忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . July



自分の家が欲しい、ですよね。田舎育ちの僕らとしては、やはり持ち家が当たり前のよう。結構前から、この「エアロハウス」を「河川敷」に建てることが夢だったりする(笑)。何が良いか?↓の図のようにユニットごとにカスタマイズが可能なので、必要に応じて増やしたり減らしたりすることが可能です。飽きないですね。また、↑の動画を見てもらえればわかりますが、トラックで移動できちゃう(笑)ほんとかな。でもこれができるととっても嬉しい。実は持ち家の欠点の一つには、「引越しできない」ことがあります。僕自身も同じ場所は本当に飽きるので、マンション生活も10年で2回引越しをして、しかも同じ市内で、3回目の家に住んでます。理由はいろいろあるのですが、そろそろ現在の家も飽きてきました。。。エアロハウスなら、トラックで好きなところに、と簡単には行かないにしても、なんか、面白そうです。別荘用にしても良いのでは。


是非近いうちに実現します。
こちらのサイトでも分かりやすく紹介されております。






PR
17 . July
SANWA SUPPLY MA-BTCARD ブルートゥース光学式マウス
B0012CPXH0
使いやすさがどうか不安なのだが、随分前からほしいのだが、まだ6,000円もするのよ。

17 . July
本当に一回しかできません。慎重に頑張ってください。


17 . July
以前にZAGGを知ったとき、その日に実は既にWEBで購入ボタンを押していました。下記です(Amazon)。

B003QP2XCY

さて今日はその注文したZAGG(Invisible SHIELD)を自分のiPhone4に装着したいと思います。ここで、装着する方法を紹介している動画があることを思い出しました。前回の記事を引っ張ってきます(こういうときにBlogやってて良かったなあーと実感しますね)。

さて動画がこちら。





さて装着後の感想は、総合評価:★★★☆☆。。。。まあまあ、という評価です。さてその理由は。

見た目:★★★☆☆
保護性:★★★★☆
操作性:★★☆☆☆
落としにくさ:★★★★☆

見た目にもちろんスタイリッシュなわけで、iPhone4の美しさを保ってくれるのですが、写りこみによる表面がいまいち綺麗ではありません。保護性がZAGGなので、あるはずなのですが、やはりフルケースほどではないでしょう。予想外だったのは、一つ目に操作性。僕はこれまでサラサラタイプのものを使用していたので、フリックするのにすばやい操作が可能でしたが、ZAGGは少し粘着性および弾力性のある素材なので、多少指がひっつく感じになります。慣れるのでしょうか。二つ目に意外だったのは、その粘着性があることから、手にひっつくので落としにくくなりました。これは保護性の★ポイントも稼ぐ結果になりました。

総合的には、まあまあ、しばらくこれで行くか!って感じです。また新しいスタイリッシュなケースが出れば換えるかもしれませんが、ZAGGと併用も可能ですね。でも僕は多分、ケースは使わないです、生の状態が一番美しいと思いますので。

では、よろしければお試しあれ。


17 . July
ついに出た!電波問題は帳消し、ではないが。相方用に予約します!!

iphone-reception-pc-0975-rm-eng-1279301606.jpg






















17 . July
ついに決着!?バンパー無償配布で許してね


iphone-reception-pc-0956-rm-eng.jpg






















だってさ。もらえるものはもらいましょう。7月中には申し込み受付が始まるらしいですよ!!
ちなみに僕のiPhone4は問題なしです。


17 . July

KYOTARO

Born in Kyoto, 1978. KYOTARO began to get inspiration from fairy tales and story book artwork at an early age. She moved to Tokyo in 1999. In 2000, she had a show at P-house in Ebisu, Tokyo and began to move away from manga style art and experiment with different styles. Studio Voice magazine began a serialized story of her art in 2002 that ran for one year. This story subsequently became a book published by Presspop Gallery in 2004 entitled “The Baby Shower Story”. In march 2006 she participated in “The Armory Show” in NY. Also in NY in October, 2006 she had Docomodake Art Exhibition, “How to cook docomodake?” In 2008, July, at Mizuma Action Tokyo, she exhibit her solo show entitled “Heaven’s Trip”. Her works can be seen in various shows, advertisement, CM, magazine, CD jacket, animation etc… For more info please visit www.kyotaro.biz
http://www.2kbygingham.com/Kyotaro

