忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . May
top.jpg
 
HP ProBook 4230s

これは、、めっちゃイイのでは!!!デザインも良いし、MacBookみたい!なんとMacでも素晴らしいタッチパッドの操作も実現できるみたい。タッチパッド、めっちゃ便利やし、日本指でスクロールできるやつだけでもあればいいなと思っていました。会社のPC、まだ1年やし無理やなー、早くこれに変わって欲しい。

keyboard.jpg

 
PR
11 . May
hp-elite-l2201x-angle-left.jpg

GOOD DESIGN!!

久しぶりに、カッコイイと思えるHP製品に出会ったかもしれません。デザインという見方もありますが、コンセプトがGOODと思います、セカンドモニタ専用とは、恐れ入ります。これまで、ノートPCのセカンドモニタとしては、従来の17インチは20インチのモニタ(足がついているやつね)のイメージが強かったですが、やはり、ちょっとダサいですものね。そこにこんな、デザインも優れたモニタは、需要があるのでは、と思います。欲しい。以下engadgetからの紹介もあり。

米HPがビジネス向け液晶モニタの新製品 HP Elite L2201x を発表しました。サイズは21.5インチ、解像度は 1920 x 1080。ノートPCと併用したマルチモニタ作業を想定しており、約10mmの薄さや畳んでフラットになるスタンドが特徴です。基本仕様はLEDバックライトのMVAパネル、視野角水平・垂直178度、輝度 250cd/m^2、コントラスト比5000:1、応答速度16ms、色域 72%など。入力端子は潔く(?) DisplayPort のみ (HDCPサポート)。電源は外付けです。重量は約3.3kg。米国では6月1日から約250ドルで販売される予定。「運びやすい」を通り越して「持ち歩き用」が欲しいモバイル人種には、画面は小さくなるものの 14型USBモバイルモニタなんて製品もあります。

hp-elite-l2201x---button-detail.jpg  hp-elite-l2201x---front.jpg  hp-elite-l2201x---ports-detail.jpg
hp-elite-l2201x---rear.jpg
 
11 . May
1a92b3cd.jpg

b02.gif

はステキですね。Tシャツは初めてなので、買ってみました。6,000円です。現在はWEBSHOPのみでの購入しかできませんが、もうすぐ大阪では、新しい駅ビルの伊勢丹にてイベントスペースにて販売されるそうです!!


僕が購入したのは、コレ!!(笑)カワイイ!
08 . May
l_os_iphone4-w01.jpg
 
<iPhone4 White model>

iPhone4のホワイトを先月末に入手しました、私の相方用にです。待ちわびた、ホワイト、やはり非常に楽しみにしていただけに美しく魅力的なデザインです、僕のではないのですが。。。この本当にステキなデザインと使用満足度を上げるためにいくつかの自分なりの以下推奨を紹介します。Amazonリンクはアフィリエイトリンクですが、本当にオススメの商品なので、是非購入してください!!

■クリアケース「moshi」※2011年5月8日13時時点在庫切れ
僕もブラックで使用中(でした、割れたので買い替えました)だったもので、非常にスタイリッシュ(極薄)なクリアケースであり、よくソフトバンクやアップルショップで売っているクリアケースとは比べ物にならないくらいスタイリッシュです、iPhoneの持ち心地が最高のGoodです。本当に美しい、オススメ。耐外傷性は背面のみですが、僕のブラックも何度も守ってくれました。


■液晶保護フィルム「Buffalo」※2011年5月8日13時時点714円
これはたくさんあるので、特別「コレ」というものではありませんが、僕が購入してGOODだとおもったのはこちら。フィルムは光沢のものとつや消しの二つに大別されますが、僕は断然「つや消し」がオススメ。さらさらしてiPhoneの操作がしやすいのです。

