忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 . March
先ほどの記事にも使用しましたが、上記は「kwout」というJAVA Scriptツールであり、WEBサイトを切り取ってブログに転載するための「HTMLタグ」を作成してくれるものです。このツールの凄いところは、画像を切り取っているだけではなく、その中にあるLINKをクリックすると直接そのLINK先に飛んでいけることです。なんとも、不思議なサービスですが、ブロガーの方には非常に便利なのではないだろうか。ITMediaでは、自分の記事をだれでもKwoutできるようにボタンまで作成していたが、これってどうやるのか、知りたい。
PR
06 . March
これは凄い面白く、率直で、危険でもあり、楽しいサービスだ。
詳しくは上記画面をクリックいただけると丁寧に説明やデータを参照できます。
ちなみのこの画像リンク作成、便利だ。また紹介します。

チャットルーレットについて、話題になっている動画はこちら。


これは説明動画。ちなみに創立者は17歳だそうで、SKYPEに飽きて、世界中のランダムな人々とチャットを楽しみたい、という願いからサービスがスタートされ、現在は7台のサーバで運用管理するまでになっているとのこと。これから、かなり話題になりそうだ。
04 . March

僕の好きな人、SHINOBYこと内藤忍さんのBlogにこんな記事がありました。
素朴な疑問:カンボジアに学校を寄付することは社会貢献になるのか?


素朴な疑問ですね。僕自身は、募金に対する考え方が、最近変わりました。1年前くらいに「夢をかなえるゾウ」というドラマにもなった有名な著書がありますが、そこで、「コンビニで募金してみる」という課題がありました。僕は、僕自身の募金がそれほど地球のためにならないと、実は考えておりました(お恥ずかしい)。しかしゾウさんの本を読んでから、とりあえず始めてみようと思い、コンビニでマクドナルドで、街頭においてもできるだけ小銭を募金することを始めました。かれこれ、1年間、多分月に3,000円くらいは募金してきたと思います。しかもまだ継続されています。

一番、募金することに、自分自身が期待していんのは、募金することに対する「慣れ」です。募金することが、恥ずかしいとか自己満足だとか、偽善者だとか、思わないようになれればいいなと考えていました。1年間経過した今、全然なくなった、とは言いませんが、かなり「慣れ」てきたと実感してきました。コンビニでも、さらっとこおつりの小銭をいれています。

昨年の夏くらいには、ワールドビジョンという世界の貧困な子供たちに毎月お金を支援するプログラムにも参加してきました。毎月、4,500円です。これも、毎月クレジットカードで「ワールドビジョン」と記述されているだけで、毎月募金できている自分を実感し、「慣れ」てきたのもあります。

募金のすごいところは、それだけではありません。これが自分にとって一番のメリットでした↓
「お金を使う、のではなく投資する」ということ
自分の満足を満たすために、お金が必要で、それを日々使っていることは事実ですが、自分が好きなものを購入するとき、その製造者やアーティストに対して「投資している」という認識を得ることができました。これは今までの自分の中にある、「生きている意義」を大きく変えました。ご飯をたべるにせよ、CDを買うにせよ、株を買うにせよ、自分のお金がまわりまわって、その製造者の手元に入り、その物事たちが存続することができる、そう考えるようになりました。これは、本当に大きいです。これからの人生、自分が何に投資していくのか、何のために働いて、収入を何に使って、何の為になっているのか、それを考えると生きている、これからの人生の楽しみの一つにもなる、と考えるようになりました。


さて話が大きくそれましたが、内藤さんが参加される下記イベント、大阪にいる僕には参加難しく残念なのですが、こういう活動をもっとして、日本人における募金意識⇒投資意識を更に高めていって欲しい。いつか近い将来自分自身もそんなメッセージを創出できる人間と人生でありたい、そう信じております。

 
日時:3月6日(土)15時-17時(受付開始14時半)
場所:ルクソール丸の内(東京・丸の内、TOKIA2階)
定員:先着50人
参加費用:2500円
ルクソール
 
※費用にはお飲み物(コーヒー、紅茶、お替り自由)とルクソール特製ドルチエが含まれます。
※お席に限りがありますので、お早めにお申込下さい。
※当日メディア取材が入る可能性があります。
 
