまう
3.SNS機能がはたらく。Jimdoユーザー同士でつながり、メッセージ機能を利用できる
4.ショッピングカート機能をもつ(Paypal利用)

特にJimdoのコンセプトである「Page to the People(ホームページを世界中の人に!」が僕は好きです。
是非とも、がんばって欲しいし、少しでも僕自身が広めるエヴァンジェリストでありたいと思います。
 

 

PR
08 . May
先日、受賞していたStringsというサービスを試してみる。要は、個人の音楽や映画、ショッピングなどの情報をトラッキングしてシェアすることができるようです。このサービスが全世界中のPCユーザーでデータ収集できれば、かなり細かい単位での流行やマーケティングに活用できるでしょうね。

さて、まずトラッキングするための常駐ソフトウェアをインストールする必要があります。
Firefoxユーザーには下記Extensionもあります。Google ChromeのExtensionもありますよ。

インストール後、アカウントを作成するといきなり過去のトラッキングが始まります。
トラッキング可能なサービスの一部はこちら、iTunesとかもあります。(米国中心のサービスが多いです)


アカウント作成数十分後、既に下記のようにデータがトラックされました。
既に世界中のユーザーでトラックされているものがどれくらいあるか、わかるようですね。

http://www.strings.com/user/tafarocks/activity

Strings - tafarocks's activity via kwout

いかにユーザーを集めるかが勝負ですが、興味のあるサービスです。
※要注意: 限りなくプライベートがばれます(笑)

17 . April
ここ約一ヶ月、僕にしては比較的とてつもなくフォロワが増大しております。なんで?わかりません。思い当たることは下記。

■LIFEHACK系の記事が増えた(チャットルーレットPocketWifiの記事は特に読まれている)
■iPhoneアプリ RSS FLASH g + スター + はてなブックマーク + Friendfeed + Twitter
hp+bloggerのリニューアル(Twitterボタンを最上位置にした)

ちゅーことで、Twitter分析アプリでちょっと自分を調べてみることにした。
まず、Twimpactから。

自分の記事がReTweetされて、どこまでひろがっているか。すげー


次に、KLOUTを試す。

Your profile has not been indexed yet. You have been added to our queue and will be processed as quickly as possible. We will be performing a comprehensive search of Twitter to calculate your reach and to analyze who specifically you influence and who influences you.

As soon as this process is complete you will receive an email to notify you that your account is ready. We apologize for any inconvenience this may cause but look forward to helping you track and grow your influence.

まだインデックスされてないだと。時間がかかるようで、完了するとメールがくるのだと。また後で追記します。
>約10分後にメールがきたのですが、いまいち僕のアカウントでは面白くなかったです。しかし、下記僕のインフルエンサーがなぜ、ビルゲイツと孫さんなんだろう?フォローはさせてもらっているが、特別なにもしていないのに。Hootsuiteは最近よく使っていますがね。


じゃあ、もうひとつすたったーを。

 

すたったー

うーん、思ったより面白いデータがないな。。。(笑)


じゃあ最後に、TweetStats、こちらは評判が良いようだ。
IDを入力し、1分くらい分析に時間がかかります。
結論: 自分を分析してもよくわかりません(笑)自己満足ですね。ま、ご参考ください。
その他様々な分析ツールが詳しくご紹介されています ⇒ こちら

08 . April
SNS系のウィジットってたくさんありますが、このツールはなかなかGOODです。僕は試しにこちらのHPブログで試しておりますので、ご覧ください。ブログの一番下にバーができております。記事のシェアやRSS閲覧など色々なサービスとリンクすることができます。もちろんTwitterも。また、下記のようにバーの色も色々選べますので、ブログデザインにあわせてご利用ください。

こんな感じでDiggにも投稿できますよ。


04 . April
WEBフォトサービスだけでなく、SNSにアップしている画像もたくさんあるとおもいます。それぞれ別の画像が登録されているが、他のサービスに画像をコピーしたい、というときに便利なサービスのようです。上記は左が僕のFlickr、右がPicasa。Picasaの画像をドラッグアンドドロップすると、Flickrにコピーされました。という感じで、必要なかたはお使いください、便利かも、です。

01 . April
上記のとおり、これ以上の説明が文章では難しいです。
下は、はてブしたしたEvernote上の表示です。

すみません、まだ反映されてません。時間差があるようです、ご了承ください。
しかし、一日数十件のはてブをしている僕にはメリットが大きくあるかもしれませんので、またレビューしますね。

28 . March
YouTubeのデザインを選ぶことができるのですが、結構融通利かないし、難しい。そんなときにこんなかっこいい!?テンプレートを配布しているサイトがありますのでご紹介。

mytubedesign.com

http://www.mytubedesign.com/

YouTube Layouts | Showcase your YouTube Channel | No.1 site for the YouTube Community via kwout

こちらのサイトで手順も説明してくれます↓↓↓

YouTubeのチャンネルをカッコよくするテーマ集「YouTube Layouts」(WEBマーケティング ブログ)
24 . March


あまりにも話題過ぎて、前回僕が書いた簡単な記事ですら、いろんなところでバックリンクしてもらうことができ、チャットルーレットの検索キーワードで一時期上位から2番目に表示されていたこともあり、本ブログにたくさんの人がいらっしゃってくれました。僕の友人は、Live Linkの記事を書いてから、急にアクセス数が膨大に増え、1日に数千ものViewがあるみたい。。。これは凄い。だって、その友人のBlogは本格に立ち上げてまだ3ヶ月未満なのです。

とにかく今回チャットルーレットでこんな面白いことをやっているのを見つけたので、是非楽しんでください!!

24 . March
Twitterボタンをブログやホームページに乗せるHTMLタグを自動?で簡単に作成してくれるサイトです。いまさらとはいえ、まだまだTwitterのユーザーは拡大を続ける日本においても、このようなサービスはGOODで必要とされていくでしょう。ということで、紹介。気になるひとは上記の画像またはリンクをクリック。

画像の種類は100種類以上あって、好きに選べますよ。たとえばこんなのも↓ お試しあれ。

Twitter Button from twitbuttons.com
22 . March
これは衝撃。面白い時代過ぎる。NHKの番組を見ながら討論している津田さんやホリエモン、そして同時に批評をTWEETしている、7,000人以上のViewer。。。感慨深い。

RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]