■リチウムイオンバッテリー&充電機器「Rix eco Charger」※2011年5月8日13時時点1318円
これは最近購入。以前までも別の製品を所有していましたが、やはり「充電するのがめんどくさい」これがなかなかのクセモノ。それで購入したのがこれ、要は、普通のiPhone充電機としても機能し、さらにUSBケーブルを外すと、そのACアダプターみたいなものはなんとリチウムイオンバッテリーだという、最高の便利さ。これは重宝するとおもわれマス。是非。二つ目はソニー製、ちょと高めですが容量も多いです。
 
Rix eco Charger リチウムイオン電池<1000mAh>内蔵 USB出力AC充電器 ブラック RX-LBAC10UBK
B00280MGPW


ソニー バッテリー内蔵型USB ACチャージャー AC-UP100
B004KVIZL6

それではステキなiPhoneライフを。

 
08 . May
 
P1030797e.jpg

c1000.jpg

P1030792e.jpg

シャーシェがC1000!!??
 
以前東京カワイイTVで知ったシンガポールのシャーシェが、日本でおなじみのC1000をブログにて紹介しておりました。勿論、スポンサー契約も絡んでのことかとも思われますが、日本の飲み物が、ちょっと衝撃的で面白かったのでエントリーしておきます。相変わらず、カワイイですし(Photoshop美人とはいえ、素晴らしい。僕は好きです)。


06 . May

 
 若い!現在34歳!のに年俸は1億円オーバー!凄い!

自分のライバル(年収ライバル)はイチローや松井大輔らしい、面白い人です。この本は、社会人3年目くらいに、尊敬する先輩にオススメされた本でした。最近、より読者層を増やそうとのことで文庫化され580円で販売されていたので、即購入。たしか、印象深い本だった記憶があったので。では以下改めての感想とマーカーを紹介。

■感想
この著者はかつての発光青色LED訴訟を担当した弁護士としても有名人のようですが、本で紹介されている痴漢事件による300万円訴訟の方がかなりインパクトがあります。通常は高くても100万円の痴漢訴訟をかなりの情報収集や交渉力を、用いて前例の無い300万円という金額に押し上げたのですから。ですから、間違って酔っ払っても、あやまって女性に抱きついたりしない方がいいですよ(笑)と、思わせる衝撃的な印象を与えられる本です。600円の文庫本としては、安過ぎますよね、オススメします。
 
@論理的交渉における基本
1.情報収集
2.交渉のゴールを設定する
3.自分でコントロールできる、できないことをきちんと峻別し、自分でコントロールできる要素に全力を注ぐこと。これはつまり主導権を握ること。

■マーカー
誰がやっても同じ結果の仕事では、自分の個人の力を評価してもらうチャンスにはならない
 
高い目標を持っていなければ、それをクリアするために必要な情報は手に入らない。そういう野心のある人間とない人間では、手にする情報の量や質に、無限大とゼロの差が生じる
 
平均点では終わらせない野心を持て
 
情報収集では、有利な情報ばかりではなく、不利な情報の収集、把握にも、努めなければならない。不利な情報を予めキャッチし、それに備えておかなければならない。収集した情報を元に鳥瞰図を作る。
 
交渉事で相手からの不意打ちを避けようと思ったら、かかってきた電話には出ないようにしろ。準備をして臨め。
 
交渉は感情的になったほうが負けである。最も良い交渉の仕方は、相手を説得するのではなく、自然と相手に納得してもらうことである。感情的になると余計に納得してもらえない。
 
いつ死んでも悔いの残る人生を!
 
