忍者ブログ
Beautifulな(美しい・素敵な・感動する)もの、Music、Book、Art、iPhoneで非日常な日々を過ごしましょう★2010 Copyright (C) tafarocks All Rights Reserved.
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . May
db11.jpg

ドラゴンボールの画像は「イメージ」です!!

最近iPhoneによる電子書籍にはまりがちですが、ビジネス書や小説だけでなく、漫画本もアプリで楽しむことができる時代です。有名な「もとまかさんBlog」でも紹介されております。電車での移動時にiPhoneにて、おうちのリビングで音楽を聞きながら寝転がって、トイレで・・・しながら、などと良い暇つぶしアプリになりそうです。とはいえ、ある意味当然ながら、とても売れている漫画が無料で読める!なんて違法がちなあぷりではありませんので、あらゆるマイナー漫画も多いようです。ちょっと気になったのはこちら、ドラゴンボールAF???

de1570fd.jpg af412c87.jpg 796ebae4.jpg

24e7f3e6.jpg 8bc4a0fe.jpg f3e61811.jpg

iWeb漫画HD 1.2.1(¥115)

iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要

iWeb漫画HD 1.2.1
カテゴリ: ブック
価格: ¥115 App
更新: 2011/04/29


iPad iPad

楽しみたい方は、「もとまかさんBlog」にて色々探してみてください。

 
PR
30 . April
The-Generic-Man-Spring-2011-Wingman-Chapman-1.jpg

 GENERIC MANのセカンドラインとしてスタートしたロサンゼルス発のスニーカーブランド。履き手が日常着として使用できるよう、古典的なアメリカの履き物作りを意識しているブランド。ジェネリックサープラスは、デザイナーであるケブンが手掛けるハイエンドなシューズブランドであり、 先に市場に出ているジェネリックマンの「スニーカーライン」。 ちなみに、ジェネリックマンは、イタリア生産を基本としたシューズブランド。ZOZOTOWNからの説明

generic_surplus_spring_2011_024_2.jpg generic_surplus_spring_2011_013-1_2.jpg generic_surplus_spring_2011_025_1.jpg

スリッポン好きで、またはサンダル好きで、家にたくさんあります。今度はこんな「メッシュ」のスリッポンを購入してしまいました。ZOZOで6,920円で購入し、本日手元に届きました。結構、よく出来ています、これ。GENERIC?って知らなかったので、調べてみると結構真面目な靴屋さんだということを知りました(笑)。これからちょっと気になる靴のひとつになりました。ウイングチップのタイプ、これもGOODですねぇ。

30 . April
448410301X

またまた、iPhoneアプリでお安く読書をしました。結構はまります、電子書籍。以前もレビューしましたが、「マーカー機能」が思った以上に便利です。またiPhoneなら、ほんとうの意味で「どこでもいつでも続きが読める」、このメリットにつきます、本当におすすめします。さて今回レビューするのは、あの大阪出身で有名な「小宮さん」といえば、本好きやビジネス書好きにはわかるだろうか。小宮一慶さんです。
プロフィールはこちら。

京都大学法学部を卒業し、東京銀行三菱東京UFJ銀行の前身の一つ)に入行。同行から派遣されてダートマス大学エイモスタック経営大学院でMBAを取得した。本店でM&Aなどを担当した後、1991年岡本行夫が代表を務める岡本アソシエイツに移籍し、同社の取締役に就任した。1993年カンボジア国連平和維持活動に国際選挙監視員として参加し、内閣総理大臣表彰を受けた。1996年、小宮コンサルタンツを設立し、代表に就任。企業規模や業種を問わず、幅広くコンサルティング活動を行う。

明治大学会計大学院で特任教授として原価管理などの講義を担当。ルーマニア・スピルハレット大学客員教授も務める。from-wikipedia

■というわけで、今回のマーカーはこちら。
P12. ビジョンや理念は、会社が厳しい状況に追い込まれた時ほど、威力を発揮する
P61. 会社が優先すべき順番は
①お客様
②従業員
③地域社会
④株主
⇨以前興味深かった「ECスタジオ」とは逆ですね①と②が、④は論外ですが
P206. リレーションシップマーケティングがとても重要。
Start:潜在客⇨顧客⇨得意客⇨支持者⇨代弁者⇨パートナー
P217. 「満足」から「感動」へ
P381. 飛躍した企業の特色のひとつとして、「適切な」人を会社というバスに乗せているという。
⇨ビジョナリー・カンパニー
⇨飛躍した会社は、職業観や倫理観などの価値観や仕事に対する熱意などが自社にあった人を会社というバスに乗せ、そこから行き先(戦略)をきめているという。
⇨まず価値観や考え方があった人を採用することが大切ということ。
P588. 小さなリスクは恐れるな、大きなリスクは取るな
P653. 経営者の方は、ヘッドハンターや他社からの引き抜きが来るほど有能な人材を育てようというくらいの気構えで社員を育てろ。
P682. 苦しい時、迷ったとき、これ以上はできないと限界を感じた時こそ、会社のビジョンや理念に立ち返る。企業経営やビジネスの原点とは何かを考える。

