忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
24 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . June
芸術だ!
個人でボランティア制作だとさ。。。
Procurveは残念無念、H3C(3Com)はあるね。
http://www.interop.jp/shownet/images/img_topology_l.pdf
PR
12 . June
これ!面白いし、すごいわ。
写真を水彩画タッチにしてくれるものが良かった、他にも数十種類ありますので、お試しあれ。。
下記のようにTシャツにしたり、イラストに文字や画像を付け加えたりすることもできます。

http://www.befunky.com/

Photo effects with one click, Turn your photos into digital artwork | BeFunky via kwout

ちなみにこれは先月行った姫路アドベンチャーワールドにて、ライオン、近!!

DSC03603_Underpainting_1.jpg

12 . June

MARS!


MARS! from Joe Bichard and Jack Cunningham on Vimeo.

まず動画を見てね。
人間って、本当にAVATARの世界観だけにはなって欲しくない。これ以上ね。
気持ちを切り替えて、MARSつながりでBruno Marsをどうぞ

B.o.B - Nothin' On You ft. Bruno Mars [Official Video]
 
 



Travie McCoy: Billionaire (LIVE ACOUSTIC)
 


12 . June
これダブルソファなんだ、でかいんだ。
欲しいなあー

12 . June
4478012032

面白すぎる!!
なんて良い本なんだろう。
管理職でなくても絶対に読んで欲しい
素晴らしすぎる絶品です!!


と本当に久しぶりに感動した本です。本を購入したのも実は久しぶりなのですが。。。
最近本屋さんでずっと、たくさん並んでいたので気にはなっていましたが、こんなに素晴らしい本とは。。。

http://moshidora.jp/blog/

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら via kwout

高校野球のマネージャーがマネジメントする、タイトルそのままです。とにかく、「マネジメント」は読んだことがないのですが、難しそうな内容を高校野球のストーリーに合わせて、理解しやすく書き下ろしていただいています。高校野球も経営・管理の一つであり、「目標」を持って、「マーケティング」と「イノベーション」をしていくことで「社会貢献」を実現していく、この本における衝撃がたくさんありました。

■マーケティング: 何が求められているかを調べ、それを提供していく
■イノベーション: 技術や革新そのものではなく、それを通じて提供する価値のことである。

外国本には、よくこの本のような「具体的なストーリー性のある」描き方がされた本が多いです。とてもわかりやすいく、理解しやすい。この本は、日本国内だけでなく「世界市場に通用する本」なのではないかと感じました。もし出版社の方がいらっしゃったら、本気で検討して下さいね。そもそもこの本が出版されたきっかけは、著者がブログに書いたストーリーを出版社の方が見つけて、「本にしませんか?」ということから始まったようです。この「本にしませんか?」と提案された方は天才ですね!本は著者と出版社の化学反応から生まれる新しい産物なのだと、出版社の必要性・社会貢献性はとても高いと感じました。僕にはまったくそんな才能がないですが、うらやましいですね。

とにかく読んでください!(1,600円)
実はiPhoneアプリでもリリースされています!(800円)

「ドラッカー」の「マネジメント」はこちら

マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版] [単行本]
4478410232

08 . June
Grouponサービスの日本版、Pikuを教えてもらいました。
ある割引サービスをSNSを解して連鎖し、購入する人が多くなるほど割引率が高くなる、そういうことです。
5月にTechCrunch(↓)でも取り上げられていました、気づかなかったなあ。

ちなみに現在は一番上部にある、エステサロンのクーポンですね。
今までには、下記のように90%offを実現したものもあるようです(お花の購入券)。
ハーゲンダッツとか、いいね!

面白いのでユーザー登録しました。
結構影響力と広告力のあるサービスと感じています。

06 . June
B00365EIIG

Boyzone are an Irish boy band that had popular mainstream success during the 1990s. The group were most successful in Ireland, the UK, Australia and New Zealand; they also had differing levels of success in parts of Europe. The group have released six #1 UK hit singles and four #1 albums, with sales approaching 30 million records as of 2008. They made a comeback in 2007, originally with the intention of just touring but Ronan Keating confirmed in an interview that they wanted to "outdo Take That" in terms of a successful reunion.

last.fm

■とってもなつかしい。僕が中学生の時にハマッた曲。今聞いてもGOOD、とにかく元気が出る、もしくは「成功」をなした時に非常にマッチするミュージックです。Boyzoneって、ジャニーズかな(笑)、というと怒られるかもしれませんが、本当に良い曲です。結婚式のエンディングや退場のときに使用しても良いかもしれません、でも多分ですが、この曲を知っている人は既に少ないでしょうね。自分自身が思い出せるようにするためにも、エントリーしておきますね。

iTunesリンク

29 . May
B001T9Z1YG

スティーヴ・アップルトン(Steve Appleton 1989生まれ)はイギリス・サリー出身のシンガーソングライター、歌手、作詞家、作曲家、マルチ楽器奏者。

アップルトンは曲作りのインスピレーションをポップ、ドラムンベース、レゲエ、ファンクから得ていると語る。
彼は天才的な聴覚と表現力。端整なルックスと作詞作曲からプロデュースまでこなすマルチな製作能力からデビュー前から世界中で注目を集めています。
デビューシングルの『Dirty Funk 』はそうした彼のスタイルを凝縮した曲だといえるでしょう。

6歳から音楽を初めて、15歳でロンドンのレストランでジャズピアノ奏者としてプロミュージシャンとして活躍していた。
アップルトンの音楽的才能はいち早く目をつけられていた。高校卒業と同時にレコード契約が即決し、異例のCDデビュー前にしてヨーロッパでは本人出演の CMを含む超大型タイアップが決定(エコカーCM)、約20億円という大規模キャンペーンがすでにスタートする。
2009年にはついに日本とUKでデビューアルバム『When The Sun Comes Up』の発売が決定した。

2009年夏、日本では超イケメン新人というコピーとデビュー前の大型タイアップの話題性でCDデビュー前後から話題沸騰し、デビュー・シングル『Dirty Funk(邦題:ダーティ・ファンク~パーティは終わらない!)』が、全国総合ラジオ・ オンエア・チャートで4週連続1位(プランテック調べ)、USEN洋楽チャート1位、オリコン洋楽アルバム週間チャート初登場8位と本国に先行して人気が 爆発した形である。

from-last.fm

久しぶりのちょい感動アーティスト、エントリー。ただし、この曲、Dirty Funkのみ素晴らしいのだが。
Houseのようでアコースティックのようで、男前なUKな感じ。
非常にプラス(ポジティブ)なミュージック。

ご視聴あれ!この曲だけでいいよ(笑)
ちなみに2010年8月のSUMMER SONICにて来日ライブします。今年も行くか!

Steve Appleton - Dirty Funk - Dirty Funk Steve Appleton - Dirty Funk

以前レビューしたCarvin Harrisもくるね

29 . May


最近の猫ブーム(だと思う)も素敵だが、
フェネックという小柄なキツネがいるらしい。
猫好きな僕は、キツネにも興味がある。この動画セットはぐっとくる(笑)

めちゃめちゃカワイイな。
29 . May
記憶に新しい、

チリ大地震
ハイチ大地震


このような災害への募金ができるようにした団体様だそうです。とりあえずTweet。

RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]