06 . May
03aa22f9.jpg

またかよ、今度はエヴァンゲリオン・・・仕方ありません、エヴァが出てくるのだから(ここでは何故かガイガンダー)

場所は古い実家(僕はこのころの夢をよく見る。中学2年生前のおうちである)。僕はある女性に迫る、しかもなぜか脅しながら。仕方なく彼女はおれる、しかし、そこは古い実家、父親も母親がいる。彼女に対して性欲なのか復讐なのかよくわからない僕は、両親が眠るその側でモソモゾと欺きを伺う。両親もきっと起きているだろうと思いつつ、気にせずいこう、と考えていたら、何故かそこにいるのはエヴァ零号機パイロット、綾波レイがいた(笑)。あれ?と思いつつ僕は彼女は綾波レイだったという理解をし、後ろから抱擁した。何故か、そこはさて置き、舞台は変わる。どうやら「出動」のようだ。僕はレイと一緒に走り出した。向かった先はヘリコプターだった。乗り込み、かなり揺られながら、僕は物珍しくもiPhoneでシャッターを切り続ける。そんな余裕ヅラした僕の隣でビビるのは、レイでは無かった。よく分からないのだが、おそらく、フラクタルのネッサみたいな感じの子供だった(ちょっと、マニアック、アニオタちっくでごめん)。ネッサには、僕にしがみついておくように言った。ヘリコプターを降りるとそこはガイガンダー?(良く解らんが、そういうイメージ)という、乗り物に搭乗する訓練所だった。僕は以前にも乗ったことがあるらしく、違和感なくガイガンダーに乗った。しかも、そのガイガンダーは、以前より進化していた。僕はあるチームのリーダーのようだ。以前とのガイガンダーの違いを確かめるべく、コックピット辺りを眺めている。ガイガンダーはエヴァとシンクロするように、自分の意志と一緒に動作するロボットである。僕はガイガンダーで走り出した、とても軽かった、以前よりもずっと操作しやすくなっていた。と、気付くと練習試合が始まるそうだ、相手も強そうだ。ガイガンダーにおいては、様々なアイテムを使用することが出来る。相手も早速、自分が走った後に真っ赤なクロスを引き続けていた、意味不明なのだが、自分もリーダーとして軌跡を示す為にアイテムをむさぼる、が赤い絨毯はなかったので、適当にチョイス。そして走り出す。ガイガンダーの中ではタバコが吸える、僕はタバコケースみたいなものをガイガンダーに、セットした。そして、走り出す。練習試合の相手は、とうに目標地点にたどり着くのではないか、と焦りを感じながら進む、橋の上を走る。橋を渡り終えるくらいの所で、敵か味方かよく分からないヤツに会うがスルー。そして問題の地点、やはり相手は既に目標地点に到着し、課題アイテムを入手して折り返すところだった。僕らはそれを奪う必要があったらしく、皆で身構えた。皆でそっちに行った、あっちに行ったなどと声を掛けながら、僕は一番始めにお手合わせをすることになった。ガイガンダーに乗っていた?とは思えなかったが、僕は槍で一突き、二突き、練習試合とは思えない惨劇がそこにはあった。しかもそこには僕の学生時代の友人達がおり、僕はごめん!ごめん!を繰り返しながら突き続けていた、首を狙って一突き、二突。友人から言われた、次はお前のチームに入れてくれ。。。僕は、泣きながらに是非とも、と応えた。
 
身体中、汗だらけで目を覚ましました。


 
 
04 . May
d_img_angee_black.jpg
 
エアロアシスタントの名前を世に轟かせたフラッグシップモデル。

乗り手の服装を選ばない使い勝手の良さの秘密はスタイリッシュなフレームレイアウトにあります。
モーターを後輪に組み込んだエアロアシスタントシリーズのメリットを生かし、
これまでの電動アシスト自転車では考えられない低床デザインを採用。
股上の浅いローライズパンツでも容易に乗り降りできるシルエットを実現しました。
 

なんと「携帯電話を充電できる」自転車

災害時に非常にお役に立ちそうです。欲しい。デザインもGOOD。約8mの走行で、携帯電話約3分の電気を発電
することができ、100mの走行であればなんと約39分の通話が可能になる。さらに、約20kmの走行であれば
約130時間の通話が可能になるらしい。