企業を経営することになるときには、もう一度読み返したい本でした。
小宮さんの本はたくさんあります、以下ご参考ください。

4887595824 4887596219 4887596596 4887596405  




20 . April
 

「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」
~そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ!~
 
■内容について
この本を通して「社会人」を勉強することに的を絞った題名になっていますが、同時にディズニーランドにおける「最高のサービス」についても十分理解を得ることができる本でした。未だにディズニーランドは行ったことがないのですが、ちょっと行ってみたい、そう思える本でした。
この本は、元ヤン少年である香取君が、高校生からアルバイトとして働き始めた東京ディズニーランドでの仕事を通して、社会人として、またサービス業界のプロフェッショナルを経験していく、非常にわかりやすいストーリーに仕立てた書籍となっています。私はiPhoneアプリで購入して読みました。アプリで600ページくらいなので、そんなに時間はかかりませんでした。内容もとてもわかりやすく、大事なポイントがたくさんありました。個人的にはそのポイントが纏めて整理された一章があれば、尚ビジネス本っぽかったと思うのですが(そういう目的ではなかったようです)、、、、それは私がここで纏めることにします(あえて、「働くこと」ではなく、「本当のサービス」についてのポイントです)。
 
■最高のサービスMEMO
・常に判断や思考の視点が「お客様(ゲスト)」であること
・ゲストがどう思うか?だけでなはく、ゲストの「思い出」がどうなのか?という視点が大事
・スタッフの仕事は、ゲストの思い出作りを手伝うことである
・「上手い」ことよりも「一生懸命さ」でゲストの感動を作り出すことができる
・サービスは掛け算である、だから良いサービスはどんどん掛け算的にゲストの感動を増大させる。ただし一度でも「ゼロ」を掛けてしまうと、そのゲストの感動は「ゼロ」になってしまうことに注意が必要(絶対にゼロは与えてはいけない)。
 
これら最高のサービスについては、本に登場する「白さん」という人の言葉が、本当に僕の心を動かしました。
 
■iPhoneアプリって凄い、機会を与えてくれる
この本は元々メールマガジン「テーマパークが私の学校」を単行本化したものです。メールマガジンだけでなく、このように書籍化されることで読者が広がる、また現代においてはiPhoneなどのスマートフォンでの電子本として、読者が広がる、素敵な時代だと思います。正直僕自身、iPhoneアプリでセールをしてなければ一生読むことがなかったと思います、115円のセールに飛びついたことは確かですが、ありがたくその恩恵を頂いた、と言う感じです。でもそれでOKですよね。全ては出会いですから。是非皆様も「出会って」下さい。
 

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった 1.0.1(¥350)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった 1.0.1
カテゴリ: ブック
価格: ¥350 App
更新: 2011/04/05


iPhoneiPhone
 
 
16 . April
d8f32533.jpg

昨日一時的に115円でSaleになってました!!
しかし、あー、もう600円にまでなってしまったのかー
って、あれ!?もともとは1,200円だったはずなのに、
ということは、売れすぎて、ランキングだけ上げて、600円に変更したのかな(笑)

ま、とりあえずここぞとばかりに僕は115円で購入してためしてみましたが、結構面白い、しよく出来てる

① 2つのターンテーブルで曲を交互に選曲してかける。
② 曲は勿論自分のiPodライブラリから選ぶ
③ ランダムで選ぶ(要はシャッフル)ことも可能 ・・・ 面倒になってきたら必要!!(笑)
④ AutoMix機能が、まぁまぁ素人的には十分使えてしまう(DJ!!です)

車で長時間ドライブ、とか渋滞中のお楽しみにもよさそうです。

djay Remote 1.0.1(¥600)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要

djay Remote 1.0.1
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥600 App
更新: 2010/05/17


iPhoneiPhone
 

13 . April
b02e2765.jpg

以前にもマスコミ向け発表会の非常な盛り上がりを紹介しましたが※ストリートファイターと鉄拳が!?融合するのか!?
ついに公式ホームページや登場キャラのイラストが発表されました。そのイメージイラストがこちら。
 
