忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . July
Googleがオンラインで写真を編集するPicknicというサービス会社を買収しましたが、そのサービスが正式?にスタートした模様です。さて、Picnikのサービス内容はこちら。

  • ワンクリックで写真を修整
  • 高度なコントロール機能で写真を微調整
  • その場で写真をトリミング、リサイズ、回転
  • 芸術的なものから楽しいものまで、多彩な特殊効果
  • ブラウザで行う高速処理
  • さまざまなフォントと高品質のツール
  • 厳選されたデザイナーによる数え切れないほどの図形
  • Mac、Windows、Linux に対応
  • ダウンロード、インストールは一切不要
  • これらすべてを無料でご利用いただけます。さらに高度な機能を使用したい場合は、年間 たったの 24.95 US ドルで、
    Picnik Premium にアップグレードできます。
昨日、HPも日本ジャンボーとの提携を発表しました。店舗端末上で編集した写真やオンラインで保存されたデータなどから、印刷や製本などを行うサービスになります。


PR
10 . July
HPでSEX AND THE CITY2とのコラボキャンペーン実施中です。
アンケートに答えたり、PCを購入すると、ベンツが当たったり、映画チケットをもらえたり。
そして女性ブロガーの皆様への注目は、NYコレクションに招待&SWEETのファッションブロガーになれること。
ご興味ある方はご覧ください。

 

12 . June
HPのPSG(パーソナルシステムグループ:パソコン・ワークステーションの事業部)が以前より、「Dress★Up」という、女性のブロガーたちが掲載する服を収集・共有するブログポータルサイトを開設・リリースしておりましたが、その一環で、こんなプロジェクトを開催するそうだ。

スーパーファッションブロガープロジェクト

■スーパーファッションブロガープロジェクトの詳細
「スーパーファッションブロガープロジェクト」は本日より応募受付を開始し、様々な基準に基づいて2010年9月(予定)に応募者の中から5名から10名のファイナリストを選出し、このファイナリストの中から2010年12月(予定)にグランプリ受賞者を決定する。 グランプリに選ばれたブロガーには、2011年春(予定)にアメリカ・ニューヨークで開催されるNYコレクションへの招待に加え、「sweet」の誌面に登場できるといったファッション業界で活躍する機会に加え、最新のHP製PC製品の提供など、ファッションブロガーとして活躍していくためのデジタル環境を日本HPがサポートする。  

・名称:   スーパーファッションブロガープロジェクト  
・応募期間: 2010年6月10日~2010年8月31日  
・応募資格: ファッションを愛する方
・応募方法: http://sfb-award.jp よりアクセス  
・賞:
ファイナリスト5~10名 :「HP×sweet」公認ファッションブロガー        
グランプリ1名:「HP×sweet」公認スーパーファッションブロガー  
・特典:グランプリ受賞者には以下の特典を提供します。        
  1)「sweet」誌面に登場        
  2)最新PC製品の提供など、デジタル環境のサポート        
  3)NYコレクションに招待

すごいじゃん。コレクションに招待だって。

女性の方、いらっしゃったら是非どうぞ。
将来、まだまだ個人発信の方法として、ブロガーは世の中の中心となっていきますよ。
時代に後れないうちに、今のうちにやっておきましょう。ついでにiPhoneユーザーになっておきましょう(笑)


27 . May
HPってやっぱりプリンターの会社だなー、とも思えるニュースです。
実際には、PCでもサーバーでも世界一なんだがなー、まだ知名度が低いな、日本では。
今日もある人が言っていた、HPのIPG(イメージングプリンティンググループ)はジャパネットタカタでかなりのプリンターを販売しているが、HPのPCとは一緒に販売しないそうだ。これは、IPGの戦略の一つだったりするそう。どうしても、日本では日本のパソコンが知名度もあり、人気があるからである。
まあ、仕方ない気もする。

ちなみに僕は、HP PC+Printerだが、申し分ございません。

29 . April
何がヤバイって?Palmってスマートフォンメーカーだよ!?Palm OSの提供元だぜよ!!!

2010年4月28日、HPがPalmを買収した!(12億ドル)

IT Media記事はこちら


すでにWikipediaで更新されてたことにも、本当にびっくりした(笑)早すぎる!インターネットの世界は。。。
Palmって何?という方は結構多いと思います。一昔には、SONYからCLIEというPDAがありましたが、こちらのOSもPalmでした。しかし現在においては、日本は撤退、そしてPalmの企業自体もボロボロ、iPhoneが原因かなあ。。。そんなタイミング、誰が買うかと思ったら、HP(Hewlett-Packard)とは、本当にびっくりしているし、わくわくしています。DELLもスマートフォンは持っているが、モバイルOSは持っていない、しかしHPは持ってしまうことになる。iPhoneとAndroidに真正面から勝つことはできないかな、と正直に思うが、何かやらかすよ、これは。。わくわく。

下記はPalmのスマートフォンです。
下記はSONYのCLIEです。

下記はPalm OS(現在はGarnet OSというらしい)を開発しているACCESS(2004年にUSの会社を日本のアクセスが買収)です。


 
僕はACCESSの株を所有しています。とっても楽しみになりました!!