 

■ 内容
 
1.社会貢献と投資について
    内藤忍さん、土谷和之さん、杉山章子
 
2.社会貢献投資の取組み事例
    マイクロファイナンスファンド「カンボジア2」について(ミュージックセキュリティーズ)
    カンボジアの社会的投資について(ARUN・功能聡子さん)
 
3.投資を始めるための具体的方法
    内藤忍さん
 
4.質疑応答と意見交換
 
(当日の内容は変更になる可能性がありますので予めご了承ください)
03 . March

参考元:Lifehacker

やってみました。どうなんでしょう、どうしたらいいんでしょう。。。実はよくわかりません。




ちなみに他にもこんなツール達もありました。良いデザインしてますね。しかしダウンロードが必要です。
Fantastic visualization
Fantastic visualization
Disk visualization, fantastic animation, to manage disk space is not a dull work at all.

 
Finding useless files easily
Finding useless files easily
Folders and files are sorted by their size. You can catch "bad guys" easily.

 
Integrated with Windows Explorer
Integrated with Windows Explorer
Browse, open, and delete, all are same as explorer. Get file details quickly.
02 . March
e64ed0fc.jpg情報元:ネタフル










説明文に下記のとおりあります(抜粋)

■日本語
アーティストや、スポーツ選手などの人気著名人がYouTubeの活用方法や自身のおすすめ動画を紹介する新企画「My YouTube (マイ・ユーチューブ)」を開設しました。・・・
■韓国語
전세 계의 수많은 스타들이 유튜브를 통해서 팬들과 만나고 있습니다. 여러분들께서 이러한 영상들을 잘 찾으실 수 있도록 My YouTube 채널이 탄생했습니다. 많은 최고의 뮤지션과, 코메디언, 스포츠맨, 심지어
■中国語
全球數以千計的偶像名人及唱片公司紛紛在 YouTube 亮相。為了讓您更容易找到這些影片,我們建立了這個 My YouTube 頻道,為您推介一些已經擁有 YouTube 頻道的偶像名人,包括頂尖的音樂人、演員、運動員,甚至動畫人物。我們會為您推介您最喜愛的偶像名人影片,讓您可以得知他們的最 新動態及喜好。
■英語
Thousands of celebrities and media companies worldwide have broadcasted themselves on YouTube. To help you find these videos, we have created My YouTube. A channel designed to introduce just some of the top musicians, comedians, sportsmen and even anime characters that

で、そのページの下にあるコメント欄を見てください。
外国人ばっかりじゃねーか、日本人の海外における注目度も高くなっている証拠だね。

02 . March
4478012245
次に読みたい本をエントリー。成毛さん、大好きなので。僕が影響を大きく受けた本、それは下記です、 「本を読まない人はサルである」じゃなかった(笑)、 「本は10冊同時に読め」 僕はこの本を読んで人生が変わりました。感謝しています。 ちなみに、成毛さんはマイクロソフト日本法人の立ち上げ当時の社長さんです。

4837976913
02 . March

自分のためにメモ。参考URL:はてなブックマークニュース
28 . February


iddyというサービスも始めてみた。最近このようなサービスが本当に増えました。同時に自分自身がWEB上にたくさんリリース・公開されているということです。個人情報保護なんて、ありゃしない、まあそんな時代なんですよ。
My Profile by iddy


28 . February


これ面白いです。自分がTwitterでつぶやいた履歴と、そのつぶやきからフォローの増減を分析できるアプリケーションです。上の画像はその一部、緑色がフォローされた可能性が高いつぶやき、赤色がフォローが解除された可能性が高いつぶやき、として表示されます。自分もこれを見て、Twi2src?だったかな、Blogに一日のつぶやきを自動投稿する仕組み、これをやめました(笑)。迷惑な発言だったようです、比較的。そんな分析からフォロワーを増やしたり、質を上げたりすることができます。
お勧めです。

 

ちなみにこんなサービスもありましたので紹介。
「アンフォローされたときにメールで通知する、Quitter

25350cea.jpg










28 . February
 

これ、面白そう、僕の大好きなLast.fmのサービスみたい。なので、試してみた。tuneglue
こちらの紹介から LifeHacker

RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]