003.jpg 007.jpg

008.jpg 300d2404.jpg


 いやー、楽しみですねー。てかPS3、ありませんが。。。

 
09 . April
img_13657.jpg

 なんども試すことができる、ゲームのようだった。しかしそこで動いているのは自分自身だった。

ニュージーランドにいくことになった。理由はわからない。とにかく身支度をして、出航することに、空港へいく。荷物チェックをするためにならぶ。たくさん並んでいる、ふと隣をみると「今からココ開けるよ」って感じだったので即そちらに移動。ラッキーな感じだった。僕と相方はチェックの中に入る。どうやら一緒に入れるようだ。ニュージーランドの温度を調べずに荷物を持ってきた僕は、行く先が7度だとしり、後悔。まあ何かセーターとかはたくさんもっていたから大丈夫かと考えていた。

そうして気がつくとそこは、ニュージーランドについた、らしい。らしいというのは、まだ空港内なのだが、なぜか外にだしてくれない。そんな事情が、外にはあるようだった。仕方ないので僕らは空港内施設でショッピング擦る感じでフラフラしていた。相方が僕から離れ、そういえば携帯電話がないことに気が付き、相方をさがすために外に出ようとした。と思ったら、僕の携帯電話がなった、iPhoneだったから、そうか使えるのかと気づく。その電話は、ニュージーランドで待っている親戚の人からの電話だった、待っているよ、とのこと。てか、親戚の家に行くなんて、そうだっけなー?と考えながら。

相方を探しに、そのショッピングを出ようとしたとき、簡単には出させてくれなかった。なんかチケットがいるよで。ブー、ブーと音がなり、その扉はしばらく使えなくなったとのこと。仕方なく僕は他のドアを探しに行く、てか店員いるのに何も教えてくれないことも、不信感でいっぱいだった。違うドアから出ようとすると、何故か裸の人が何人か入ってくる??はぁ、お風呂でもあるのか、でもなんでそんなところが解放されているのか、不思議だった。僕はその扉から、階段があるのをみつけて、そこへ向かった。

階段を上がっていく人が前にみえたので、もしかしたらとも思いつつ登っていったところ、なんとそこはあるショッピングモールの入り口に出ることができた。あれ?まだ正式に入国審査もしていなはずなのに、出られるなんて、大丈夫かなー。と考えながら僕は出た。そこはニュージーランドだった、らしい。もう夜だった。ショッピングモールに買い物でもしにいったのかなーと中に探しに行く僕、なぜか日本語をしゃべる外国人がいた。スポーツ関連のショップもあった。違うフロアにいくと、知り合いがいた。その人は以前日本に留学で来ていた韓国人の女性で、僕と面識がある人だった、「うわー、なんでこんなところで?」って感じの反応があるも、その反応はなぜかとても無関心に薄かった。どうやらそのショップの店員さんらしく、接客していたからのようだ、に見えた。

とにかく相方はいないし、僕はモールを出た。やっぱり空港内施設にちゃんと戻ろう、じゃないと、まだちゃんと審査も通ってないし、と罪悪感もうまれてきた。と同時にどうやら僕は非公式に入国した密入国者のような感じになっていた、と自覚をしているようだった。そして気がつくと僕は何か不思議なパワーを持つ人になっていて、右手に斬魄刀をもち、左手にもよくわからないが貴重な刀を持って、あるものと広い場所で戦っていた。でもそれはゲームのようだった(何回も同じところで遊べる感じだった)。

tatawin14.jpg

僕は一度目にその戦いをクリアし、次のステージにいくことになった。次のステージに行くと勿論もとには戻れないはずなのだが、なぜかやり直しがきくとのことなので、やり直すことにした。相方がいなかったから。そしてやり直してもう一度同じ戦いを行い(僕は雷を起こすこともできたのである)、今度は相方を探しに行った。ゲームの世界のようなのだが、二度と現実世界には戻れないことを認識していた、でもそのゲームの人生のほうが面白いように感じたので、一緒につれていくつもりだった。携帯電話がなった、警察か?僕を追いかけているのだろうか?と思ったら、何故かタクシーのおっちゃん。僕はタクシーのおっちゃんに迎えに来てもらって、乗った、それは船だった。そとはイタリアの水の都みたいに船が主に移動手段のようだった。その船に乗り、空港内施設に戻ることにした、ちゃんと入国審査もしないと、と考えていた。

