忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
30 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 . January


Strengths Finder

以前紹介したように、僕の5つの強みは次の通りです。着想、最上思考、包含、収集心、内省。

一つずつの内容と、自分自身に思い当たることについて述べていこうと思います。

◆一つ目:着想
率直な感想は、僕の才能がこれであることが非常に嬉しいと思いました(笑)。「普通」から可能な限り離れたいと昔から日々願っている僕には、最高に誇れるStrengthだと思います。

では、着想とは何か、実は僕も未知な言葉でした。それは、「一見関係無いように見えるある事象とその他事象に、関連しうることを発見することに喜びを感じること」だそうです。また「新しい物事が好きで好奇心旺盛である」そうです。いずれについても僕は非常に当てはまるのですが、前者はちょっと難しいですよね。前者について僕の個人的感想、考えはこうです。

◆ものが溢れかえって供給過多にある現代、真実や正解がわからなくなってきている、或いは1か0の解は得られ難い。そんな時に、あるに根本に視点を置くことで全て納得の行く解を得る、その根本を見つけ出す能力であると思います。

例えば、世界経済の近況では、一企業の人員削減や派遣労働者の解雇問題が大きく報道されています。一企業や表面だけを見ると、そうせざるを得ないことは理解出来ます。しかし地球にとって、世界にとって正しい選択とは僕は思えません。

そこで地球全体を視点に考えてみましょう。根本は「必要な人員はその時代によって、そもそも流動的であるということ」です。派遣社員、アルバイトの多さがこれを現実に物語っています。昔とは時代が違うのですから当然です、間違いありません。

ではここから得られる解は何か。それは「流動人員は常にどこかに必要とされている。であれば、その人達は必要とされているところに移れば良い」だと思います。しかしこれではあまりにも辛い想いをする人々が多すぎるので最終解はこう考えます。

◆流動人員を常に必要とするところで働き、安定した収入を得てもらう。派遣やアルバイトを前提とした、安定した雇用形態モデルを確立すること

はたして、同意してくれる人々がどんなにいるか。そんなにいないと思います。しかし、人が本当に余るようであれば、自然と減っていくと思います。世の中、地球というものは、そうなっていると思います。そうなっているから、地球は何十億年も存在しているのです。

だから、溢れ出すものはそもそも無駄です。排除して、本来有効に活用されるところに配置しましょう。配置ビジネスを立ち上げ、地球の為に、人間の為に。

FROm-tafarocks
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]