17 . April
トヨタがいたら、3位だな。
05 . April
定期的に行われる企業ランキングですが、IT企業は最近めっきり人気が無くなったと良く聞きますねぇ。
はたして本当に人気が無くなるほど、夢の無い職業なのだろうか。いや、夢をたくさん描ける業界なのは確かなのだが、自らがその仕事につけるかどうかは別(ここが大事)。ITは昔から企業の業務を支えるシステムとして、人の削減と効率の向上、そして競合他社との差別化を実践してきた。そんなある意味泥臭いITシステムは必須なのであるから、そんな仕事が多いのも事実(それを追求する業務コンサルタントという選択肢もある)。

でもIT業界にいるからには「新しいこと」を産みだしたり、思い描く、そう、夢を思い描く仕事に携わりたいですよね。それは僕も同じです。現在外資ITメーカーの日本法人にて働いていることから、ITの先進国である米国の本社より常に最新情報を入手できます。これは変えがたい幸せです(ということを忘れてはいけません。ITは現在のところアメリカにかなう国はありませんから)。

さて日本においては今IT業界がどんなランキングになのか、ITProでアンケート結果が出ておりました。
※全文を見るには会員登録が必要です。てか会員登録すべきだと思います。

。。。。。ないなー、HPないなー
この下図のあとに、図2というのがあって「30位~100位」があるのですが、そこにもHPはない。ないのか。。。
と凹んでいると、最後のページに対象となった企業のリストが。。。。なかった、HP(笑)。まあ、ならいいや。
(もしかしたらIT企業と見られてないのかも(笑)という不安もあるが)

934fc170.gif


































25 . March


僕は生粋のiPhoneファンであり、HPファンでもあります。iPadかHP Slateか、このプロモーション動画を見る限り、HPはAppleに対抗できるかもしれませんね。期待はする、が僕は今のところiPadを買うつもりはないので、Slateだったら買ってもいいかも。iPadはiPhoneで代用できちゃう、そう考えているからです。SlateはWindows7がベースのはずですが、こちらはこちらで気になる存在。iPhoneライクなものを2台もつより、ひとつはWindows7てのもGOODだと考えています。
06 . March
IT系はBoldでHPは32位。

# 1 Apple
# 2 Google

# 3 Berkshire Hathaway
# 4 Johnson & Johnson
# 5 Amazon.com
# 6 Procter & Gamble
# 7 Toyota Motor
# 8 Goldman Sachs Group
# 9 Wal-Mart Stores
# 10 Coca-Cola
# 11 Microsoft
# 12 Southwest Airlines
# 13 FedEx
# 14 McDonald's
# 15 IBM
# 16 General Electric
# 17 3M
# 18 J.P. Morgan Chase
# 19 Walt Disney
# 20 Cisco Systems
# 21 Costco Wholesale
# 22* BMW
# 22* Target
# 24 Nike
# 25 PepsiCo
# 26 Starbucks
# 27 Singapore Airlines
# 28 Exxon Mobil
# 29 American Express
# 30 Nordstrom
# 31 Intel
# 32 Hewlett-Packard

# 33 UPS
# 34 Nestlé
# 35 Caterpillar
# 36 Honda Motor
# 37 Best Buy
# 38 Sony
# 39 Wells Fargo
# 40 eBay
# 41 Nokia
# 42 Samsung Electronics
# 43 Deere
# 44 L'Oréal
# 45 AT&T
# 46 Lowe's
# 47 General Mills
# 48 Marriott International
# 49 DuPont
# 50 Volkswagen
22 . February


これは期待したい。
ちなみに、下記はブランドランキング、9位って素晴らしい。

2010年世界で最も価値あるブランドランキング(上位10社)
2010年順位 2009年順位 社名 2010年ブランド価値(単位:百万ドル)
1 1 Walmart 米国 41,365
2 5 Google 米国 36,191
3 2 Coca-Cola 米国 34,844
4 3 IBM 米国 33,706
5 4 Microsoft 米国 33,604
6 6 GE 米国 31,909
7 8 Vodafone 英国 28,995
8 7 HSBC 英国 28,472
9 9 Hewlett-Packard 米国 27,383
10 10 トヨタ 日本 27,319


RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]