venice_w000.jpg

ここはニュージーランドなのだろうか?よくわからないまま終わった。


09 . April
MOTHER_1_2_3_ADB.jpg

7日、非常に盛り上がったUSTREAM放送がありました、そしてそれはニコニコ動画にも同時放映されておりました。僕は、間に合わずに非常に残念だったのですが、帰宅してから、やっぱり「高木正勝のエイトメロディーズは聴きたい!!」と強く、強く思い、次の瞬間にはニコニコ動画の有料会員登録をしておりました。月額525円です。正直、高木正勝に525円です(笑、高くないよ)。さて、どんな感じだったかというと、下記のような感じ。ニコニコ動画ですから、たくさんのファンの方からコメントが沢山!!エイトメロディーズは1時間40分くらいから始まりましたが、みんな、コメントで大合唱(笑)。そして歌っているのは、高木さんだけでなく、坂本美雨、そう坂本龍一さんの娘ですね、まだ若い。。歌がうまいとかへたとか、ではなく、良い時間が、そこには流れていました。一方的に視聴しているだけではなく、ニコニココメントのみんなと一緒に同じ時間を楽しんだ、そういう感じでした。ニコニコ動画、いいじゃない。下記はそんときのスナップショット。

bc721c57.jpg

e2d08549.jpg

下記番組でしたが、有料会員登録をすれば放送終了後にも放映した録画したものを見ることが可能です。
僕は、その一人です。
 
 
 
 
てかエイトメロディーズって何?という方はこちら。。。ぜひとも、名曲ですから。

 
 
 
 
05 . April
世界で勝つ! ビジネス戦略力 [単行本(ソフトカバー)]
4569794939

日本HPの小出社長が想定外(これまでの自分の中にあるイメージとは異なる、という意味)に良いことを書いておりました。大変失礼な書き方ですが、小出さんがそんなに政治に対して及び日本全体の課題について考えを持っているとは思っていませんでした。その考えを知り、(偉そうですが大変有難く)僕の考えと共感できることがあり、驚きを感じ、そして親近感を得ることが出来ました。
 
その共感した課題とは、「日本を救う政治力」についてです。僕は政治には本当に興味がありません、しかし勝手ながら政治に関する課題はとても多いと思います。日本がガラパゴスと言われるのは、メーカーや通信企業が悪いのではなく、国が悪い、つまり政治が悪いですよね。人口が年々減り続ける日本人(Only)向けのサービスをこれ以上作っても意味がありません(ということは、もうさんざんわかっていると思いますが)。日本人が喜ぶサービス(当たり前のように、そしてその日本人の当たり前を超えるサービス)を世界中で展開し、世界標準となりえるサービスや規格を作っていかなければならないのです。絶対に受けますよ、日本の文化(特にサービス)。だから、頑張って欲しいのですがね、政治には。
 
話がそれました。小出社長が言っていることは、「スマートシティプロジェクトを成功させる(世界標準にするには)、日本国が政治戦略を通してITを推進することが必須である」ということでした。まさにそういうことだと思います。勿論ITに限らないですが、国が主導で日本全国の技術企業連合軍をつくり、世界で標準となるサービスをつくっていくのです。やってくれねーかなー、ほんとに。スマートシティが良いのか?どうかはわかりませんが、成功する可能性としては、結構高いかもしれませんね。僕が前々から思っているのは、通信サービス(が得られる環境上でのサービス)の世界標準なのですが、いつNTTとお国は動いてくれるのかなー、なんて待っていたら、震災の影響力も当然大きく、やはりスマートシティが優先されるし、可能性も大きいと感じるようになった。
 
この本は、会社でいくつかに配られました(日本HPの小出社長が出ているからです)。即入手して読んでみました。
  
「世界で勝つ!ビジネス戦略力」 ~スマートシティで復活する日本企業~
 
という表紙は印象的ですが、まだまとまってませんね。
だ、か、ら、国が纏め上げるのです!!早い方が、いいと思うよー。。。
 
26 . March
 d0301bc9.jpg

なんかやってる・・・・大阪ドーム(京セラドーム)だて。
Tシャツとかタオルとか、手配書までつくれるよ。どう?

a52e28e7.jpg

 8b7162f4.jpg


RSS登録すると自動配信で便利だよ

Translate
上*Web検索 下*ブログ内検索
最新記事
(03/20)
(09/11)
(06/25)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/15)
(06/07)
(05/31)
(05/29)
(05/24)
(05/21)
(05/21)
(05/21)
(05/15)
(05/15)
(05/14)
Google Adsense
お気に入りメディア倉庫
test
My Profile
HN:
tafarocks
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/09/17
職業:
IT Evangelist
趣味:
多趣味
Tweet
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]