ランク王国で紹介もあったようです。こちら。




 
04 . May

いかん、アニメちっくな話が続いたので、ちょっとは真面目なレビューを。。。と思って、まだレビュってない本を探してみると、手にとったのは「コトラーのマーケティング本」をストーリー仕立てしてわかりやすくした本。結局、ジャケットは再び「アニメちっく」になってしまったー、まぁ、いいか。

さてみるからに「もしドラ」的なカバーで登場しますが、そのイメージ通り、もしドラ風にストーリーでわかりやすくビジネス本を読む、理解するための本になります。ちょっと前?からアニメカバーとか、流行ってきましたが、本当の意味で流行ってきた感じがします。僕自身も、もともと「もしドラ」のカバーは手に取りづらかった(笑)のですが、もうそんな偏見は損だということにも気づいたのです。さて以下は内容について。

■感想
残念、あんまりおもしろくないわー。もしドラと比較をするのは申し訳ないのかもしれませんが、もしドラのほうがはるかに素晴らしくストーリーとビジネス本がMixされている。つまり、コトラー・・・はストーリーが強すぎて、ビジネス的な内容が薄い、というか伝わりにくのかな、という感じがして、あまりマーケティングについても、記憶に残ることが少なかったです(それほど、もしドラはすごい、と思う)。

てかこの本のレビュー記事が多すぎてびっくりした!!!下記、Google検索結果
d3308114.jpg

■コトラー本はたくさんあります!↓↓↓


4023308390 4478501769 4894716275 4894716585 4532111390


04 . May
2009110321394928a.jpg

おもしろすぎます!そして泣けます!(僕が泣くなんて笑、涙もろくなたぁ笑)

単行本の漫画においては、2008年?くらいに女子漫画で「第一位」をとったらしく、それで、僕はアニメで見ることにしてみました(こちらでどうぞ)。女子にはかなり年齢層が広く有名な漫画らしく、漫画からアニメ化(最近までSEASON2をしておりました、夜中アニメですが)、昨年秋には実写映画化もされたようです。映画は観ておりませんが、僕はやはり「アニメ」で見ることをおすすめします。SECOND SEASONまであるから、全部で40話くらいありますから、かなり楽しめますよ。よろしければ、このGW中に全部観きってください、多分、途中では止めたくない面白さもあるので、きっと数日したら全部観てしまうと思います。

これ以上は説明不要。時間の無駄にはならない(と思います)ので、少女漫画の世界に行って来てください!

Wikipedia説明参考
当初本作品は、椎名の前作である『CRAZY FOR YOU』の単行本最終巻(第6巻)に収録するために読み切り作品として執筆され、『別冊マーガレット』 2005年9月号に掲載された。その後、『CRAZY FOR YOU』の次作の連載に際し椎名が充分な構想を得られなかったため、翌2006年、同誌1月号から同名作品として連載化された。読みきりは『CRAZY FOR YOU』単行本最終巻には収録されず、単行本第1巻にプロローグとして収録されている。2009年3月号から椎名の出産により休載、2009年10月号から連載が再開された。単行本の累計売上数(第1巻 - 第12巻)は1400万部を超えている[2]。
 
2009年10月6日から2010年3月30日まで日本テレビ系にてテレビアニメが放送された。2011年1月よりアニメ第2期が放送中。2010年、『別冊マーガレット』2月号誌上にて実写映画化が発表され、同年9月に公開された。この他、ニンテンドーDSでゲーム化もされている。
 
■関連リンク参考
著者:椎名軽穂 公式ホームページ http://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/kimini_todoke.html
アニメ公式サイト(日テレ): http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/index.html
アニメ公式サイト(バップ): http://www.vap.co.jp/kiminitodoke/

下はアニメ後半(第二部)のオープニングテーマソング、これが、また似合い過ぎて・・・・ハマる



本当にオススメです。男性諸君も、偏見を捨て、彼女と一緒に観て下さい♪

RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]