KYOTARO | 2k by Gingham via kwout


  上記は京太郎さんのTシャツなどが購入できるサイトです。僕が京太郎さんに出会ったのはもう10年以上前になります。ソニータワーだったかなぁ、もう忘れましたが、とても偶然的に入っただけの建物にて、作品が色々展示してあって、そのとき異才をはなった作品に目がとまり、足がとまりました。それが青木京太郎さんでした。最近Nanamiさんの絵を見たときに、京太郎さんを思いだして、Blogに書いておかなければと思ってエントリーしております。この人はとても凄いです。凄すぎて、実はパクらせてもらったこともあります(笑)。営利目的ではなかったので、今となっては、許してください。でもそれくらい、僕が好きで、その、僕がパクってつくったフライヤーは、友人からも大絶賛していただくこともできました、ある意味当然ですが。。青木さんのイラストをイラストレータでトレースして加工し、イベントのフライヤーにしました、すみませんでした。今でも手元にあります。

さてそんな大好きな京太郎さんのTシャツが販売されていることを知り、購入したいと思ったのですが、実はあまり僕の好きなタイプのデザインがありません。これは残念。今でも10年前の京太郎さんのタッチが好きです。京太郎さんのイラストが好きで、また漫画も描いて折られたときもあり、「H」というものなのですが、今も書棚に大切に保存されております。あ、話がそれました。下記がそのTシャツ販売サイト(英語)です。気が向けば購入したいものです。



 

http://www.2kbygingham.com/Kyotaro

KYOTARO | 2k by Gingham via kwout

もうかなり昔にWEBサイトの画像を保存していたものがあり、現在WEBサイト上では見つからないのですが、UPさせていただきます。問題だったら、正直すみません。でもみんなに見て欲しいものでもありますので。


item27_2.jpg












17 . July
とりあえず5回くらいまわしてみて、惜しい数値が出たので残します。ちまみに現在の1位の人は、100%でしたね。。。99.5806%でも108位かぁ、難しいなあ。あ、TENGAって有名なんですかね!?知る人は知っているんですかね。


17 . July

KORN LIVE: THE ENCOUNTER

Korn | MySpace Music Videos
17 . July
http://tafarocks.blog.shinobi.jp/Entry/650/

tafarocksの非日常な毎日 スーパーマリオが街中を歩いている・・・ via kwout

ZENBACK


関連する記事を表示するスクリプトって、ずっと欲しかったのですが、どうやればいいのかわかりませんでした。Linkwithinとか結構すきなのですが、この非日常Blogにはうまく表示されません、とかで僕の知識ではむずかしかったのです。そんなところにこのzenbackというもの、現在はBeta版ですが、登録申請すると、承認メールが帰ってきて、上図のようなコードをもらうことができます。現在はまだ関連記事は表示されておりませんが、(数日かかるというのだが)、どうなるのでしょう。Blog記事って、投稿されたときしか見てもらえない、という可能性が大きいので、「数日かかる」のではあまり意味をなさないような気もするのですが、様子見です。でもコードを貼り付けたら簡単に関連記事やTwitterなども貼り付けてくれるスクリプトなので、便利かもしれません。気になる人は登録してみてください。

  以下は注意点(コピペ)
 

● zenbackのスクリプトコードは、ご自身のブログの「個別記事」のテンプレートに貼ってください。
「個別記事のテンプレート」とは、1つの記事だけが表示されるページのhtmlテンプレートです。たとえばこのようなページを生成するテンプレートを指し ます(サンプル1サンプル2

● 貼る場所は、<body></body>内であれば、どこでも構いません。記事の直下またはサイドバーに相当する位置に貼るのが 効果的だと思います。

● インデックスページやアーカイブページのテンプレートに貼っても構わないのですが、zenbackはページ内のテキストの内容を解析しますので、個別記事 ページ以外では精度がとても低い関連記事/関連リンクが出る可能性が高くなりますので、推奨いたしかねます。

● JavaScriptを貼ることができないブログではzenbackを貼ることができませんので、ご注意ください。

● RSSを出していないサイトではzenbackを貼ることができませんので、ご注意ください。

● zenbackのコードを貼ってから、「関連記事」「関連リンク」が表示されるまで、数時間~最大30時間ほどかかる場合があります。ご了承ください。

● zenbackのコードを貼ってから、「Twitter」「はてなブックマーク」「アクセス元」が表示されるまで、数分~最大数時間ほどかかる場合があり ます。ご了承ください。

● Twitterやはてなブックマーク自体に問題が発生して、zenbackに最新の情報が表示されない場合があります。ご了承ください。

 

RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]