忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 . June
iPhone4の登録は問題なく完了したので、MobileMeの登録を改めて開始しました。
コントロールパネル?をインストールする必要があったので、実施。以下を見て、なるほど理解しました。
4aab7a6c.jpg













































ということでした。
そして「iDisk」を使ってみようか、下記はその画面。
でも現在DropboxとSugarsyncを使っているだけに、不要かも。

321845ca.jpg








うーん、月額1,000円を支払うメリットが、今のところわからない。「iPhoneを探す」これだけは欲しいのだが。
下記のように「ネタフル」さんでも書いていますが、MACユーザーのほうがメリット、ちょっとはありそうですね。
ということで、今のところは60日間無料使用後、延長はしない予定で考えています。ということでVol4は終わり。


iPhone4 をGet[vol 1] まずiTuneと接続
iPhone4 をGet[vol 2] 新しいiPhoneとして登録?
iPhone4 をGet[vol 3] iPhone4用のケース
iPhone4 をGet[vol 4] MobileMe つづき
iPhone4 をGet[vol 5] 3Gと4を比較する
iPhone4 をGet[vol 6] マルチタスキングってどうなの?
iPhone4 をGet[vol 7] 4関連Goods
iPhone4 をGet[vol 8] 機種変更完了、さようなら3G

PR
25 . June
さて、全アプリを同期中で暇になったので、今のうちに情報収集を。
ケース、これは早く欲しい。落とすのも怖いし。前面フィルムも買わないと。と調べてみたら、まだまだiPhone4用のアクセサリは少ないことがわかりました、当然ですね。でも既にちょろちょろリリースされています。
その中で気になったデザインがこれ、Belkinのケースです。なんか、iPodみたいですね。でもよさげなのでAmazonで予約することにしました。と、思ったらAmazonではまだ取り扱いがなかったので、楽天で予約しました。ホワイトがiPodみたいで面白いので、ホワイトにしますね。



iPhone4 をGet[vol 1] まずiTuneと接続
iPhone4 をGet[vol 2] 新しいiPhoneとして登録?
iPhone4 をGet[vol 3] iPhone4用のケース
iPhone4 をGet[vol 4] MobileMe つづき
iPhone4 をGet[vol 5] 3Gと4を比較する
iPhone4 をGet[vol 6] マルチタスキングってどうなの?
iPhone4 をGet[vol 7] 4関連Goods
iPhone4 をGet[vol 8] 機種変更完了、さようなら3G

25 . June
さて、ここでMobileMeのセットアップをします。
今までMobileMeは未契約でした。しかしiPhone4を記念?きっかけに登録してみようかと思っています。
とりあえずの60日間は無料お試し期間なので、使用してみて、良かったら継続。かなと。

と思ったら、その前にやはりiphone4を設定完了する必要がありました。また、当然か。
では、また後ほど。

さて、「新しいiPhoneとして登録」ボタンを押しちゃいました。

どうなるでしょう。Appはなくなるんだろなー・・・・・・とおもったら、残っていました。
つまりです、iPhoneのHW単位でAppを購入するわけではなく、アカウント単位でAppの使用権を購入しているということが判明しました、今思えば、そうですよね。iPadは持っていないですが、iPadの時にも、そんなことを言ってたような気がします。
edc323b0.jpg


































こんな感じで、自分が購入したAppをすべてインストールし始めました。。。。かなり時間かかりそう。
てか、全部のAppはいらんやろ!?フォルダに自動集約してくれるのかな。ん、何かと色々新鮮です。

では、Vol2はこれで終了。

iPhone4 をGet[vol 1] まずiTuneと接続
iPhone4 をGet[vol 2] 新しいiPhoneとして登録?
iPhone4 をGet[vol 3] iPhone4用のケース
iPhone4 をGet[vol 4] MobileMe つづき
iPhone4 をGet[vol 5] 3Gと4を比較する
iPhone4 をGet[vol 6] マルチタスキングってどうなの?
iPhone4 をGet[vol 7] 4関連Goods
iPhone4 をGet[vol 8] 機種変更完了、さようなら3G

25 . June
最近本当に忙しくて、唯一の楽しみiPhone4が先ほど家に届きました。
本当は朝に届けてもらったのですが、ぎりぎりセーフ、再配達で佐川急便にちょっと無理を言って。
ありがとうございます、佐川急便の白髪のおっちゃん。

まず開封、そしてアクティベーション、しかしオンラインでの機種変更は19時で締め切りのため、明日。
それでも色々試してみようと、アクティベーションを開始するも、いきなり悩む。

b0ddf9a3.jpg


















バックアップから復元する?
それとも新しいiPhoneとして設定する?


んー、とりあえずブログにメモをしながら、もしかしたら僕がチャレンジすることで今後iPhone4をアクティベーションする方たちへのアドバイスになるかもしれない、失敗が僕だけかもしれないということで、エントリーしながらのアクティベーションです。

GO ⇒ 新しいiPhoneとして設定します。なぜか、既存のiPhoneは携帯電話としては、明日から使用できなくなるのはわかっている、でも3G端末を持っていたい、何かと役に立ちそうだし。しかし、アプリはどうなる?もしかしてアプリは一から買いなおしになるのか?それは困るなー。どうしよう、と考えながらエントリー。。。

あせらず、Googleる。全234ページで、容量は25MBのマニュアルをGETしました。

さて一旦ここでエントリーを分割。
続きは次のエントリーで。

iPhone4 をGet[vol 1] まずiTuneと接続
iPhone4 をGet[vol 2] 新しいiPhoneとして登録?
iPhone4 をGet[vol 3] iPhone4用のケース
iPhone4 をGet[vol 4] MobileMe つづき
iPhone4 をGet[vol 5] 3Gと4を比較する
iPhone4 をGet[vol 6] マルチタスキングってどうなの?
iPhone4 をGet[vol 7] 4関連Goods
iPhone4 をGet[vol 8] 機種変更完了、さようなら3G

19 . June
お金の問題は抜きにして、次にほしい車はアウディのワゴンなのです。
こんな、オーディオサラウンドシステムを搭載した車、夢のようです。

17 . June
おめでとうございます。長かった、一人で開発したわけでないため、やはり時間を要しました。
でもきちんとリリースされました。リリースされて数日、順調にランキングを推移し(健康&フィットネス)、
一時はTOP100にもランクインしていた?ようです。

ところでiTunesストア上では、どうなっているのか確認してみました。なんと、こんな感じ。

864c286b.jpg


































なんと、注目新着アプリの一番左上に表示されている!

これは嬉しい。嬉しいことがたくさんあります。
プロジェクト名を「一ノ森商店」としました。わかる人にはわかる(笑)
そのホームページへのアクセスがなかなか凄い、自分では何も告知していないのに、たくさんのWEBサイトにて「iPalmist」が紹介いただいています。しかも上記のように、注目新着にも。感動。

↑こちらは急遽作成したサポートページです。
↓は取り上げられたWEBサイトです、多い。これは想定外だ。

Appliport
http://www.appliport.jp/iphone/detail.php?g1=6013&t=new&i=376555866

Applenewscentral
http://applenewscentral.com/story.php?id=21059

Choose tokushima
http://ameblo.jp/choose-tokushima/entry-10562104506.html

iPhoners
http://iphoners.net/apps/?item=376555866&code=new

Macrumors
http://www.macrumors.com/2010/03/29/analyst-2010-ipad-shipments-could-reach-8-10-million/

iPodtainment
http://ipadtainment.com/index.asp?apptype=iquick

ゆるゆる知的生活
http://chiteki-life.jugem.jp/

moviezapp
http://moviezapp.com/Sitemap.html?GenreID=6012

WeLoveApp
http://devdev.weloveapps.net/main/search?keyword=ipalmist&language=all

iPhone女史
http://www.iphone-girl.jp/sale-info/49521.html

有料iPhoneアプリランキング
http://zapanet.info/itunes/paidiphoneapp/

MACお宝鑑定団
http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/

StoreApps(英語サイト)
http://storedapps.com/store/healthcare/376555866/iPalmist-iPhone-iPad-App-Review

AppBank
http://applembp.blogspot.com/2010/06/iphoneipad-615.html

Tweetbuzz
http://tweetbuzz.jp/entry/34511147/www.appbank.net/2010/06/14/iphone-news/132750.php

iapp discovery
http://www.iappfun.net/artist/376555869_1.html

tobu iPhone
http://applembp.blogspot.com/2010/06/iphoneipad-615.html

AppShopper
http://appshopper.com/healthcare-fitness/ipalmist


AppBankは非常に嬉しい。
嬉しいうれしい、って、つい、つぶやきまくってしまいました。

16 . June
昨夜はWEBでちょろちょろ見ていたのですが、サーバパンクで繋がりませんでしたね。
朝、どうかな?と思ってみたら大丈夫、受付可能でした。僕はBlackが良かったので、ちょっとだけ16GBか32GBで悩み、結局今と同じ16GBにしました。まあ、不満を感じることはないだろう。
とにかく楽しみですな。


12 . June


たのしそーだ、素晴らしい。
本物のライブもとてもたのしそーだ!

12 . June
HPのPSG(パーソナルシステムグループ:パソコン・ワークステーションの事業部)が以前より、「Dress★Up」という、女性のブロガーたちが掲載する服を収集・共有するブログポータルサイトを開設・リリースしておりましたが、その一環で、こんなプロジェクトを開催するそうだ。

スーパーファッションブロガープロジェクト

■スーパーファッションブロガープロジェクトの詳細
「スーパーファッションブロガープロジェクト」は本日より応募受付を開始し、様々な基準に基づいて2010年9月(予定)に応募者の中から5名から10名のファイナリストを選出し、このファイナリストの中から2010年12月(予定)にグランプリ受賞者を決定する。 グランプリに選ばれたブロガーには、2011年春(予定)にアメリカ・ニューヨークで開催されるNYコレクションへの招待に加え、「sweet」の誌面に登場できるといったファッション業界で活躍する機会に加え、最新のHP製PC製品の提供など、ファッションブロガーとして活躍していくためのデジタル環境を日本HPがサポートする。  

・名称:   スーパーファッションブロガープロジェクト  
・応募期間: 2010年6月10日~2010年8月31日  
・応募資格: ファッションを愛する方
・応募方法: http://sfb-award.jp よりアクセス  
・賞:
ファイナリスト5~10名 :「HP×sweet」公認ファッションブロガー        
グランプリ1名:「HP×sweet」公認スーパーファッションブロガー  
・特典:グランプリ受賞者には以下の特典を提供します。        
  1)「sweet」誌面に登場        
  2)最新PC製品の提供など、デジタル環境のサポート        
  3)NYコレクションに招待

すごいじゃん。コレクションに招待だって。

女性の方、いらっしゃったら是非どうぞ。
将来、まだまだ個人発信の方法として、ブロガーは世の中の中心となっていきますよ。
時代に後れないうちに、今のうちにやっておきましょう。ついでにiPhoneユーザーになっておきましょう(笑)


12 . June
面白そうなサービスなので試してみた。
シンプルなデザインが多いですが、けっこうな量のデザインが準備されています。

とりあえず、tafarocksで作っておこうか。

RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]